※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

クロミッド治療中、内診で卵巣や内膜に異常なし。妊娠はエコーで確認可能か。生理前の内診で結果が分かるかどうか不安。

今周期からクロミッドによる不妊治療始まりました。今日が生理予定日2日前で病院での内診がありました。
先生の都合でもし生理が来た場合、次の周期の薬を処方するタイミングが今日だったので生理予定日前ですが内診ありました。
エコーして生理来たら次は何日目に来てくださいという話で終わりました。卵巣は腫れてないし内膜は厚いから大丈夫だねとのこと。
このエコーで妊娠してるかしてないかはわかるものなのですか⁇
まだ生理予定日前だけど今回はダメだったということなのでしょうか⁇

コメント

ちぃ

私もクロミッドによる治療をしてました。
クロミッドは生理始まった直後から投与が必要な場合があるので、もし生理が来たら何日目に来てくださいという指示なんだと思います。
生理予定日前ならまだエコーじゃ妊娠してるかはわからないので…予定日1週間過ぎでエコーで確認できる時期だと思います。なので、もし生理が1週間来なかったらそれはそれで受診するのが良いかと思います。

卵巣の腫れや内膜の厚さはおそらくちゃんと排卵したか、順調かを確認したんだと思います。

• かな

かな

わかりやすく教えて頂きありがとうございます‼︎
    先生はもう妊娠はないって確信しての話なのかなと気になっていたので…
    軽く落ち込んでたんですが少し希望が出ました‼︎

• 4月3日

妊娠してるかどうかは、赤ちゃんの袋である胎嚢が見えてからじゃないと判断できません。
今の時点ではエコーでは内膜の厚さくらいしか見えません。
妊娠しても生理前でも内膜は厚いものです。
まだ今回はダメだと決めつけなくてもいいですが、今の段階では妊娠してるかは分からないです。

• かな

かな

そーですよね。胎嚢が見えてからですよね。
    現時点で今回はダメだとゆう事なのかと思いました。
    教えて頂きありがとうございました‼︎

• 4月3日

退会ユーザー

まだダメではないですよ〜!
    内膜厚くて卵巣も腫れてないなら今のところ順調です!
    もし生理が来たとしてもすごくいい形でリセットしたと思える状態ですよ。
    でも妊娠できたらもっといいですよね。
    血を見るまでは諦めないでくだはいね。

• 4月3日
  • かな

かな

そーなんですね‼︎ノトリさんの言葉ですごい気持ちが楽になりました‼︎なかなか妊娠しなくて行き詰まってる感あったので(;°□°)!
    ありがとうございました‼︎

• 4月3日

退会ユーザー

分かります〜
    なかなか妊娠しないですよね、ほんと妊娠って奇跡だなぁって思い知らされます。
    でもかなさんまだ治療開始したばかりだし、希望はいくらでもありますよ!
    奇跡を起こしてやりましょうね。
    お互いがんばりましょう💕

• 4月3日
  • かな

かな

本当に奇跡だと思います‼︎
    妊娠して元気に産まれてくることは本当凄いことだと身にしみました‼︎
    はい♪お互い頑張りましょうね♡

• 4月3日