※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡МαMα
お金・保険

軽自動車の月の維持費について教えてください。ローンを20万円で考えています。

我が家に車がなくていつかは購入
しようと考えてるんですけど
軽自動車を考えていて、軽の皆さんは
月にどのくらい車にお金かけていますか?

旦那の給料が20万ちょいで、
ローンを組もうと考えています。

どなたか教えていただけると助かります!
また、車の事全然わからないので
詳しく教えてくれるとすごく助かります😵💦

コメント

💛MTK💛

うちは170万でタントを買いました*\(^o^)/*100万頭金にして、毎月1万ずつ返済してます!ボーナスのときは気持ち多めに返済してます⑅◡̈*

まい30

1日どれくらい乗る予定なのかわからないですが…軽を買った時は頭金150のローン50(ローン組むとポイントが貰えたので)車いじり50万くらい最初かかりました〜!給料はにょんたんさん家より低いです💦
月々ローンが1万5千円くらいでガソリン代が1万〜1万5千、3000kmごと(ターボ車なので)にオイル交換、税金や車検のためにも積み立てて…等々でなんだかんだかかってますが、車好きな夫婦なので気にしてません(´∀`*)
オイル交換は普通の車であれば5000kmごとだしそんなに乗らないのであればガソリン代もかからないと思いますが、普段使わないのであればレンタカーとかカーシェアリングの方が安上がりになるとは思いますよ!

anco0520

200万でTanto買いました(ϋ)
現金で一括で払ったのですがローンを組んでると思い毎月3万ずつ、5年で200万の予定で貯金してます★

ゆかてぃん♡

こんにちは♡

車屋さんでローンを組むと金利が高いので銀行や信用金庫の車のローンを組むといいと思いますよ♡

頭金をいくら入れられそうですか\(^ω^)/??

毎年かかってくる車の重量税ですが、軽だと新古車か中古車がいいかもしれないですよ😁✨✨
今年4月以降の登録の軽は重量税が1万ちょっとですが、その前の登録の軽は7千円ちょっとらしいですよー🎵

私は頭金なしで月々2万5千円で
ボーナスは全額入れて2年ちょっとで返済しました\(^ω^)/
金利がもったいないので早く返したくて♡

• よっすぃ~

よっすぃ~

重量税じゃなく自動車税ね
    違ってるよ♪

• 10月13日
  • ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

あ、すいません(*゚▽゚*)
    ありがとうございます♡

• 10月14日

値段がそんなに変わらないので、私なら新車買います(>_<)

というか買いました!!
色々諸経費込みで170万のN-boxを買いました。
月\18000です!
9月、3月は車屋さんの決算なので交渉がスムーズだと思いますよ♪

あっ!任意の保険も加入しなくてはいけないので…それは年\60000くらいかな?

私は2ドアの車に元々乗っていたので、出産したら使いづらく、車買い替えました。
家を建てたい気持ちがあり、そっちでローン組むなら、車は組まない方が良いとハウスメーカーに勤めている友だちに言われたので、一括で買える範囲内の中古の軽自動車に買い替えました。
自分の車では、近所しか走らないので、お金も全然かかならいし、十分です(^^)
車でかかる費用は、ガソリン代、オイル交換、車検費用、保険が主だと思います。

雷注意

良い軽が欲しいのか、とりあえず乗れればいいのかが問題ですね❗️

私は妊婦になってから自分の足が欲しかったので、とりあえず何でもいいや〜と55万円で3年落ちのモコを購入しました(^^)
ローンにすると後々の生活がキツくなるので一括で買いました。
修復歴なしで2万キロしか走ってなかったのでまあまあお得だったと思います。

ガソリン代が月々4,000円程度、保険は車両保険なしで年払い30,000円ちょっとです。

その他大きいものだと車検で2年に1回、60,000円ぐらいはかかると思うので計算に入れておいてくださいね☆

ふるやん

子どもができて
7月にステップワゴン
購入しました。
一括です。
350万なくなりました。
車両保険やらつけたので
月一万のガソリンと
月4500円の保険
合計14500の出費になります

よっすぃ~

軽自動車で子供の安全守れるとうなら軽でいいですよ♪(+_+)

ガソリン代や保険料などで1万円位は毎月必要なのでクルマのローンは2万円位までがいいと思います。
軽自動車は私は危ないし最近の軽は高いので普通の中古車で程度のよいやつがいいと思います。(^o^ゞ