※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
妊娠・出産

浜松市の産婦人科で出産した方へ 中区でオススメの産婦人科を教えてください。立ち会いや混合育児が可能な病院を探しています。

浜松市の産婦人科で出産した方に質問です。
私は現在、大脇産婦人科さんに通ってます。
ですが、先日出産についての話を聞いて転院しようかと思っています。
中区でオススメの産婦人科はありますか?
長男と旦那に立ち会ってもらいたいので、それが可能な病院がいいです。(大脇産婦人科さんは立ち会いは1人で、子供は預けて。と言われました。近くに頼れる人もいないのでそれができません。)
あと育て方について混合で育てたいので、それも可能なところがいいです。(大脇産婦人科さんは基本完母。体重が増えないとかであればミルクを足すそうです)

コメント

たくみママ

私は元々大脇さんに通ってましたが、諸事情で遠州病院に転院しました。お値段等分かりかねますが、一度確認してみたら、どうでしょうか?

アドバイスにならずすいません(>_<)

• みぃひよ

みぃひよ

遠州病院でご出産されましたか?
    立ち会いとかミルクはどうでしたか??

• 4月3日
  • たくみママ

たくみママ

うちは初産だったのと緊急帝王切開だったので、立ち会いはダメでしたが、自然分娩であれば大丈夫だと思います。
    お子さんがまだ小さいので、相談すれば大丈夫かなぁと思いますよ。
    (不確かな情報ですが。)

ミルクは出るなら完母、足りないならミルクですね。人によって様々ですが、ミルクポット?を貸してもらった人もいましたよ。
    私は自分が寝たいのもあり、添い乳でした。新生児の頃は添い乳止めて下さいって書いてありましたが、産後ハイなのもあり、ほぼ起きてましたね。

• 4月3日
なー

私は医療センターのバースセンターで出産しました。
お子さんは分かりませんが、立会いは何人でも、妊婦がOKならOKと聞きました。
逆に「主人以外は入れないで」っていう希望もちゃんと聞いてくれました。
立会いは無理でも、日中ならバースセンターの階に遊ばせるスペースもあるので、旦那さんと一緒に待機してもらって、産まれたらすぐに会うというのもいいかもですね。

医療センターさんは、基本
・毎回の授乳でミルクを足す
または
・1日2回はミルクの回を入れる
で退院まで過ごします。
完母希望でも軌道にのるまではミルクを、ミルク希望でも最初は必ずおっぱいを飲ませる指導のようでした。

助産師さんたちがみなさん明るく優しく、とても過ごしやすかったです!

• みぃひよ

みぃひよ

医療センターですね!
    何人でも立ち会いOKなんですね!
    遊べるスペースがあるのはすごくいいです✨

詳しい情報ありがとうございます!
    検討したいとおもいます!

• 4月3日
りぃな

遠州病院で出産しました。
立ち会いは2人まで大丈夫だった気がします!(私は希望が旦那だけでしたので、一応確認して下さい...。)

育て方ですが、母乳で育てたいか、混合で育てたいか、ミルクで育てたいかなどが書いてあるアンケート的な用紙があるので、希望する育て方に〇を付ける感じでした😊!
助産師さんも看護師さんもとても優しくて雰囲気も良かったですよ💓

• みぃひよ

みぃひよ

希望がかける用紙があるんですね!
    遠州病院は金額が高いと聞いたので悩んでます😅

• 4月3日

北区三方原になってしまいますが💦
木村産婦人科はパパとお子さんの立会いができたはずです🙆‍♀️

出産のときの入院も、全個室で、部屋を選べば親子入院や旦那さんも泊まれるお部屋もありますよ〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

値段はちょっと高めで、経産婦さんでも確か手出し10万ちょっとだったかな?って感じです…
私は初産婦なので最低でも手出し18万です😂

でも、その値段以上に、先生も助産師さんも看護師さんもみーんな優しくてステキな方で、ここを選んで良かった!って思ってます💓

• みぃひよ

みぃひよ

木村産婦人科さん ちょっと調べてみました!なんだかとてもいい雰囲気♪
    距離も車で11分くらいだったので、検討してみたいとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 4月3日

退会ユーザー

すごく人気なので、早めに分娩予約取らないといっぱいになっちゃうかも😭
    母親学級とかも楽しめたので、個人的にすごくおすすめです😆
    ぜひ検討してみてくださいね💓

• 4月3日
  • みぃひよ

みぃひよ

やっぱり人気なんですね!!
    11月予定日なので、早め早めに行動します!😊

• 4月3日
樹莉

私は聖隷浜松病院で出産しました
旦那さんは立ち会いOKです
条件としてはパパママクラス又は母親学級3回目のどちらか受講することですね
お子さんの立ち会いは分かりません…

基本的には母乳育児を勧められます
でも、足りなかったり、出が悪ければミルクもあげてくれますよ

• みぃひよ

みぃひよ

聖隷病院は
    診察の待ち時間は長いですか??

• 4月3日
  • 樹莉

樹莉

私は里帰りで32wから診察でしたが、早めの時間に予約出来れば待ち時間は少なかったです
    日によるとは思いますが…
    長いと1時間位の待ちになることもあるそうです

• 4月3日
  • みぃひよ

みぃひよ

なるほど!ありがとうございます!

• 4月3日