※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

3歳の男の子を育てているお母さまが、習い事を考えています。サッカーがしたいと言う子供に、近くのサッカー教室は5歳からとのことです。他に何かお子様に習い事をさせている方はいますか?

3歳の男の子を育ててます☺️
保育園で、年少にあたるクラスです。
私は現在2人目妊娠中で仕事はお休みしてます、この機会になにか習い事を習わせたいです。
3歳のお子様がいらっしゃるお母さまなにか習い事はさせてますか?
子供はサッカーがしたいと言ってますが、近くのサッカー教室は5歳からだそうで😂💦

コメント

私は年少になったら七田式習わせたいと思ってます😍

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます(^ω^)七田式いま話題ですよね☺️☺️

• 4月3日
ちゃーや

妊娠中で休職されてるんですよね?
妊娠中何があるかわからないので、習い事させるのは難しいかも知れませんよ(T_T)
出産近くなったら送迎も大変になりますし、入院してる間に習い事おやすみさせないといけないので(T_T)

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね😂ただ、親が近所なので送迎してくれそうですww

• 4月3日
  • ちゃーや

ちゃーや

でしたら親とも話し合って決めてくださいね!
    うちの長男はピアノ習ってましたが、自宅安静になったのでピアノお休みさせてます(T_T)
    このような事もありますので(T_T)

• 4月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦ありがとうございます(*^_^*)💟
    お身体大丈夫ですか?
    話は逸れますが、3人のお子様羨ましいです💟

• 4月3日
  • ちゃーや

ちゃーや

もう自宅安静解除になってますが、入院避けたいので横になってる時間は長いですが(T_T)
    ありがとうございます!
    3人目は予想外でしたが、自分が3人目姉弟だったので嬉しかったです(*´∀`)
    最後の妊娠生活ですが( ;∀;)

• 4月3日
おりんさん。

うちの長男は3才からスイミングと体操と英会話始めました☺。
スイミングはオススメです。
風邪をよくひく子でしたが、体が強くなりました!。

• ちゃむ

ちゃむ

3つもすごいです!!幼稚園には行かれてましたか?たくさん習わせたいのですが、スケジュール的に厳しそうです😩
    スイミングいいですね!オムツ外れてないとダメですよね?早生まれなのでまだうんちがトイレでできなくて😂

• 4月3日
  • おりんさん。

おりんさん。

保育園に行ってました。
    うちも早生まれですよー、3月生まれです。確かに...オムツどうだったんでしょう?。笑
    もう8年も前なので曖昧です😂。
    でも、6月から通った気がします。
    うちは年少から保育園入れたのですが、入園した時はトイトレ完璧ではなかったです、でも保育園行き始めたらすぐ完了しました!。
    うちは義両親と同居だったので助けてもらえたので出来たんだと思います。

• 4月3日
BIG MOE

私もスイミング習わせようと思ってます!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます(*^_^*)スイミングいいですよね(^ω^)

• 4月3日