※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
子育て・グッズ

ビデオカメラ購入のメリット・デメリットについて意見を聞きたいです。

おはようございます。

みなさんは、ビデオカメラをお持ちでしょうか?
私は娘の記録を残しておきたくて、購入を考えていますが、旦那はスマホで十分という考えです。
デジカメは持っています。
メリット、デメリットがあると思います。ご意見お聞かせ下さい。

コメント

あんちゃん

ビデオカメラ持ってます!
私も小さい頃のビデオをたまに見ますがあると嬉しいです☺︎
でも携帯で撮った動画をDVDに移したりして、ちゃんと残せるのであればいいのかなと思います!
携帯の方が身近ですから、いろんな動画が撮れますし♡
ビデオはなかなか持ち歩かないので…

• ring your bell

コメントありがとうございます。
    私の実家にもたくさん自分の小さい頃の写真やビデオがあります。
    旦那は言わないとやらないタイプなので、どうなのかなぁ、と……

• 4月3日
@ニコ@

長男が3歳くらいの頃に買いました!
まだスマホがそんなに進化してなかったっていうのもあるけど、大きくなったら運動会とか幼稚園の発表会あるしスマホじゃ画質の限界もあるのであったら良いと思いますよ☺️
日々の動画はアプリとかでもDVDに出来たりするけど、保育園幼稚園学校や旅行などのイベントはビデオの方が良いかなって思います🤗

ビデオ欲しいんですよね。仰る通り、画質の限界が嫌で……。
    やっぱりあった方が何かと便利ですよね。

• 4月3日
ニコ

子供が生まれる時にビデオカメラを購入しました。スマホよりも画像がきれいですし、たくさん撮れますよ。
デメリットはないです(笑)

たくさん撮りたいんです!旦那が乗り気じゃなくて…!

• 4月3日
ねこ

うちの夫もそうです。スマホで十分だからいらないとずっと言っていました。
ただ、運動会やお遊戯会などある程度長く録画する場合はやはりビデオの方がいいのかなと思い、説得しました💧

同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
    説得時間かかりましたか?

• 4月3日
  • ねこ

ねこ

そんなにはかからなかったです!後から撮ればよかったと思っても戻れないんだよって言ったら納得したようでした。
    私の甥っ子たちの保育園のイベントではほぼ皆さんビデオカメラで録画していたので、その話もしたら「最近はそうなのかぁ」と言ってました。
    うちは結婚式のDVDを作るかも最初迷っていたのですが、やっぱり作ってよかったねって言ってるので、それもあるのかもしれません。

• 4月3日

ビデオカメラ持ってます!
よく日常を撮ったり、お宮参り・お食い初めなどの行事の日は持ち歩いています☺︎
私も実家に子どもの頃のテープが大量にあり、大人になって見返すととても面白いです!なにより嬉しいですし♪なので息子にも残してあげたいと思いました☺︎

幼稚園・小学校など行事で使う事も増えると思いますし、いまのは結構軽かったりしますし、デメリットは今の所ないですかね〜🤔

私も娘に残してあげたいんですー。
    旦那が乗り気じゃなくて…。

• 4月3日
しゅう

ビデオカメラ買いました~!
動画は容量使うのでスマホだとどうかな~🙄とデジカメ止めてビデオカメラにしました
写真はスマホでなんとかなるけど、長時間の撮影、手ぶれ補正はやっぱりビデオカメラかなーと(^○^)

そうですよね。写真はスマホでいけますが、やはりビデオカメラの方が綺麗ですよね。

• 4月3日