※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

妊娠29週で横位だと言われ、胎動について気になることがあります。頭位だとおへそ上で感じるものでしょうか?来週の病院で相談したいです。

今、妊娠29週です。昨日健診で横位だと言われました。
そういえば先週あたりから左右同時に胎動あったり、おへそ下あたりでグリグリ、グニュグニュする感じ、おへそ横でよく胎動を感じるなぁと思ってました!
それって赤ちゃんが横位だからですかね?この時期で頭位だとおへそ上真ん中あたりで胎動感じるものですか?
今まで気にしてなかったんですけど、来週も病院来てと言われ急に心配になってしまいました💦

コメント

ひまわりママ

わたしは29週でまだ逆子で、そののち33週で直りましたが、最後まで胎動がどこだと赤ちゃんの位置はどうなのかよくわかりませんでした(^^ゞ
28週以降で頭位でないと、様子見で一週間後に再検査だったりしますよね。わたしもそうでした!
横位も逆子体操するのかわかりませんが、まだ直る可能性はありますよ!!

• ちょり

ちょり

来週も頭位でなければ逆子体操を教えると言われました!ギリギリで直る方も多いと聞くので希望をもってます♡

• 4月3日
🐬

私も左右同時に感じる事多いです
ちょうどエコーの時もそんな感じで胎動があったのと、左側が硬かったのでこの硬いのは頭かな?と思い頭ここですか?先生に聞いたら正解!って言われました😂💦
いつも左右で感じる胎動と同じだったので、やっぱり普段なら横位が多いんだなーと😅
私はまだ週数的に大丈夫だと言われましたが、正常になってくれるか心配ですよね😭

• ちょり

ちょり

やっぱり同時に感じますよね!同時に感じるなんて元気だなぁぐらいでしか思ってなかったんですけど、横位だと言われ心配になっちゃいました💦

• 4月3日
コキンちゃん♡

私は27週の検診で横位と言われ、確かに左右で胎動があるし上の方で胎動感じたことなかったなと気づき😂今日検診にきたら横ではなく完全な逆子になってました😭私も一週間後に来てと言われ逆子体操の指導受けました!横位の場合どっちを下にして寝ればいいかわからないからどうしようもないですよね💦まだ週数的には大丈夫らしいので頭位になることを祈ります👌❤️

• ちょり

ちょり

私は今までの健診でも頭位でもう逆子になることはないかなって言われてたので、昨日横位と言われて、えぇ😲⁉️って感じでした。でも、同じ週数で同じ方がいたので心強いです!
    お互い祈りましょう♡

• 4月3日
やまーん

同じく29週の検診で逆子、31週で横位になってました。右が頭、左が足で右を下にして寝てと指導されました。逆子、横位の場合は、1週間ごとの検診になると言われました。お互い戻るといいですね(>_<)

• やまーん

やまーん

30週で横位の間違いです。

• 4月3日
  • ちょり

ちょり

私は左を下にしてと言われたので、やまーんさんの赤ちゃんと逆向きなんですかね⁉️逆子の時は1週間毎になるんですね!お互い戻って無事にお産を迎えたいですね♡

• 4月3日
あゆみ

私も胎動を左右どちらでも感じます(笑)
まだ健診の時に何も言われてないのですが…ここ1週間くらいで左右の胎動が増えた感じがするので、明後日の健診で聞いてみますΣ(゚д゚lll)

• ちょり

ちょり

頭位だといいですね!エコーでしか姿が見れないから心配になっちゃいますよね💦赤ちゃんにちゃんと頭を下にするんだよーって言い聞かせるしかないですね♡

• 4月4日
しの

私も昨日の検診で横向きって言われました。
逆子体操の指導があり、昨日からやってます💦
私は左が頭らしくて、やはり左右に胎動を感じます。
一日でなおるはずないけど、なおってるかなぁって期待して起きたのですが、昨日までの胎動が同じ位置に感じます、、、😓
お互いちゃんと頭位になるといいですね‼️

• ちょり

ちょり

左右に胎動感じますよね!私も胎動感じる度に頭位になってるかもと期待しちゃってます💦でもエコーじゃないとわかんないですよね😭
    お互い頭位に戻るよう祈りましょ♡

• 4月5日