※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとみ
お出かけ

車でお出かけする時、皆さんはどこに乗ってますか?夫が運転していて私は…

車でお出かけする時、皆さんはどこに乗ってますか?
夫が運転していて私は助手席、子供は後部座席にチャイルドシートで乗っています。
今までは車に乗ると娘はすぐ寝ていたのですが、先日のお出かけの際は乗ってしばらくすると大泣きしてしまいました。後ろに行ってあげたいけど助手席から移動もできずにやきもきしていました。行きも帰りもその調子で途中買い物したスーパーからは後ろに乗りました。しかしそれだと夫が寂しいのか拗ねてしまいました…きっと夫も酔いやすい私が後に乗ることも心配なのでしょうが、私的には娘の事が気になるので娘の隣に乗ってあげたいのですが、夫をうまく説得できる方法はないでしょうか?
何かいいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

みい

子供に何かあったら困るからで済みませんか??
5ヶ月だとまだ後ろ向きで前から見えないし、もし吐いちゃったりしたらすぐに対応できないから後乗るね~でいいと思います☺︎

Nanana

旦那運転で私は後部座席で娘の隣りに座りますよ☺️✨
子ども優先なので最初からそうです🌸

旦那さん拗ねちゃうんですね🌟笑
気持ちは分かりますが…後ろから話しかけてあげればいいのではないでしようか?笑

娘さんが後ろでギャン泣きする方が運転にも支障が出ると思います!

いつも後ろに乗ってます😊
旦那<子供なので(笑)
チャイルドシートが前向きになれば
助手席からでも顔見れるますが
なんとなく今も後ろ乗ってます!!
けど二人目生まれたら必然的に
私は助手席です

こう

全然解決策ではないですがうちの夫も同じです(笑)
なんとか説得出来ないかな〜と私も地味に悩んでます😭💦
娘より私の部分が今は強いから仕方ないのかな…(;ω;)

森の人

私は子どもの隣の後部座席に乗ってます。

子供のために後ろに行ってるのに旦那さん拗ねるんですか😅💦
旦那さんは子どもが大泣きしても心配じゃないんでしょうか…
そんなに長時間乗られるんですか?

子どもが泣いたりしたらかわいそうだし、前だと様子見れないからって言ってみては…?(´・ω・`)

ずにゃん

運転してくれる人、子供、自分で乗る時はいつも運転席後ろの子供の横に座ってます🙌🏻ままが近くにいた方が安心だし急に吐き戻したり泣いたりした時そばにいないと対応できないのでそれが普通だと思ってました💦
普通に子供が泣いてるのに姿もみえずとんとんしたりもしてもらえないの可哀想だし隣に座ってあげたいーって伝えても分かってもらえませんか?旦那さんが奥さん隣にいないと寂しいのに0歳の赤ちゃんがままが隣にいなくて寂しくないわけないと思います😭

• ずにゃん

ずにゃん

運転席後ろが子供の席でその隣に座ってますってことなんですが、なんか書き方わかりにくくなっちゃいました💦

• 4月3日
ぴかちゅう

子供が生まれてからはずっと
子供と後ろに乗ってます🚘
上の方と同じように
5ヶ月だとまだ後ろ向きで
何かあった時前からは見えないから
心配だからとかでいいと思います🌈
うちはたまに子供をばあばに
預けて2人で出かけるとき
久々の隣だねー!なんて
はしゃいでます(笑)

らすかる

私も普段は助手席で夫の話し相手ですが、子どもが泣くと子どもの横で相手します。
顔が見えたら安心するのか後ろから夫と話していても子どもは笑っているのでうちはそうしています。

soramama

私も後部座席に乗って子供あやしてます。

mama

子ども出来てから今も
後ろに乗ってますし
子ども一人にして助手席
座ったことないです。
旦那は拗ねさせておけば
いいと思います(笑)

はとみ

皆さんありがとうございます!
やっぱり子供の隣に座っていらっしゃる方が多いですよね。
拗ねる夫は無視する。それも有りですね(笑)
次のお買い物の時はなんとか説得して後ろに乗りたいと思います💡
まとめてお返事ですいません。
ありがとうございました。