※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

息子を2ヶ月で保育園に慣らし、初日で周りの子供が泣いている中、息子が不安そうだった。保育士に不安を感じ、早く働きたいけど辛い。他のママに勇気をください。

生後2ヶ月で10日で3ヶ月になる息子がいます。
今日初めて保育園で慣らし保育園でした。
2時間の預かりだったんですが、迎えに行くと息子は大人しく周りをキョロキョロしていたんですが、周りの子達がギャン泣きで見ていてすごく可哀想で息子がその中にいてとても不安そうでした。初日だし当たり前ですが、もう行かせたくないなって思ってしまってます…それに保育士さん達が全く頼りにならない素人なんじゃないか?ってくらいの人達で、私もとても不安です。
正直まだ一年待って入れても良かったのですが、シングルマザーで実家暮らしで、早くに家を出ようとか貯金をしようとか息子に少しでもいいものを買ってあげようとかなんか色々考えると早くから働いた方が後々楽だなと思ったんですが、もう正直辛いです。帰ってきて速攻寝たのを見ると、それほど不安だったんだなぁと😞
生後間もない時に保育園に預けた先輩ママさん明日も朝から保育園に送りに行く勇気をください( i _ i )

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

働かなくていいならそれもありですかね。

先生方はプロです。
見学などはされなかったのでしょうか?
いづれにせよ、親が選んだ環境に子供を入れてるわけですから、そこを不安がるのは見当違いかなとも思います。

すぐに寝たのは慣れない環境に疲れたからでは?

1日ではまだわかりませんし、様子見てもいいと思いますが、あまり不安なら、園でのお子さんの様子を聞いてみてはいかがでしょうか。

はる

私も3ヶ月ぐらいに預けましたが今では元気に馴染めてると思います。一人一人性格が違うし1日目から泣かせないで終わる事なんて無いと思います!やっぱ初日は知らない先生と環境だから泣いてますが数日過ごしたら子供達がその環境に慣れますよ!1、2年いてもそんな感じだったら考えてみてもって思いますが、、、

ことことことみ

優しいお母さんですね。
息子さんは幸せだと思います。
子供って大人が思っているより順応能力が優れているらしいんです(*^^*)
はじめは不安だと思います。子供もママも。
保育園馴染めなくて辞めたって言う子まわりにはいません。子供の成長だと思って見守るのも悪くないと思います。
かわいい子には旅をさせろ!です。

hosi.

おかあさん優しい!!

お子さんは泣かずによぉく、観察していたんですね、いい子❤️
赤ちゃんって適応能力優れているそうですよ🤣✨
それに、フランスでは、積極的に保育園に預けて、生後数ヵ月のころからたくさんいろんな世界を見せ、お母さんは働きに出たり、日中をリラックスして過ごし、赤ちゃんが帰宅してからは精一杯の愛情をそそぎ、赤ちゃんに『お母さんとの時間は特別だ』と学習させるようですよ🤣🎵

なので心配にはなりますが、お子さんにとってもいいことだと思います★
保育士さんの心配については、お母さんが行けるときがあれば見学にいかれてみてはいかがですか☺️❤️?

つぼみ

わたしの息子も今日からならし保育でした
たしかに、月齢の大きい子たちは、人見知りもあるだろうし泣いてました

保育士さんへの頼りなさは
これから連絡帳や送り迎えでの会話で
少しずつなくなっていくんじゃないかなと思います☺️

息子も全く泣きませんでしたが
人見知り始まる前に預けて良かったと思ってます😊