※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

産後のマニキュアについてですが、赤ちゃんを産んだ後は塗っても問題ありません。

産後
マニキュアとかって塗ってもいいんですか??
妊娠中はダメとか聞いてたんですが
赤ちゃん産んだらマニキュアって塗ってもいいんですかね??

コメント

na

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

COCORO

足にいつも塗ってまーす♡

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

手は塗ってませんか??

• 4月3日
  • COCORO

COCORO

爪の伸びるのが早すぎて😅なので足だけ楽しんでます♡貝殻爪なので長くもないしですねぇ😊

• 4月3日
  • 20歳新米ママ

20歳新米ママ

手はなんやかんや使いますもんね。
    皿洗ったり
    ご飯使ったりと、私も足だけ楽しむことにします!😊

• 4月3日
ママス

塗るのは問題ないかと思いますが、赤ちゃんと別室で
換気などしっかりして塗る方がいいです。

マニュキアや除光液は気化して乳幼児に、害になり体調に異常をきたす場合があります。

ぴい

塗る時の匂いと、爪の長さを気をつければ大丈夫じゃないですか?
私の祖母世代は、マニキュアが溶けて料理に入るとか言いましたけど、そんなマニキュアがあったら大問題です(笑)
友人は妊娠前も妊娠中も出産後もずっとジェルネイルしてました。お金があって羨ましい…

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

ぴいさんはマニキュアは…

• 4月3日
  • ぴい

ぴい

自分でややると下手くそなので、サロンでやってましたが、今は子供が泣くので連れて行けずできてません😱仕事も辞めたのでお金の余裕もなくて(笑)
    ネイルしてる人を見たら「いーなー」って思います。
    おすすめはジェルネイルです😃

• 4月3日
やむ

妊娠中ダメ、というかお産の時にマニキュアしてるとモニターがつけられなくてちゃんとした医療行為が出来ないからダメ、と言われますね💦
なので産後は普通にマニキュアしてますよ☺️
マニキュアしてると爪が長いまま放置しがちなので、そこだけ気をつけてます。(赤ちゃん傷つけないように)

おりんさん。

マニキュアはどうなんでしょう?。ジェルネイルの方がいい気がします。赤ちゃんが指を口に入れたりもしますし、マニキュアだと剥がれますよね?。
ちょっと心配です。