※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼり
妊娠・出産

38週6日の検診後、お腹の張りと出血が気になります。おしるしでしょうか?出産が近いのか心配です💓 予定日は4/11です。

いま38週6日です!昨日の検診で内診がありました。
昨日はそれからお腹の張りが多かったです。内診後の出血みたいなものはあり、オリモノが少し茶色がかった感じでした。

今日は先程、すごいゼリー状のオリモノに混じって少量出血が見られたのですが、これっておしるしですか?それとも内診後の出血でしょうか?😅
初産婦なので分からないことだらけです〜💦

そろそろ出産が近いのかな?と、ドキドキしています💓
予定日は4/11です!

コメント

♡

おしるしだと思います!
私も大量のゼリー状のものに血が混ざったものが出て、その日の夜に陣痛が来ました☺️
もう少しですね☺️

  • あいぼり

    あいぼり

    じゃあもしかしたら今日にも陣痛がくるかもしれないですね‼︎ドキドキです💓😵

    • 4月3日
ママリ

茶色のおりものは昨日の内診の影響かもですが、赤い出血ならおしるしかもですね✨
ゼリー状のおりものも、助産師さんに聞いたら「もうすぐかもね♪」って言われたので、出産の兆候かもしれないです😊
私は4月13日の予定日で先週出産しました😳
週数的にももうすぐ会えそうですね💓
出産頑張って下さい✨

  • あいぼり

    あいぼり

    ゼリー状のオリモノが出る方結構いるんですね🙄💡
    出産への心の準備しておきます✨ありがとうございます💓

    • 4月3日
🐶💗

私も初産ですが夜お腹の張りが強く次の日朝おしるし(ティッシュに軽くつく程度の赤い血)があり、電話して内診してもらい近々だねと言われた日の日付またいで深夜3時半破水、8時には出産終えてました👼🏻✨37w4dです!
近いかもですよー💓

  • あいぼり

    あいぼり

    安産だったんですね✨👶🏻羨ましいです!3000gくらいあるのでそろそろ出てきてくれたらいいな〜😅💦

    • 4月3日
ちぃ

おしるしですね😊
ゼリー状のものが出た日の夜に陣痛が来て、病院であれがおしるしだったんだよと教えてもらいました👌

  • あいぼり

    あいぼり

    いざおしるしが来るとすごいドキドキです💓 病院に電話したりとかはどのタイミングでしたら良いんですかね??😅

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    一般的に規則的な痛みを伴う張りが10分間隔になったら電話って事が多いみたいですね!うちの産院は都度電話して、5〜6分間隔になるまで自宅待機でした😊

    • 4月3日
  • あいぼり

    あいぼり

    やっぱり10分間隔っていう所が多いんですね‼︎痛みが来たら間隔はかってみます✨

    • 4月3日
m子ママ

こんにちは🎏

私も息子の内診後に出血が3日程続き、心配になり病院へ電話しました。
私の場合、生理が始まる時位の血が初日は紙で拭いた時に付いていて後日は下着に少量でした。
先生からは恐らく内診時の出血だから3〜4日様子をみてとの事でした💦
が!
注意しないといけないのが生理二日目位の量の出血がある場合はすぐ受診だそうです🏥
出産前に、内診ぐりぐりをされたのですが(先生が子宮口を指でぐりぐりして刺激します)凄い痛かったのですが、そのすぐ後に明らかに内診後にの出血とは違う出血があり、そこから陣痛になりました🤔✨
予定日が4/11ということで、もうすぐ赤ちゃんと対面ですね👶❤️
不安もあると思いますが痛みを乗り越えたら赤ちゃんとの初対面が待ってるので頑張って下さい🤗❤️
私もまたあの痛みを味わうのか、、とちょっとビビり気味ですが、赤ちゃんも頑張ってるんだから一緒に頑張らなきゃと息子の時の気持ちを思い出しながら頑張ろうと思います😊🌻

  • あいぼり

    あいぼり

    今のところほんの少量の赤い出血が1度だけオリモノに混じっていた感じで💡
    内診の時にされたのが、内診グリグリなのかなぁ…?って感じです💦ちょっと痛かったですし😵

    もう少しで👶🏻にあえると思ってがんばります💓

    • 4月3日