※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

電車や街などの外出先で脳貧血になった時、どのような対処をしたら良い…

電車や街などの外出先で脳貧血になった時、どのような対処をしたら良いでしょうか?最近外出が怖くて仕方ありません…。
外出先で気軽に出来る対処や食品があれば教えてください。

• (生後1ヶ月)

コメント

ちーちゃん

ちーちゃん

森永のラムネがブドウ糖でできていて、持ち歩きやすく買いやすくておすすめですよ!
よくある細長い緑のパッケージのやつです!

• 4月3日
  • ゆ

ありがとうございます!あのラムネ、ブドウ糖で出来てるんですね!手軽なの嬉しい✨✨早速手に入れなければ!!

• 4月3日
りん

りん

脳貧血起こした時は、とりあえず座ってました!
無理して立ってるとそのまま気を失ってしまうと赤ちゃんが危険なので、すぐに人が居ないところに行って座って、落ち着いたらまた歩きはじめてました!

• 4月3日
  • ゆ

脳貧血起こしたら焦りがちですが、焦らずに座って待つのが良いんですね!ありがとうございます!!

• 4月3日
凛

私も妊娠中に貧血で倒れたことあります。旦那と一緒に出かけてた時だったからよかったですが、意識なく倒れたので一人だったら…と思うと怖い💦
まず立ちくらみ等が起こったらその場で座って治るまで待っておいた方がいいですよ💡倒れてお腹とか打ってしまうと大変なので😅

• 4月3日
  • ゆ

本当一人だとトラウマになります😭お腹打つ危険もあるんですね💦座って治るまで待つ、ありがとうございます!!

• 4月3日
ちま

ちま

私も今回の妊娠中は外出先でよく貧血になって旦那にもたれながら意識飛んだりしてます💦ほんと外出するの怖いですよね😣
いつも外出前には鉄分のサプリメントか鉄分含有の飲み物(コンビニとかで売ってる紙パックの飲料)などを飲んで、ラムネとかアメを持ち歩いてます❣️後はなるべく空腹にはならないようにしてます😊この対処方法で私はあまりならなくなったので試しにやってみて下さい✨

• 4月3日
  • ゆ

経験されている皆様のアドバイスは本当に心強くて助かります😭これなら私も出来そう!ありがとうございます!!

• 4月3日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

水分をしっかり取る。
長時間立つとヤバイので、無理しない。😅
疲れたら、休むこと👍

• 4月3日
  • ゆ

今度から外出時は水筒を持参しようと思います!無理しないって大事ですね😣ありがとうございます!!

• 4月3日