※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

まだ3ヶ月の我が子が泣いてるのに『どうせ俺の抱っこじゃ泣き止まない…

まだ3ヶ月の我が子が泣いてるのに
『どうせ俺の抱っこじゃ泣き止まない』
といって
ずっと隣にいるのに泣かせっぱなし。
あげく
舌打ちをし
『うるせーな』と言った。

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。
私の顔を見て笑う3ヶ月の息子。
姉の世話をしてたほんの5分ちょっと。
目から涙が流れてて
『あら、涙でたの?抱っこするよ!もうちょっとだけ待っててね』
といったら
ダンナが
『今、涙がでただけ。それまでは泣いてたけど涙はでてない。』と。

息子の視界から私が見えなくなると
また泣き出した。

私が抱っこしてあげてよ!と
ケンカになってもいいから言おうとしたら
上の子が
『泣いてるから抱っこしてあげてよ!お父さん!』
と言ってくれた。

でも、ダンナはそんな娘に
少しキレてたみたいで
無視してポンポンとお腹をたたいているだけだった。


我が子を放置し
舌打ち、暴言、そんなダンナって
世の中多いの??
こんなのは当たり前なの??

コメント

ジュニアLOVE❤

たかが1日の数時間しか一緒に
居ないのに父親は父親なんですよね…。
泣いてる子どもと一日中二人きり
または3人きりで
一緒に過ごすとなったら
どーなるんでしょう(´・ω・`)

うちの旦那もそんな感じです。
キレはしないものの、
見ててくれてると子ども放置で
寝てる始末…。期待してないです。

  • つきみ

    つきみ

    1週間後3歳の娘と4か月の息子とダンナの3人でほぼ一日過ごしてもらう予定なんです。。。

    ホントに不安でたまりません(ToT)
    下の子が病院に運ばれるんじゃないかと
    本気で思います。。。

    手伝ってくれる子ども想いの優しいダンナを
    見つけきれなかった自分が情けないです。

    • 4月2日
  • なこさん

    なこさん


    横からごめんなさい。
    そんな旦那さんに1日預けるの不安ですね。
    揺さぶったり虐待しそうでこわい。
    うちも1から2時間くらいなら旦那に預けたりしますが、長時間は怖くて預けません。
    (そんなときは旦那の実家にみんなで行ってもらいます。)
    ご実家に預けたり、一時保育に預けたりできませんか?
    泣き止ませることもできない放置なら心配です。
    まだミルクが必要な3ヶ月の子だから尚更😭
    お金掛けてでもちゃんとしたところでみてもらう方がいいと思います。

    • 4月3日
  • つきみ

    つきみ

    決めました!
    預けます!!
    絶対にダンナより安心です!!
    ホントにそう思いました!

    • 4月10日
えむ

当たり前じゃないですよ💦
麻痺しちゃってます!

  • つきみ

    つきみ

    やっぱりそうですよね。。。
    ママリを読んでいて
    素敵なダンナさんもいる…
    自分のダンナの行動を思い返して
    泣けてきます。。。

    • 4月2日
  • ひーそ

    ひーそ

    人それぞれの家族で、旦那さんもいるので🤣❗️でも、子供の為にもぶつかり合う事は大事だと思います😏✨
    子供が自分の代わりに旦那さんに言うって事は✨子供ちゃんの方がしっかり、お母さんの背中見てる証拠です☺️❤️
    旦那さんに伝える事も大事です❗️そして、母強しですよ(^ ^)

    • 4月2日
  • つきみ

    つきみ

    娘の成長、嬉しかったです!
    心強い味方が出来ました!!

    ダンナは言いたいことを伝えると
    キレる厄介な人なんです。。。
    心が狭くて
    プライドが高い。。。
    おだてながら話さないと
    すぐキレて家を出て行きます。
    ちゃんと話せないんです。。すぐ出て行くから。

    ホントに、ホントに面倒な人です。

    本気でいつか離婚したいと思っています。
    それまで娘と息子と頑張ります!

    • 4月2日
  • ひーそ

    ひーそ

    旦那より子供の方が成長しますよねぇ✨

    うちの旦那もキレる!心の狭い人です😁✨
    上手いこと操る形でおだてながら。気合いですよ😏

    • 4月3日
  • つきみ

    つきみ

    子どもをおだてるのは簡単なのに
    どうして大人だとこんなにも難しいんでしょうね(ToT)

    • 4月7日
deleted user

ママリ見てるとそういう旦那さん多いですよねー💦

でもそうじゃない男の人だってたくさんいますよ。嫌なら躾直すか、離婚するか、どっちかしかないと思います。我慢してたらつきみさんのストレスが溜まる一方ですよ。

  • つきみ

    つきみ

    素敵な優しいダンナさんの話を読んで
    ホントに羨ましいです。
    そんなダンナさんを見つけきれなかった自分が悪いんです。

    躾直すは
    絶対に無理なので
    正直、離婚を考えています。。。

    • 4月2日
ちゃっしい

うちの旦那もうるせーないいます上の子に。
下の子が隣で泣いてても放置ですし
上の子と下の子同時にぐずってても
助けてはくれませんし。

本当なんなんでしょうね😩
結婚する相手間違えたなー思います。

  • つきみ

    つきみ

    ホントにそれです!!!
    どうしてこの人を選んだのか、
    選んだ自分がバカだったと反省です。。。

    • 4月2日
ひーそ

私結構言ってますよ(^ ^)
泣くのは貴方が見ないからだわって言って。家にいる時は抱かせるようにしてます❗️
喧嘩になってでも、私は言うので😝
あのね!私は貴方の何倍もこの子達と一緒にいる時間が長いの❗️だから、私が見えなくなったら泣くの当たり前(^ ^)父親なら✨泣かれても抱っこして、距離を縮めたらどう??そんな、泣くから抱っこしない、うるさいと言うのは誰でもできるからね😦?
貴方はこの子の父親じゃぁないの?って真顔で言ったら、次の日から、泣いてる下の子を必死に笑わせたり、抱っこしたりして今では私より、旦那の顔見ると大喜びで旦那もニタニタです🤣💦

  • つきみ

    つきみ

    ダンナさん素晴らしいです。
    うちは1人目の時にそんなことを言ったら
    警察沙汰になるほど
    キレて暴れまくりました。。。
    うちの旦那は心のゆとりのキャパが小さく
    ケツの穴も小さい
    そのくせプライドだけは富士山より高い
    しかもコミュニケーション能力がない
    厄介な男なんです。

    おだてるといいみたいなんですが
    正直、疲れます。。。

    諦めが肝心。今、私にぴったりの言葉です。。。

    • 4月2日
三兄弟ママ

ひどいですねーいくら男は女性と違って
父親と自覚するまでかかるとは言え
自分の子供なんだから夫婦で協力して
見てくれないとママ一人で子供の面倒見るのは限界がありますよねー(>人<;)

うちの旦那も俺が抱っこすると泣くんだよって言いますし携帯を優先したり、自分が
ご飯食べたいからと泣かせぱっなしにしてる
事があるのでムカつくので喧嘩になってもはっきり言います!

だってママは一日中子供達と向き合って居て
休みも無く大変なのに旦那がそんな態度だと
居ない方が良いと思っちゃいますよねー
( ̄^ ̄)

  • つきみ

    つきみ

    ホントに
    私、あなたの仕事やるから
    私の家事やってみてよ!!
    て言いたいです!!!

    帰ってきて子どもと触れ合うより
    ケータイゲーム。
    抱っこして泣いたら
    抱き方や揺さぶり方がヒドくなる。
    舌打ち、暴言。

    早く離婚したいです。。。
    その方が間違いなく
    子どもにとってもいいと思っています。

    • 4月2日
なお

間違ってるよ!
子供が泣き止まないのは、普段から見てない証拠。

泣き止むように努力しろ!!

ごめんなさい、文読んでるだけでイライラしちゃいました💦

  • つきみ

    つきみ

    ホントにダンナにそんな風に怒鳴りたいです!!
    でも、うちのは
    怒鳴るとキレて警察を呼ぶほどになるので
    子どもが可哀想なことになるのは
    避けたいので
    私が耐えます。。。

    たかが
    眠たくて泣きグズっている子どもが
    腕の中でなかなか泣き止まない。
    時間にして5分もないのに
    諦めて3ヶ月の子にキレる。

    忍耐なさ過ぎなんだよ!!!

    こんな男と結婚した私が悪いんです。
    離婚資金を貯めます。

    • 4月2日
  • なお

    なお

    旦那さんの親がそうだったのかなぁ〜〜??

    3歳の娘ちゃんも可哀想…。

    ママも旦那さんが側にいるのに頼れないのは辛いですね…。

    • 4月2日
  • つきみ

    つきみ

    まさにそうです!
    ダンナのお父さんがそうみたいでした。。。

    娘のためにも息子のためにも
    離婚が1番だと思っています!
    子どもたちがケガする前に、
    悲しい記憶がつくまえに
    離婚したいです。

    旦那を頼る。。。
    どんな時に頼ったかな…。。。

    悲しいですね。。。

    • 4月2日
@@

泣き止まなかったら
そんな感じですよ。

まあそんなことするから
泣かれるのだと思います(笑)

  • つきみ

    つきみ

    家に帰ってきてまで
    努力したくないんでしょうかね?

    てか、我が子なのにって
    思うのはやっぱり
    母親だけなのかな。。。

    • 4月2日
ままり

ご主人とお子様だけで過ごす予定があるとのことですが、親御さんや一時保育、ファミリーサポートや、場合によってご友人など頼れませんか?心配すぎます。。。

  • つきみ

    つきみ

    私がいなくなるのが
    夕方からなんです。。。
    出かけるのを辞めたいんですが
    他人を巻き込んでいるので。。。
    一日だけ!どうか一日だけ、旦那が頑張ってくれたら。。。
    でも、絶対病院にだけは行いでほしい!!

    • 4月7日