※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

義妹ちゃんが苦手って方いますか?一つ下の義妹ですがどうも苦手です。子…

義妹ちゃんが苦手って方いますか?
一つ下の義妹ですがどうも苦手です。
子供達の事をすごく可愛がってくれるのは嬉しいのですが自分の都合が悪くなるとそっけなくなったり必要以上にベタベタ触ったり…
彼女自身のことなので何も言えませんが部屋や車がすごく汚かったり口を開けば彼氏との話ばかり…(^^;
子供達のイベントごとや保育園の行事
義親との買い物など全てに参加してきます。
そしてなぜか子供の行事に数回しか会ったことない義妹ちゃんの彼氏も勝手に呼びます。
下の子が生まれた時は産後すぐから何時間も毎日のように病室にきて旦那さんにやってもらう予定にしてた沐浴指導も受けようとしていました。(さすがに断りましたが笑)
今週も義両親と私たち家族と用があり出かけるのですがどうも一緒にくるようです。
義母さんが全て話すので一緒に行きたくなくても通じてしまっています。
会いたくないのが正直です。ベタベタ子供達に触って欲しくないのも正直です。今から憂鬱です(。-∀-)笑
旦那さんは可愛がってくれるんやしとかみんなで出かけるなんてそんなないことだからって言います。
わかります!でも嫌なんです笑
8人乗りの車ですが運転席に旦那さん助手席にお義父さん
その後ろにわたし。その隣にチャイルドシートの下の子。
一番後ろにお義母さん義妹ちゃん。
上の子が座る予定です。
正直お義父さんの後ろで授乳するの嫌です。
今までは義妹ちゃんがいなければ一番後ろにわたしと上の子が座ってチャイルドシートの横に義母さんに座って貰ってたので授乳が必要になっても一番後ろだったので困りませんでした。旦那さんに言ってもでもみんなで出かけることなんてと言われたので我慢するのは結局わたしです。はぁ。だれかわかってくれますか?このたまらなく嫌な気持ち(。-∀-)笑

コメント

まぁ(*^^*)

私も一つ下の義理の妹いますが、凄く凄く凄く大嫌いです‼︎‼︎💔
非常識だし、義母がいないと何も出来ない子💦
ですから、はりねずみさんのお気持ち凄く分かります‼︎‼︎

• はりねずみ

はりねずみ

共感めっちゃ嬉しいです( ; ; )♡
    もぅ涙が出てくるくらいで嫌な事を痛感しました。笑

• 4月3日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

義妹がいなければこんな思いしなくて済んだのに…😔とか思ったこと多々あります💦中々、義妹にはっきりと(ベタベタ子供に触るな!とか行事や外出にも来るな~‼︎)とか言えないものですよね💦私も我慢していた時期ありましたよ‼︎‼︎ストレス溜まるし、もう憂鬱で…義妹を恨んでました😩
    頭の弱い義妹だから分かりやすい様に(やめて欲しいこと)を伝えた方が良いですよ^ ^✨
    私も言ったらスッキリしました🎶

• 4月3日
  • はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます( ; ; )
    旦那さんに今度のお出かけ嫌って言ったんですがどぅも義母さんに話したようでその日上の子の予定を済ませてから行くのですがバタバタしてる日なのに一緒にっというのでごめんねってLINEがきました(。-∀-)また余計な事をしてくれました。笑

• 4月3日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

それは気まずいですよね😔💦
    お義母さんに義妹も一緒に出かけるのは嫌なんてそんな事言い難いですもんね💦
    授乳をしなければいけないので、と言う事を伝えて、車の三列目にチャイルドシートとはりねずみさんと上のお子さんが座ってって少し窮屈になりますが💦で、二列目に義母さんと義妹って出来ないですかね?😖
    三列目だとチャイルドシートに子供乗せるのも一苦労ですよね💦

• 4月3日
  • はりねずみ

はりねずみ

なんとか距離をとりたいものです😇笑
    授乳やら子供の面倒見ることやらなーんにも考えてない旦那さんはじめみんなに腹が立って来ますね💦
    都合が悪くなると母親に渡して来るくせに😭💦
    ご丁寧なコメントありがとうございます😊❤️

• 4月3日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

いえいえ^ ^✨
    義実家の悩みは一生尽きる事がないですよね😖💦
    余り溜め込まないで下さいね‼︎‼︎💦

• 4月3日
  • はりねずみ

はりねずみ

義実家に行くとやっぱり私以外みんなちゃんと家族なんだな〜って実感します💦あたりまえですけどね!笑
    ありがとうございます😊
    まぁさんも溜め込まないでくださいね(^^)

• 4月4日
なつき

義妹大嫌いです。末っ子長女のため甘やかされて育ってるので自分のこと何もしません。食べたら食器置きっぱなし、リビングに脱いだもの置きっぱなし、お菓子のゴミなど置きっぱなし、しまいにはリビングで寝るり義母も義母でしなさいとは言うものの結局してあげる。義妹はお風呂も入ったり入らなかったりなので娘に触られるのも嫌です。いつも旦那に愚痴ってますが本人には何も言いません。早く出てってほしいです。
すみません、愚痴ばかり😅質問文読んですっごく共感しちゃいました!いろんな行事のこともわかります!空気読んで遠慮してくれよって思います😩

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます( ; ; )それはしんどいですね💦💦お風呂はおねがいだから入って欲しい…笑
    旦那さんに言ったら義母さんに話したようで義母さんからラインが来ました😇😇共感してくれてほんと救われました!

• 4月3日
ぴい

私は義姉ですが、苦手です💦義両親は好きなのに、義姉が家に入り浸っているから行きたくないです。
結婚前は、義両親の親(夫から見て祖父母)の葬式に彼氏連れてきてました。しかも棺持とうとしたので、義兄が怒って帰らせてました。

彼女は結婚してるのに実家依存していて、いつ行ってもほぼいます!で、彼女からしたら実家なので何もせずゴロゴロ。(私も実家に帰ったらそうですが💦)デリカシーがなくて考えずに物を言うので、それを義母がフォローしたり諌めたりしてくれてます。
うちの子はまだ2ヶ月なのに、すでにライバル視。義母がうちの子に何か買ってくれたら「私の時にはなかった」とすねる。
いい歳して未だギャル。
脅す様ですが、義妹が結婚して子供でもできたら大変かもですね💦でも今の所、うちと違って子供さんを可愛がってくれてるぽいところが見える分だけ…マシ…かな?どうでしょう😱

• はりねずみ

はりねずみ

私よりも大変な思いしてみえますね😭💦葬式の件はびっくりです。
    義妹ちゃんも子供が欲しいらしいですがもぅ今から産まれたらお母さん頼むね〜と平気で言うのでそれに腹が立って頼むの前提で産むのはおかしいよねって話したことがあります。可愛がってはくれますが自分の都合のいいように接してくるので見ててイライラです!

• 4月3日
  • ぴい

ぴい

子供ができる前まではそこまでだったんですけどね💦子供を巻き込み出したら嫌になってきました。
    義姉は完全に義母頼りですよ。週3〜4で実家です。保育所のあと、そのまま実家にきてご飯食べて帰ってるみたいです。
    またその義姉が、自分はそんななのに義母の悪口ばっかり言ってるんですよね。自分の息子がこんなんと結婚しない様に育てようと心に決めました(笑)

• 4月3日
  • はりねずみ

はりねずみ

義姉さん…ほんとになんとも言えない💦笑
    それが許されてしまうご実家なのですね恐ろしい😇😇
    私も今からそーします!ありがとうございます!笑

• 4月4日
ny

苦手です。。同じく汚部屋ですが自分を着飾るのは完璧にしてます。口を開けば彼氏やら男の話、自慢話ばかり。愛想良いけどよく聞いてたら他人には嫌みしか言ってないです。私には辛口の義母は義妹ちゃんに甘々なので…子供できたら関わらせたくないです

• はりねずみ

はりねずみ

わかりますわかります。うちの義妹は少し太っているので着飾ってはいますが…って感じです(^^;
    お義母さんは良くしてくれるのですが…お義母さんの前でも義妹ちゃんには極力抱っこさせません笑

• 4月6日