※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

上の歯が生えてきてから歯ぎしりが始まり、キリキリムカムカする感じがして困っています。歯固めを与えてもガジガジすることもあるけれど、時間が解決策しかないでしょうか。


上の歯が生えてきてから
歯ぎしりするようになりました、、、
もうなんか、、、わかります?
黒板を爪で引っ掻いたようなあの
キリキリムカムカする感じ!!!😭

どうしたら辞めてくれますか?
歯固めを与えてもガジガジしてくれる時と
ポイする時があって🙍
時間が解決するしかないですかね💔

コメント

かすてら

やってましたー!不快ですよね(´・ω・)
でも気付いたらやらなくなりましたよ😳今だけだと思って、待つしかないですね(´;Д;`)

  • 👧

    👧

    やはりそうですよね😭
    耐えます!頑張って!😭

    • 4月3日
COCORO

歯固めぽいなら…他の方法考えなきゃですね。💦

我が子もその時期なりましたけど…歯科衛生士さんに相談したけど…歯痒いから歯固め以外で興味のあるものに集中させるしかないと言われましたよ😅😆一時期ですけど辛いですよね💦

  • 👧

    👧

    なるほど、、、
    本当に一時期ですけど辛いです😱
    歯が生えそろうのはいつですかね😭

    • 4月3日
  • COCORO

    COCORO

    かなり個人差あると歯科衛生士さんは言われてました!

    我が子は現在14本生えてます【生えかけてるのもありますが…】2、3才?で乳歯が生えませんかね?!母子手帳に歯のこと書いてあったかも?です😊

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    ありがとうございます😭🎵
    辛抱強く待ってみます🙍❤笑

    母子手帳見てみます!!

    • 4月3日
RK

うちの子まさに今やります!
ゾゾっとしますよね💦
うちの子も歯固めはポイすることが多くて…

  • 👧

    👧

    ゾゾっとします!😂
    生えそろうまでの我慢ですかね🙍

    • 4月3日