※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
サプリ・健康

副乳について質問です!産後6ヶ月になるのですが妊娠中から右脇にぽっこ…

副乳について質問です!
産後6ヶ月になるのですが妊娠中から右脇にぽっこりできてる副乳がいまだに治りません;_;産後すぐに治ると思っていたのに、小さくはなってきたもののタンクトップなど着ると脇肉のように脂肪がぷにって出てるような感じになりみっともないし、このまま治らないのかなって心配です😂
体験談など教えて下さい〜m(*__)m

コメント

あゆちゃん★

こんばんは!
私も副乳あります!!
前から右脇にあり、生理前とかに少しぷっくりする時があったのですが、妊娠して7カ月頃にかなり腫れて、化膿してしまい切ってもらいました。
凄く痛かったのですが暫くしておちついてきたのですが、臨月に入ったぐらいからおっぱいのマッサージを始めたらまたぷっくりしてきました(°_°)
授乳期は治らないけど、暫くしたら無くなるって、お医者さん言ってました>_<
でも、私もかなり目立つので恥ずかしいです。。

• みちくさ

みちくさ

回答ありがとうございます(*´ㅈ`*)
    切ってもらったんですかΣ(゜Д゜)
    それはそれで痛そうですね💔
    妊娠中に右脇にぽっこりでき、太ったから脂肪がついたのかな〜てずっと思っていて出産したら両脇ぽっこり腫れてそこで副乳というものを知りました!
    病院では治るよって言われたけど、小さくなったものの治る見込みがなさそうで心配です😢
    ほんと恥ずかしいですよね〜💦
    お医者さんの言葉を信じて待つしかないんですかね。。

• 10月12日
あずさく

私も右脇に副乳あります!!
押すと、母乳出てきてビックリしました(><)
これって治るんですか!?

て、回答になってませんが…

1人目産んだ後、色素沈着はほかの部分と同じように、薄くなりましたが…
なくなりませんでした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• みちくさ

みちくさ

回答ありがとうございますm(_∞_)m
    副乳について調べてみたら母乳でる人もいるって書いてありましたよ!副乳ある人は母乳の出もいいと聞きました!母乳あげているうちは治らないんですかね〜。・°°・(>_<)・°°・。
    +脇が黒ずんでてもう泣きたいです😭

• 10月12日
  • あずさく

あずさく

そうなんですね!
    乳と言うだけあって、母乳出るんだなーと感心してました(笑)

目立つのは、治らないかもですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    黒ずみ凹みますよね…

授乳終わって少ししたら、治る!とか思っても黒ずんでる今、ガッカリですよね(笑)

グリセリン液で黒ずみは抑えられるって知って、やったりしたことあります!
    確かに薄くなります!

妊婦中、授乳中はやっても仕方ないと諦めてますが(^^;

• 10月13日