※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

慣らし保育1日目、ミルクを与えず泣かせた。長老の先生の態度に不満。クレームを言うと子供がいじめられそうで心配。対策はあるでしょうか。

慣らし保育1日目、朝6時にミルクを飲んだことを、連絡帳に書き、口頭でも伝えました。
預け時間は8時半から10時45分。
ほかの子の連絡帳と間違えて、泣いてもミルクを与えなかったそうです。
本当にかわいそうすぎる。
ほかの先生は、あ、やばっって感じで、お母さん言ってたかも、、、って言ってたんですが、長老の先生は、家帰ったらあげて、あはは〜、ばいばーいって感じでした。
本当にありえません。
1回目だし、クレームを言ったら長老に子供がいじめられそうでこわいです。
なにか対策はないでしょうか。
話も聞かないなんて、保護者のことをなめすぎだと思います。

コメント

コユテク

保育園をかえる選択肢ないのでしょうか…?
ちょっと今後が心配です。

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    保育園、かえれればいいのですが、、、
    生活圏内の保育園、定員いっぱいで、わたしも再来週から仕事がはじまります😢
    本当に心配でたまりません😭😭😭

    • 4月3日
  • コユテク

    コユテク

    園長とか理事長とかに伝えることができたらいいのにと思いますが…。
    学年が上がると定員もかわるので、来年度からの保育園の目処をたててもいいかもしれませんね…💦
    ミルクだけでなく、他の問題が起きるかもしれないし…。

    • 4月3日
deleted user

第三者委員会?みたいなのに投函できるポストとか置いてないですかね。
うちの園では直接言いづらいことは専用用紙に書いて投函するシステムになってます。外部の機関に届くみたいです。

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    送り迎えの時に探してみます!
    そういうの、いいですよね😭
    置いて欲しいです😢

    • 4月3日
deleted user

すごくお腹空いてただろうなって思うと
胸が痛くなりますね…
本当にかわいそう。
あはは、ばいばーいって最低ですね。
私ならですがクレーム入れて
保育園変えます。。

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    本当に😭
    保育園変えたいです😢
    保育士の姉から、そこ良いって評判やよ!って聞いていたので、残念すぎます😓
    1日目にして信用なくしました。

    • 4月3日
らべる

クレームいれましょう!
こちとら金払ってんだから
ちゃんとやれよ
って思いますけどね

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    クレーム入れたいけど、子どもがいじめられそうでこわいです😭😭😭
    ずさんすぎて信じられません😰

    • 4月3日
  • らべる

    らべる

    それでしたら
    保育園が他にあるのであれば
    転園するのもありじゃないですか?

    うちも
    預けた薬飲ませ忘れましたとか
    アレっ子なんですが
    飴に食べれない成分が含まれてる物
    持たせれて帰ってきたりと
    たくさんクレーム入れてますが
    いじめなどは今のところありませんよ!

    • 4月3日
  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    アレルギーの対応がずさんなのは、本当に怖いですね😣
    ちゃんと言うべきこと、言います!
    気を使ってちゃダメですよね。
    この子を守れるのは私たちだけですもんね😠

    • 4月3日
  • らべる

    らべる

    言いたいことは
    言った方がいいです!
    大事な命預けてますからね
    気を遣う必要ないですよ!

    • 4月3日
はじめてのママリ 🔰

その保育士の方最悪ですね!
笑ってごまかすとか。
申し訳なさがあれば許す気持ちにもなるのに…。

帰ってからモヤモヤする前に、曖昧にせず態度がおかしいとその場でしっかり意見した方が良いかなと思いました。

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    本当に、なに笑ってんの?って感じでした。
    母になったんだし、もっと強くなります😭
    しっかり伝えてきます!

    • 4月3日
やなぎ

私だったらちゃんと言いたいです!
初日でそれじゃこれからが不安だし、間違えるとかありえないです。
誠意持って謝罪してくれれば今後なければと許せますが、長老でもその対応はないです。
主任保育士はいますか?
私だったら主任または園長、クレームポストの第三者委員会に伝えます。
月齢が低い子の対応なので特に気をつけてほしいですよね。
クレームを受けたからといって子どもをいじめることはないと思います。そこまで最低な保育士だったら保育園を変えるべきです。

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    主任保育士の方は、今のところ毎朝玄関で挨拶されているので、明日登園時に話そうと思います。
    連絡帳にも記載します!
    いじめることはない、って言葉で少し安心しました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月3日
りーにゃん♡

かわいそすぎます💦だって5時間ぐらい飲めてないってことですよね?泣きじゃくってたはずですよね😥つらい、つらすぎます!!

直接は言えない感じですか?わたしやったら1回目だろうがなんだろうが気にせず言います!安心して預けられないですよね??💦

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    しかも、6時に飲んだのは100くらいだったので、相当お腹空いてたと思います😭😭
    もやもやしたので、電話で言ったら、さっき思いつきましたみたいな言い訳されました😢
    もう嫌ですー😭😭

    • 4月3日