※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのたん
子育て・グッズ

夜の母乳の出が悪くて困っています。母乳の出を良くする方法やおすすめが知りたいです。

おはようございます‼
生後28日目のママです❗
昼間母乳で、夜はたまにミルクをあげてます。
夜はいつも母乳の出が悪くてあげてもすぐ泣いてしまいます。
そんな夜でも完全母乳で、あげてるかた母乳の出をよくする方法やおすすめございますか?
なんでもいいののでこれして母乳の出が良いよ  というかたいましたらアドバイスいただけたら嬉しいです❗
宜しくお願いします‼

コメント

ちまこーい

AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでました。味に癖があるので飲みにくいと思われる方もいるみたいですが(^_^;)
身体を温めた方が母乳の出がよくなると聞いたのでホットで飲むようにしてました。

• かのたん

かのたん

コメントありがとうございます。
    それはカフェインレスコーヒーでしょうか?
    温めるの良さそうですね🎵やってみます❗

• 10月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

ノンカフェインのハーブティーですよ(^-^)ハーブが苦手なら飲みにくいかも知れないです(^_^;)

• 10月13日
  • かのたん

かのたん

そうなんですね。どこでも売られていますか?

• 10月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

ネットで定期購入してました(^-^)

• 10月13日
  • かのたん

かのたん

市販してないのですね😰😰
    拝見してみます★

• 10月13日
さちゃん55

おはようございます(^^)
アドバイスになるか分かりませんが…1日3食とも白飯をたくさん食べるってことを心がけてます‼︎
最初の頃は出産前と同じ量を普通食べてたのですが、助産師さんに母乳ならそれ以上に食べなきゃいけないと言われまして^^;
無理して丼みたいな器に大盛り食べ始めたら混合だったのが母乳だけでいけるようになりました‼︎
今ではその量をペロリと食べちゃえるようになりました(ノ∀`*)
今はいいけど断乳後にまた普通の量に戻せるのか不安です。笑

• かのたん

かのたん

コメントありがとうございます。
    お米よく聞きますね‼
    白米炭水なのでどうしても量を制限しちゃってました‼
    少しずつ増やしてみようかな、

• 10月13日
ともみ♪♡

私は、朝ごはんはいつも食べないのですが、食べないことには、母乳は作られないと思い、毎食頑張って、モリモリ食べてます!
母乳は、夜によく作られるって聞いたのですが、かのたんさんは、夜の方が出が悪いのですねT^T
それでも、刺激のためにも、夜も咥えさせることを、続けた方がいいと思います★
これから、寒くてミルク作りも大変ですもんね!
出が良くなるといいですね!

さりー

完母でやってます!

☆余裕があればお風呂でおっぱいのマッサージをする
☆あげる前に乳頭マッサージをする
☆たんぽぽコーヒーやハーブティーなどのあたたかいものを飲んでねる
☆夜中もおきたら水分をとる
☆とにかく出なくてもこどもにおっぱいを含ませて刺激する
☆余裕があれば母乳あげる前に温めたタオルなどでおっぱいをあたためる

をやってました。あとは定期的に母乳外来に通って分泌落ちていないかなど相談していました。

最初の2カ月は赤ちゃんも飲み下手だし、自分もあげ下手だし、軌道にのせるまでがしんどいですよね…。お疲れになりすぎないようにお体だいじにされてくださいね!

せいママ

私は、一人目のときほとんど出なくて二人目が4日に産まれて出産した病院が完母でミルク、哺乳瓶を置いてない原始的な病院でした。
それで出産してすぐからずーっとくわえさせて、出なくてもずーっとくわえさせていたら気付いたらかなり出るようになりました!
そして、くわえてないときでも乳首を柔らかくしたりして赤ちゃんが吸いやすいおっぱいつくったらさらにまた母乳が出るようになって、一人目は、完ミだったのが今完母でいけてます!
私は、とにかくひたすら吸わせるが一番よく母乳が出る方法だと思います!
あと、あったかいタンポポ茶とかもいいとか病院で聞きました!

• かのたん

かのたん

こんにちは。コメントありがとうございます❗
    くわ

• 10月13日
  • かのたん

かのたん

途中でおくってしまいごめんなさい。
    口にくわえさせるにもうちは日中寝ているので、くわえさせられないです。
    寝ているときもなるべくくわえさせているのですkーq

• 10月13日
かのたん

皆さん色々なコメントありがとうございます❗