※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

38週の妊婦です。寝るとお腹が張りますが、赤ちゃんに苦しくないか心配です。先生は張りは大丈夫と言いますが、辛いです。他の方も同じような経験ありますか?

38週です
毎晩就寝時のお腹の張りがヤバイです

左向いてカッチコチ
↓2H後
右向いてカッチコチ
↓2H後
仰向けでカッチコチ

起き出して寄りかかり少しすると柔らかくなるとともに、胎動を感じられる
カッチコチの寝てる間、赤ちゃん苦しくないのかなってそればかり(>_<)
カッチコチで目が覚めると胎動感じないし。。
先生はこの時期は張るから大丈夫とはいうけど。。

シムス位?そんなの全然楽じゃないっ!

みなさんこんな感じだったのでしょうか(T_T)??

コメント

びび助

懐かしいです!
良く眠れなくて、膝立てて寝たり、
ふくらはぎマッサージしてから横になったりしてました!あと寝ようとするとお腹の中でしゃっくりしてて気になって寝れなかったり。寝ようとするとボコボコ蹴られたり💦
めっちゃイライラしてたなぁ笑笑

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    ほんとに寝た気がしません(>_<)
    起き上がらないと胎動感じないのでそれも心配😞
    産まれたら寝られないから今だけは寝させてって思うけど、なんならもはやもう出て来ていいよーーーー

• 4月3日
ちぇぶ

私は寝てるときはそこまでは張りませんでしたが、日常的に張りやすい方でした💡疲れがたまると張りやすかったので、夕方が一番張りました~。

そのくらいはお腹も大きくて寝るのも辛いですよね(>_<)シムスも、もう意味が無いくらいお腹が大きくて(^-^;
でも、私もむしろ先生に「どんどん張らして陣痛に繋げていこう」と言われました(笑)

主治医の先生もそうおっしゃっているなら、いざというときのために入院バッグを準備して、もう来るなら来いっ!ぐらいの気持ちで居ても良いのかもしれませんね(*^^*)

母子ともに健康でお産を迎えられますように✨

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    寝てるとき張らなかったんですね!いいなぁ。。
    もう35週あたりからこんな感じで。。寝不足な毎日で。。

でも、どんどん張らせて陣痛に繋げていこう!の言葉で安心しました!!
    寝不足も辛いけどそれより赤ちゃんが心配で(>_<)
    胎動も起き上がらないと感じないし。。

どんと構えて産気付くの待ちたいと思います!

• 4月3日