※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを自分から離すようになるタイミングについて相談中。授乳時間は7分×左右で、体重は増えているが便秘が続く。自然に離れる日はいつかな?皆さんはどうでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘について...


完母で子育て中です😊
お腹いっぱい~って
自分からおっぱい離すように
なりますか?!

新生児期から吐き戻しが多いのもあり
授乳時間が元々短かったんですが
今は7分×左右くらいです。

相変わらず便秘ですが
おしっこは出てるし
体重も順調に増えてます。

それなりに飲んでると思うんですが
まだ自分から離す事がありません。。
もーそろそろわかってくれるかなぁ
と思ってますが😊

皆さんどーですか??

コメント

しまじろう

娘も同じ3ヶ月、完母です!

自分から離すこともあれば、吸う力が弱くなってもなお、チュパチュパしてることも、あります😊

  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    返信ありがとうございます😍
    うちもそんな感じです‼️
    出てるのか?!ってくらいの弱い力なのに
    離そうとすると
    起きて吸いだします😁

    もう少ししたら 自分から離してくれるかな🎵

    • 4月2日
  • しまじろう

    しまじろう

    わかります!😆
    その顔がたまらなく可愛いですよね😍

    うちの娘は舌で乳首を追い出してます😁

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    はい...可愛いですよね❤️
    面白いし😂

    この前1度 自分から離したんですけど
    苦しかったのか、寝て顔を動かした時に口から外れただけなのか
    すぐ寝てしまったんでわからないんですよね💨
    楽しみです😚🎶

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    うちの娘も寝て顔動かして口から
    離すときありますよ☺️

    恐らくその一回はお腹いっぱいで
    離したんじゃないかな?と思いますよ😊

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    ですかねぇ‼️😍
    離された感じも、お❗️自分から離した⁉️❤️
    って感じで嬉しかったんです🎵

    ちなみに(*-ω人)
    自分からもういらない~って離した後
    機嫌悪いとゆうか泣いたりとか
    ありますか??

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    成長を感じれて嬉しい反面、
    ちょっぴり寂しい気持ちもありますよね😭

    ありますよ!離してもう一度口に
    乳首を持っていっても反応なかったらいつもおしまいにするんですけど、
    30分たったくらいに、指咥えながら
    泣くことあるので、試しに乳首咥えさすとごくごく飲みます😂😂

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    そうですよね😭
    既に新生児が懐かしいです( ´,_ゝ`)

    ありますかー!!💡
    同じような事があるんですけど
    指咥えてたら ほしいのかなぁって
    思いますよねぇ😄
    うちも案の定めっちゃ飲むんですけど(笑)
    欲しがってる時は
    あげても良いですよね‼️

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    わかります!!
    新生児見ると、小さい〜〜って思います😆

    落ち着くから吸うてるのか、お腹すいてるから吸うてるのかわからないときもあれば、大きい音でチュパチュパ吸うてるときもあって可愛いです😍
    母乳であれば、大丈夫ですよ🙆
    こういうとき、母乳で良かったと思えます😁

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    おっぱいで落ち着くとか
    可愛いですよね-💘💘
    いまゴクゴク飲んで また寝ました(*´ω`*)笑

    母乳やとホント助かりますよね!
    栄養もいっぱいやし
    うち吐き戻しが多いのもあって
    ミルクあんなゲロゲロ吐かれたら
    そおとお参ってたと思います😔
    欲しがる時は あげときます🎵

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    うちの娘は今起きてきて指咥えながら
    1人で喋ってます😆

    なにせ、飲んでるところが可愛くて
    愛おしいですよね😍
    一回ミルクをマーライオンのように吐いたことがあって、後々冷静になったとき正直おーおーおー、ミルクーーーってなります😅

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    可愛い-💘💘
    早くいっぱいお喋りできるようになってほしいな~

    母乳でるか心配でしたが
    本当よかったですよね❗️
    食事も気をつけないとな~😂

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    本当、私も思います!
    今でも1人で喋ってるので、おしゃべりできるようになったらずーっと喋ってるんじゃないかって思います😆

    お酒が大好きなので、飲めないのは
    ちょっと辛いですけどね😭
    栄養のあるように作って食べるのって
    意外と難しいですよね😂

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    早速報告させてくださーぃ😭
    今日 定期的に通ってる病院の診察だったんですけど
    体重の増えが悪くって...
    哺乳量測ってもらったら
    ちょっと足りてないみたいです😢

    さっきまで おっぱいの話してたのに-って
    思いました😂💦
    口離さないのも もしかしたら足りてなくて
    まだ飲みたいだけだったのかなぁって😢
    ミルク少し足してみてって言われちゃいました😔

    完母目指してるので‼️
    しっかり食べます‼️‼️😤笑

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    検診お疲れ様です☺️

    増え悪かったんですね😭😭
    それは、ショックですよね😨
    私もたまに足りてないかな?って
    思うときは50程、ミルク足すことあります😂

    私は、餅食べると効果抜群です!
    あと、水分をたくさんとることです🎶

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    ショックでしたー😢
    いま飲んだのに何で泣くの~...って
    足りないよぉ~😭だったのかと思うと💦
    けど飲んでくれるので❗️
    様子みながら少し足してみます✨

    餅ってやっぱすごいんですね!😲
    食べ過ぎると詰まるから-とか聞きますけど
    食べてみよ😁🎶
    暑くなってくるし より水分大事ですよね‼️
    ありがとうございまーす😂
    ホントに楽になりました😚💕

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    話せないからこそよけに泣いて
    教えてくれてたのに、ごめんねってなりますよね😭
    今後のためにも哺乳瓶に慣れてもらわないとね🎶

    ある程度の量を食べるとよくでます!
    あと、うどんもいいですよ😊
    最近水分をまめにとるようになってからすごい出るようになりました!

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    ホントそれです😭いっぱい飲ませてあげます❗️

    うどんもですか!
    休みの日とか楽なので
    よく食べてましたけど...嬉しいな~笑
    水分元々あんま飲まなかったんで
    意識して飲むようにします😚🎶

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    今だけだと思うと、頑張れますよね☺️
    いっぱい飲んでいっぱい大きくなってほしいですね🎶

    私もうどんはあまりでている気がしないです😱
    私も水分をあまり取ることがなく、
    無理矢理でも飲むようにしてます😅

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    いいおっぱい出ますよーに😃🎶
    おっぱいも可愛いけど
    モグモグしだすと また可愛いでしょーね💕

    アイスとか無意識に食べたいんだけどな〰️...笑
    水分には自分にも良いし、頑張ろ😁😁

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    スクスクと元気に成長してくれることが私たち母親の願いですよね✨
    モグモグしだしたと思ったら今度は
    喋り出すんでしょうね😁

    アイスよく食べてました😝
    私は今間食抜きダイエットしてます😂

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    成長が早くってびっくりしますよね😃🎶
    大変な事もあるけど
    まだまだ楽しみいっぱいですね~💕

    食べないと、とは思うけど
    食べてばっかじゃヤバィですもんね😁💨
    ついつい間食してしまう😂
    ...程々に 頑張りましょ(*´ω`*)

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    大人の1ヶ月なんて対して変化ないのに、子供の成長はすごいですよね😳

    ついつい、手が伸びてるんですよね😂
    痩せたくても何故か太ってるんです…
    辛い😨😨😨😨

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    成長の手助けできてますかね(*´ω`*)
    できてますよね(*´ω`*)笑

    ストレスもよくないし‼️...とか
    開き直るしかないですね🎶
    たまには!毎日!(笑)ご褒美ですょ🎶

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    できてますよ!!
    母としてこれからも大変ですよね😅

    ご褒美ですよね!日々の疲れと育児という仕事への給料みたいなものです😚
    ストレスって良くないとわかっていても………ね?😭😭

    • 4月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    しまじろうさん✨
    初めてばかりで手探りしながらですしね❗️
    寝顔は天使なので頑張れます❤️笑

    給料♪それいいですね😍💡
    楽しい事ばっかじゃぁないですもんね😔💨💨
    発散しながら楽しみます😊

    いろいろありがとうございましたー‼️💕
    話せるだけでスッキリします😍
    また何か機会があれば🎶✨

    • 4月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    ほんと寝顔と笑顔は可愛くて
    元気の源ですよね😍

    甘えれるときは、甘えないとね😊
    無理せず、楽しくやっていきます!

    こちらこそお忙しい中ありがとうございました❗️
    私もお話できてスッキリしました✨
    お互い慣れない育児で大変な毎日ですが頑張りましょ!!

    • 4月3日
たっくん

完母です🤤
もうすぐ4ヶ月になります!

離すようになりましたよー!
いらないと本当に吸わないし
吸ってもペッてされます・・・笑

吸い方でいるかいらないか
わかりますよ( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )♡

  • ぺぇ

    ぺぇ

    mamuさん✨
    返信ありがとうございます😍
    ペッてするんですか😲?!
    見たくないような...見たいような(笑)

    飲みながらよく寝るので
    わかりにくいんですよね-😂
    吸い方に注意してみてみます✨

    • 4月2日
ちむ

3ヶ月とちょっとの娘ですが、お腹いっぱいだと、離します😅💦
その上お腹空いてないと、ニコニコして、おっぱい近づけても吸おうともしません😅

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちむさん✨
    返信ありがとうございます😍
    3ヶ月になるとそんなになるんですね-❤️
    吸おうとしないのも寂しいですが😂
    足りてなければ泣くので
    泣かなければもう良いのかな~
    って思うようにしてます💡

    • 4月2日
  • ちむ

    ちむ

    3ヶ月に入った辺りから足りてる時は飲まなくなりました😄無理に入れようとすると、全力で仰け反られます(笑)😂💘
    今までは飲みながら寝てたんですけど、起きてるときも増えたので、寝てほしいときとかは少し困ります(笑)😂💦

    • 4月2日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちむさん✨
    3ヶ月ならもうそろそろかな~😚🎶
    昼間も結構寝る時間多くて😂
    少しずつリズム見直そうかなぁと思ってます😊
    ママの都合に合わせてくれたら
    ホント楽ですよね...笑

    • 4月2日