※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は、集団生活をする場合に受ける方がいいですか?

ロタウイルスの予防接種で悩んでいます。
皆さん受けましたか?
1歳になったら、保育園に入れる予定なんですが、やはり集団生活するから受けてた方がいいのでしょうか

コメント

まゅ

子どものこと考えて、接種することにしました。何かあってからでは。。。とおもいまして✋

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)
    何かあってからは遅いですしね!

• 4月3日
★Y☆R☆R★

上の子&生まれたばかりのbabyは、任意の予防接種も全て受けるつもりです☆
集団生活がすぐではなくても、どこで感染するかわからないので💦
いろいろ副作用もあるけど、かかったときのことの方が心配なので✨

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですよね~副作用もちょっと心配だったんですが、かかったことを考えると、受けた方がいいですね😄

• 4月3日
74

受けました。
親戚の子がお金を渋って受けなかったら、罹患し、大変な目に遭ったと聞き、、😓

お金出して我が子が健康なら、やった方がいいです。あとでかかって、治療費つかうくらいなら。

• ゆゆ

ゆゆ

そーですよね~お金ケチって子供がつらい思いするのを見るのは嫌ですもんね(>_<)

• 4月3日
あーか

受けました!
保育園の予定ありませんでしたが、支援センターなどで子ども同士接っする機会はたくさんありますし…
重症化したら脳炎とか死の危険もあるみたいなのでo(>_<*)o

• ゆゆ

ゆゆ

重症になると、そんな危険もあるんですか!!こわいです(>_<)

• 4月3日
nhra

小さいうちからいれるなら
絶対オススメします😊
友達の子がロタにかかり上からも下からもまぁ大変そうでした😅💦
入院してました😨

• ゆゆ

ゆゆ

かかったら、ホントに大変みたいですよね~予防接種で防げるなら受けた方がいいですね(^^)

• 4月3日

受けました^^
保育園入れる予定とかはなかったですが💦

• ゆゆ

ゆゆ

どこで感染するかわからないから、受けた方が安心ですね(^^)

• 4月3日

受けました。
16000円×2回
痛手でした…😫(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

金額はホント大きいですよね😞

• 4月3日
ぱるた

任意の予防接種も受けるようにしてます😊
万が一かかったとき重症化して辛い思いはさせたくないので💦

• ゆゆ

ゆゆ

全て受けてるんですね!すごい!
    スケジュール結構大変ですよね😞

• 4月3日
whisky

保育園に入れる予定なら、尚更打っておいた方が安心かなと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

保育園入ると感染の確率が増えるから、やはり受けてた方が安心ですね(^^)

• 4月3日
ゆん★

保育園入園予定だったのでロタウイルスの予防接種受けました☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)受けてた方が保育園入っても安心ですね😆

• 4月3日
ぴぴぴ

保育園入れるので受けました😊

• ゆゆ

ゆゆ

受けた方が保育園入っても安心ですよね(^^)

• 4月3日
coko.ma

受けました!
重症化してしまったら可愛そうなので、ロタはシロップなので子供はちゅぱちゅぱして満足そうでしたよ笑

• ゆゆ

ゆゆ

ロタは注射したじゃなくてシロップなんですねー
    チュパチュパ飲むってとてもかわいいですね(*´∀`)

• 4月3日
ゆうり

私も悩みましたが保育園に預けるつもりなので受けました!後から後悔したくないですし・・・重症化が防げるならと・・・

• ゆゆ

ゆゆ

受けれる期間も短いみたいなので、後で受けとけばよかったと思っても遅いですもんね~😭

• 4月3日