※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産間近で陣痛が始まり、病院待機中。家族に連絡しようか迷っている様子。

いよいよですー!!
今度こそ可愛い我が子の産声を聞けますように‼✨

37週の検診からずーっと子宮口2㎝開いてて熟化良好。
「早ければ今夜陣痛くるよ~!」とドクターに脅され(笑)、はや2週間以上が経過…。
前駆陣痛に毎晩うなされ、陣痛はこんなんだったかな?今夜なのか?今なのか?!3月生まれなのか?いや4月生まれなのか?のソワソワドキドキの落ち着かない日々に疲れ果て、もう生まれないんじゃなかろうか…と気を抜いてたら、

本日39週5日で午前2時から7~10分間隔の陣痛がキターーー‼!!!
とりあえず洗い物して洗濯して荷物の最終チェックを済ませて、あとは着替えるだけ…。さーて長男の保育園(今日は進級式)どうしようかなー。
経産婦だけど病院は近所だし朝まで家で粘ろうかな~と考えてたら午前4時におしるしもキターーー‼!!!
病院に電話したら余裕あるならシャワー浴びて朝ごはん食べてからどうぞ~と言われたので、結局まったり自宅待機中…。現在朝の7時30分。陣痛間隔変わらず…。

一人目(破水から40時間の陣痛)の時には考えられなかったこの余裕…。(笑)体力温存大事。

でも旦那が「うちの子生まれそうなんだよね~」って職場の人に電話してるの聞いてちょっと感激…。うちの子だってーーー!(そりゃそーだ)✨✨

よーしテンション上がってきた!😁
ぼちぼち親に一報入れるか?
まずは長男起こそうか…?!

コメント

あやりく

いろいよですね✨
ファイトです🎵
ママ、頑張って~✋

• まる

まる

コメントありがとうございます😃
    16時46分に無事出産しました!✨
    結局15時前まで自宅で粘りました😅

• 4月3日
  • あやりく

あやりく

おめでとうございます🎊
    退院したら、しばらく大変なので、

• 4月3日
  • あやりく

あやりく

途中送信でした💦
    入院中はゆっくりお過ごし下さい‼️

• 4月3日
じゃがりこ★

素晴らしい冷静.余裕.構えができてて素敵です‼私なんて…あたふたしまくりだと思います😅出産頑張って下さい(*^^*)

• まる

まる

結局15時前まで自宅で粘りましたが、12時過ぎぐらいからは眠気と痛みで何も手につかなかったです。😅
    無事生まれましたが、退院後の生活に今から戦々恐々としてます😖

• 4月3日
そらしど

いよいよですね(^^)
ふぁいとです♡

• まる

まる

長男の出産に時間がかかったので日をまたぐことを覚悟してたのですが、病院着いたら子宮口5㎝であれよあれよと進み無事出産しました。
    進みが早かったせいかお裾がボロボロでたくさん縫われ、後陣痛も辛いですが何だかまだお腹から出てきたのが信じられず不思議な気分です。

• 4月3日
  • そらしど

そらしど

出産おめでとうございます(^^)!✳︎
    わたしも長男はとても時間がかかったのですが、経産婦はやはり進みが早いんですかね🤔
    産後の処置、後陣痛もつらいですよね💦早く落ち着きますように⑅◡̈*入院中、ゆっくり過ごしてください!
    後に続けるよう、私も頑張ります😋!

• 4月4日