※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドやバウンサー、布団など検討中。赤ちゃんと別部屋で寝る予定で、自分は床に布団を敷くか悩んでいます。バウンサーをレンタルするのがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ出産予定日です❤️新生児の寝る場所について教えてください!✨
ベビーベッド、バウンサー、布団など…いろんなものがありますがみなさんどうやって赤ちゃん寝かせてますか(っ´ω`c)?
今私は旦那さんとダブルベッドで寝ています。子供が産まれたら、旦那さんは仕事あるし同じ寝室で寝るわけにもいかないので、わたしと赤ちゃんは隣の部屋にいようと思ってます。その際自分の寝床は床に布団敷いて寝るって感じでしょうか?💡
バウンサーだったらベビーベッドより、いつも側にいてあげられるからいいなーと思いますが、赤ちゃん窮屈じゃないのかな?って思ったりもします。あと、自分が床に布団敷いて寝るならベビー布団のほうが同じ目線でいいのかなーとか思ったり…とにかく赤ちゃんとの生活が想像できなくて困ってます😭笑
いまのところバウンサーをレンタルするのがいいかな?って思ってますが…
みなさんどのようにしてるのか教えてください💓

コメント

グレープフルーツ

バウンサーに長時間寝かせるのはあまりよくないと思います。
床は少なからず埃が舞っているので赤ちゃんは高い位置がいいと聞いて、私は一人目のときにベビーベッドを買ってそこで寝かせて、自分はその側で床に布団を敷いて寝てました。でもたしかに自分が寝ころんでると目線には入らないので気になって寝れなかったです。
ダブルベットだということなので、旦那さんに隣の部屋で床に布団を敷いてもらって、赤ちゃんとダブルベットで寝られてはどうでしょう?
私の友達はベットの上に置く赤ちゃん用の囲いみたいなものを置いてそこで寝かせてましたよ!

• ♡m♡

♡m♡

やっぱ長時間はよくないですよねぇ😣床は自分でさえ抵抗あるのに赤ちゃん寝かせるのもかわいそうかなーとも思いますし…いろいろ悩みますぅ😫💦
    逆に旦那さんがお布団で寝るのもありかもですね😍その発想はありませんでした!うちの場合やだ!って言われそうですが…笑
    でももし寝る場所に困ったら旦那さんに他の部屋行ってもらおうかなと思いました💓笑

• 10月13日
みれー

私も子供が産まれるまでは一緒に旦那と同じベッドで寝てました。
産まれてからは隣の部屋に私の布団とベビー布団敷いて寝てますよ(*´∀`)♪

バウンサーは夜の寝るときでなく、昼間の短時間寝かせておくところとして使った方がいいと思いますよヽ(・∀・)ノ

• ♡m♡

♡m♡

バウンサーでお昼寝で夜はベビー布団よさそうですね😍
    バウンサーでずっと寝かせておけばいいんじゃないか?って話になってたので、ベビー布団のことはあまり考えずにいましたがあったほうがよさそうですね👍🏻💓
    ちなみに、ほこりの影響ってあったりしますか?💦

• 10月13日
  • みれー

みれー

ほこりの影響はどうでしょう…うちの子では感じたことはないです(>_<)
    うちは狭いアパートなのでベッドが置けませんが…添い乳をすることが多いのでベビーベッドじゃなくて布団だけで良かったかなって思ってます!

• 10月13日
  • ♡m♡

♡m♡

返信ありがとうございます❤️
    私もほこりの影響はそんなないと思ってるのですが、私のお母さんがとっても心配するので気になっちゃいました💦
    ベッドは場所もとりますし面倒ですよねぇ😣
    ご意見ありがとうございました✨助かりました💓

• 10月13日
うめちゃん

低月齢なら動かないからシングル1つでママと二人でもいけますよ。
ベビー布団もすぐに使わなくなるので、大人用の布団にベビーのところだけ清潔なタオルか大判の汗取りガーゼみたいなのひいてあげて一緒に寝てました。

旦那が寂しがったときはダブルベッドを横に使って寝たりもしました。(少し足が出るので段ボール利用したりしてました)

これからお金がかかるのでレンタルをうまく利用して大きいものは先に買わない方がいいですよ。
その子その子で違うので、ベビーベッドやバウンサーで寝てくれるとは限らないです。

• ♡m♡

♡m♡

たしかにシングルで十分かもしれないですね〜!旦那さん寂しがったらうちもダブルベッド横にして使ってみようかなと思いましたぁ😍✨
    赤ちゃん用品ってすぐ使えなくなるものが多そうだし、何を揃えようとしても慎重なっちゃいます💦
    寝てくれるかどうかもわかりませんが、お昼寝の場所としてバウンサーはレンタルしてみようかな〜と思ってるのでレンタルのカタログ見てみようと思います!ご意見ありがとうございました❤️

• 10月13日
なつママ

バウンサーは寝かしていい時間が短ったと思います。
私も買いましたが、お昼少し使うぐらいで今3ヶ月の子供はもう窮屈で使わなくなりました。
離乳食までおあずけです♪

旦那と別で、トゥールスリパーシングルで私、隣に子供用布団敷いてます♪
シングルで一緒だと、踏んじゃいそうで怖いのでわけてます(*-∀-*)

並べて布団しいてると、添い寝もできるし、隣でも寝てもらえるし、楽ですょ♪

ベビーベットだとわざわざ、授乳して運ぶのが夜中大変だと思います(つД`)ノ

• ♡m♡

♡m♡

バウンサーに使用時間があるって知りませんでした😳💦3ヶ月で窮屈になることも驚きです!赤ちゃんの成長ってほんとにあっという間なんですねー💓
    私も踏んじゃいそうでこわいので、自分用と赤ちゃんの布団は分けようと思ってます。笑
    ベビーベッドはやっぱり大変ですよねぇ💦とりあえず寝るときはお布団で、バウンサー3ヶ月くらい?レンタルしてみようかなと思いました💡貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 10月13日
  • なつママ

なつママ

男の子なので、手を万歳して動かすのでバウンサーので中だときをつけの姿勢でないとおれなくなりまして(>人<;)しかも、泣きだすとバウンサーの揺れではおさまりませんf^_^;自動揺れので5万もしたので、もったいないです、、
    割に高いのでレンタルでいいと思います♡

• 10月13日
  • ♡m♡

♡m♡

赤ちゃんが動くことを考えるとバウンサーだとかわいそうな感じもしますね(>_<)💦
    いいものを選ぶと結構お金もかかるんですねぇ😫うちは置き場所もないので、レンタルで探してみようと思います👍🏻✨
    たくさん教えてくださってありがとうございましたぁ💓

• 10月13日
湯豆腐

初めまして。
和室に布団を敷いて、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせて…としていましたが、2日で一緒の布団で添い寝するようになりました(笑)
顔が見えない不安と、夜中の授乳の時に立ち上がって抱っこして座って飲ませて、終わったらまた立ち上がって寝かせて…と言う動作を一晩繰り返してみて、これを続けるのは無理!と(^_^;)
産後は回復のために少しでも楽をした方が良いですしね。

私もバウンサーは居間に置いて、お昼寝の時に使う位ですね。

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます🎶
    やっぱりベビーベッドは大変なんですねぇ😣赤ちゃんが産まれる前だと何もわからないので、とりあえずベビーベッドかなー💡とか思っちゃいますが、立ったり座ったりも何回も繰り返せば大変ですよねぇ😫💦
    バウンサーをお昼寝用にレンタルして寝るときはお布団でやってみようと思います👍🏻ほこり対策でお掃除頑張らなきゃですが💪🏻✨
    ご意見ありがとうございましたぁ💓

• 10月13日