※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

長野県(特に上田市近郊)の方に質問したいです😊以前も質問させていただ…

長野県(特に上田市近郊)の方に質問したいです😊
以前も質問させていただきましたが、またお願いします♡
今週長野県に旅行にいきます✨
宿泊先はリバーサイド上田館です!(17時チェックイン)
あまり無理の無い観光を考えています🤗
色々ネットで調べて、
上田城(桜を見たいです)
真田神社
真田幸村騎馬像
柳町
が、候補になっていますが‥
所要時間等調べると、ゆっくりまわってもそんなに時間はかからないのかな?という印象でした🤔
上田市まで車で3時間ちょい(休憩しながら、3時間半〜4時間みています)の所から向かいます。
善光寺や松本城も検討しましたが、旅館まで1時間だとあまり得策では無いのかな?と思ってます。(翌日軽井沢に移動→帰宅で運転ばかりだと旦那が可哀想だなと‥)
上記をまわるのに、やはりそんなに時間は必要無いのでしょうか?
また、この近辺でおすすめの観光場所、昼食場所等あれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします☺💕

コメント

こりあん

上田市は上田城が今週桜満開になるそうですよ✨時間があれば善光寺やパワースポットの戸隠もオススメです😊

  • みぃ

    みぃ



    ネットで7日から桜まつりとの情報を見てすごくテンションあがりました!😍
    行くのは5日なんですが、まだ今年はお花見出来てないので楽しみです❣
    パワースポットの戸隠‥🤔
    気になります☺💕
    善光寺も行きたかったんですけど、旦那1人が運転する予定で、善光寺の為だけに1時間ほど運転させてしまうのは可愛そうで💦
    戸隠調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月2日
  • こりあん

    こりあん

    7日からみたいですがそろそろいいとおもいますよ✨✨
    ただ屋台とかないから
    寂しいかもしれません😹
    戸隠なんですけど
    それも長野市なので善光寺より30分くらい先にあるんです😳
    高速でくるならそのまま長野市で降りればいいんじゃないですか?😊
    そしたら善光寺いけますし✨

    長野市から上田市までは下道で1時間かからないくらいです!国道ずっと通れば上田市につきます✨みいさんは運転できますか?

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    桜が見れれば充分です❤
    あ、なるほど!長野市なんですね🙄
    私は運転出来るんですけど、旦那が心配症で‥😅
    もうお腹大きいから、運転は俺が!って感じなんです💦
    翌日軽井沢観光なので、初日はホテル近辺をゆっくり観光して早めにチェックインして休む方がいいのかなぁ‥とかとか悩んでしまって😣
    帰宅翌日は朝から旦那仕事なので😭
    でも、旦那の希望で善光寺が入ってればいいかもしれませんね!☺
    聞いてみます❣こんな時に風邪引いて今寝こんでますけど‥笑

    • 4月3日
  • こりあん

    こりあん

    昨日いってきました!満開でしたよー✨🎵今日から寒いのであた高い格好できてくださいね✨楽しい旅行になりますように❤

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ


    写真までありがとうございます!!😍
    綺麗ですねー!😍💕
    夜桜も見たかった♡
    やはり気温下がるんですね‥😣💦
    上田市近辺の天気を調べたら最高気温18度と出ていて、それがどんなもんなのか今日1日ずっと悩んでました😓
    一応明日は薄手のニットにざっくり編みのニットロングカーデ、スキニーで行こうと思います!
    これからしばらくは旅行行けなくなるので、絶対楽しい旅行にしたいです🤗
    わざわざありがとうございました💕

    • 4月4日
  • こりあん

    こりあん

    今日急に気温下がったんですけど
    昼間はそれくらいで大丈夫かなー?とおもいます✨
    旅行たのしんでくだい\♥/

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ


    わざわざありがとうございます!😊
    せっかくの旅行なので、お腹も冷やさないよう気をつけます😆
    みなさんのアドバイスをしっかり参考にして、明日そちらに元気に向かいまーす‼☺

    • 4月4日
まぁはグーちゃんの家の中

こんばんわ☆上田住みのものです!
上田城の桜、咲き始めているので、今週見頃かと思います(^^)🌸
柳町は少し、と言うか割と遠いのです💦でも暖かいので、歩いて行くのは苦ではないかなーと思いますが、妊娠されているので、休みながら行かれるといいと思います!
昼食場所でおすすめは、駅前の中村屋の馬肉うどん、福昇亭のあんかけ焼きそばが有名ですし、どちらも美味しいですよ😆💕

  • みぃ

    みぃ


    わー上田住みの方❣コメントありがとうございます♡
    柳町って上田城から徒歩10分となってましたが、もう少しかかりますか?😣
    あんかけネットで見ました😍
    柳町にお蕎麦で有名なお店があると書いてあったので気になってて‥💦
    でも軽井沢もお蕎麦美味しいから、どっちで食べたらいいんだろう〜!って考えていたところです😅
    あんかけ焼きそば調べてみます😊
    なんとなくでいいんですが、私が質問で書いた所をのんびりまわると、どれ位かかりそうですか?
    感覚的には2時間半〜3時間もあればまわれちゃうのかな?ってイメージなんですがどうでしょうか?😭

    • 4月3日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    横から失礼します⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    わたしも上田住みです!
    福昇亭いくならワンタンはぜったい頼んだ方がいいです!セットもあるのでぜひワンタンも食べてみてください💓💓🤤

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    貴重な地元の方のご意見!😍
    ありがとうございます❤
    ワンタンですね!
    家族みんな大好きですーー😆
    人数分必要そうです🤤
    必ず食べます!
    ありがとうございます♡

    • 4月3日
まぁはグーちゃんの家の中

実は柳町にあまり行った事がないんです(車で近くを通り過ぎる程度で😅)確かに、上田城からなら徒歩で10分くらいかもしれませんね🤔💦
お蕎麦はどちらで食べても信州そばなので、深く考えなくても大丈夫ですよ👍✨お蕎麦は美味しいですよ💓

なんとなくですが、2時間半くらいあれば全部回れると思います!
上田城内に真田神社はありますし、幸村の像も歩いて見に行くとなるとそれなりに時間がかかると思うので、、
駅前に幸村像があって、柳町はその反対方向にあるので、回る順番でも少し時間が変わるかなと思います🤔
地元すぎて実際に歩いた事がほとんどないので曖昧ですみません💦

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    違う場所に返信してしまいました💦すみません💦
    もし、予定より時間が余ってしまったら、少し足を伸ばして、海野町商店街のじまん焼きが美味しいのでぜひ食べて行ってください💓

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    わざわざありがとうございます💕
    じまん焼き調べました!
    私の地元にもじまん焼きあるんですが、大好きなので是非こちらのも食べてみたいです!😍
    質問ばかりで申し訳ないのですが‥
    このじまん焼きは、上記の観光箇所の中だとどこ寄りにあるのでしょうか??😣
    是非プランに入れてみたいです!

    • 4月3日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    いえいえ!
    大好きな地元に観光に来てくださるなんて!嬉しいです😆✨
    じまん焼きは上田城からが1番近いと思います!それか、柳町の帰りに寄るのがいいかと🤔
    写真だと上田城からすごく離れているように見えますが、上田城からまっすぐ歩いて15分以内だと思います👍

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    MAPまでありがとうございます❣😍
    観光地から近いんですね!!🤗
    それなら周りやすくていいですね!😊
    なんとなくですけど、ホテルからは幸村像が1番離れてそうなので(車で2〜3分の違いでしたが🤣)もし上田市だけでまわるとしたら
    幸村像→ごはん(福昇亭を旦那にプレゼンしてみます♡)→上田城→柳町→じまん焼き→ホテル
    って形にしようと思います!
    お腹的にも上田城観光を挟むとちょうどいいかなと😅
    長野市等挟むとしたら出発を早くするとか、上田観光を抜粋して行くかしてみようと思います!❤
    少し当日の流れが見えてきた気がします☺
    本当にありがとうございます😍

    • 4月3日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    ホテルの場所も、なんとなーくわかる気がするので、帰りにじまん焼きがいいルートかなって私も思いました!
    じまん焼きを買う際、車で行って、お店の近くの道の端に路駐して買うのもありなので、その方が楽かもしれないです👍
    私までわくわくしちゃいました💓ありがとうございます!
    素敵な旅をして下さい😊✨

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    車情報まで助かります!
    そのままホテル方面に向かうつもりだったので、貴重な情報感謝です😍
    下の方もじまん焼きおすすめしてくださったので、これは絶対ですね!😊
    地元の方ならではのあんかけ焼きそばはじまん焼きなど、ネットで見てただけでは寄らなかった情報を知ることが出来て本当にありがたいです💕
    妊娠中最後の遠出になるので、素敵な旅行になりそうで嬉しいです!
    ありがとうございました❣

    • 4月3日
はるるん

上田館は、千曲市にあるので上田市から30分から40分くらいです。(下道)
ホテル近辺ですと、今はあんず祭りがやってます!(車で20分。長野方面)
皇居にも献上している地元では有名な杏です!規模もそこそこあるので、見応えは充分かと😁
余り、時間掛けずにぶらっと出来ると思います。
だだ、夕方になると国道が混むので(上りも下りも)チェックインが遅くなってしまうかも(^_^;)
ご参考までに🎵

  • みぃ

    みぃ


    あんず祭り❣
    早速ネットで調べてしまいました!
    旅行の日にこんなイベントやってたなんて知りませんでした😍
    杏の花なんてあるんですね〜♡
    マップを見たら杏を使った商品もあるみたいで!😊
    私もですが、私よりも母が杏大好きなので、お土産見てみたいです!😍
    上田市からホテルに行く途中に絶対寄りますね!!
    夕方の道状況までありがとうございます♡
    地元の方じゃないと分からないので本当に助かります✨
    ありがとうございます❤

    • 4月3日
  • はるるん

    はるるん

    そうですか!良かったです✨杏ジャム美味しいですよ!
    余り無理せずに、素敵な旅行にしてください!
    桜も三分咲きぐらいでしたよ💕
    だだ、天気が心配ですね(^_^;)

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    杏ジャム美味しいんですか!?😍
    私も母もジャム大好きで、母には旧軽井沢でイチゴと杏のジャムをお土産に頼まれていたんです!❤
    これは是非か2つ買わなくては‼🤤

    ごめんなさい!あと1つ!😣
    お天気危なそうなんですか‥??
    こちらの方は晴のち曇とかなんですが😭

    • 4月3日
  • はるるん

    はるるん

    明日、ちょっと雨マーク😰
    5日は、ギリギリ曇りになりました!
    桜も、今日の暖かさで一気に咲いちゃいました💦
    何とか、もって欲しい〰️‼️って所です(^_^;)
    杏ジャムソフトオススメですよ!

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    きゃーー!!😱
    桜待っててーー!とすがる思いです😭
    はるるんさんのコメント見て、忘れない内に車のトランクに傘入れておきました(笑)
    5日、そのままギリギリ曇りでいてほしいです!💦
    雨の中杏ジャムソフトなら、曇ってるとこで食べたいです!
    絶対美味しいやつですね、それ!!笑
    長野旅行で完全に太りますね、私🤣
    でもせっかく行くから気にせず、皆さんから教えて貰った美味しいもの制覇したい気分です!笑

    天気の情報まで、本当にありがとうございます♡

    • 4月4日
  • はるるん

    はるるん

    きっと大丈夫ですよ✨

    ご主人様も、運転に気をつけて🎵
    長野旅行楽しんでくださいね💕😁
    素敵な思い出になるよう祈ってます🌸

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ


    旦那のお気遣いまでありがとうございます!♡
    軽井沢と長野市は何度か行ったことありますが、他は初めてなので楽しみです💕
    色々貴重な情報を教えてください、ありがとうございました😍

    • 4月4日
all

リバーサイド上田館行ったことなかったので調べてみましたが 上山田温泉の方なんですね!

上田城で散策なさるなら、自慢焼って言う 場所によって名前違うと思いますが あんことかカスタードの入っている大判焼き 焼きたてが一個90円なので、おすすめです。
リバーサイド上田館で温泉があるのだと思いますが、一応 おすすめとして
十福の湯という露天風呂が広い温泉があるので 検討してみてください!
湯の質は上山田温泉と全然違うタイプです。

  • all

    all

    すみません 自慢焼 上にも書いてありましたね。被っちゃいました。

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    わざわざ調べてくださったんですか!?
    ありがとうございます〜!😫❤
    やはり自慢焼きおすすめなんですね!
    地元の方がお2人も言うなら間違いないですね😆
    絶対行きます❤笑

    露天風呂が広いっていいですねー♡
    温泉の醍醐味ですよね😍
    調べてみます!
    ありがとうございます❤

    • 4月3日
  • all

    all

    珍しい位、大きな露天風呂ですよ😊

    自慢焼は、安くて美味しいって感じです🤔
    お土産としては、みすず飴の三宝柑ゼリー(予約)がお勧めだと思って検索してみたら三月下旬までと書いてあったので、もしかしたらあるかも?

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    えー!?なんですかこの美味しそうなやつは!!!!🤩
    絶対美味しいやつですね!!😍
    お土産というか私が食べたいです!笑わざわざ調べてまで頂いてありがとうごさいます😭
    皆さん本当に親切な方ばかりで感謝です😭❤
    もしまだあれば是非GETしたいです!
    調べて電話してみます❣

    • 4月3日
k

無理のないと言うことでしたら、上記でいいかとおもいます♪♪
特に今は千本桜で週末は激混みです😵😵
リバーサイドに泊まるなら、徒歩でもあちこち回るにいいかもしれないですね^^*

お昼はお蕎麦すきならお城の近く(目の前)にお蕎麦屋さんがありますし、アリオがあるので大丈夫かと♪♪柳町にはパン屋さんもありますよ^^*

  • k

    k

    リバーサイド勘違いでした😵戸倉なんですね😣💦
    徒歩ではあちこち回れないので、どこかのパーキング利用ですね🤔

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ


    わざわざ訂正のご連絡までありがとうごさいます🤗
    やはり週末は混むんですね‥
    木曜日に行くので、正解でしたね😂
    名物なだけあってお蕎麦はたくさんあるんですね!
    お昼には困らなそうで助かります😙
    柳町のパン屋さん!!
    寄るとこリストに入ってます!😍
    やっぱり美味しいんですか?😍
    母も私もパンが大好きなので是非買って行きたいんですけど、渡すのが金曜の夜になってしまうのでやめたほうがいいのかな‥と考えていたとこなんです(>_<)

    • 4月3日
みっちゃん

柳町に来るなら餅屋伝助のうさぎ餅食べて見てください♬おいしいですよ(^-^)v
上田市なら生島足島神社も安産祈願にいい気が!あと戸倉ならキティーパークも桜咲いてれば綺麗ですよ★

  • みぃ

    みぃ


    うさぎ餅‥🤤
    私がお餅系大好きなので、是非食べなくてはですね❣
    安産祈願があるんですね!💕
    場所調べて、是非お参りしたいと思います🤩
    キティーパークというとサンリオが浮かびます‥(笑)
    今から調べてまいります‼🤔
    ありがとうございます❤

    • 4月3日
deleted user

上田市住みです!

上田城おすすめです!
今なら桜も結構咲いてますし 千本桜まつりで屋台とかも出ていますよ🌸🐝
上にも書いてる方いますが、自慢焼きは美味しいので、時間があればぜひ食べてみてください😊💗

  • みぃ

    みぃ


    やはり自慢焼きがおすすめなんですね!😍
    ここまで言われて食べなかったら、罪ですね(笑)
    必ず寄ります!😊
    桜が咲いているようで良かったです♡
    家族でお花見してきます🤗
    ありがとうございます❤

    • 4月3日
マリー

上の方とのコメント見ました!
パンがお好きなら、軽井沢(旧軽井沢)の浅野屋のパンがおススメです!!
特にハード系。フルーツライおススめします(o^^o)
後は寒くなければ、軽井沢のミカドコーヒーでもコーヒーソフトも私の定番です。
旅行楽しんで来て下さいね。

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます!♡
    浅野屋のパン大好きです!!😍
    いつも大量に買って、旦那にドン引きされてます(笑)
    やっぱりあのソフト定番なんですね🤔
    毎回食べたいんですけど、毎回並んでて諦めてしまうんです😣
    だけどやっぱり食べたくてアウトレット行ってアイス食べてます😂
    明後日は必ずソフト食べようと思います!!
    もう決めました!笑
    決断させていただき感謝です😍💕

    • 4月4日
みぃ

皆様、たくさんのアイディアありがとうございました!
昨夜急に旦那から善光寺を提案され、予定より早く出発しました☺
善光寺へお参りし、上田市にいき
福昇亭で五目焼きそばとワンタン✨
そのまま歩いて真田幸村騎馬像→上田城→じまん焼きと巡りました😊
途中で見つけた焼き立てメロンパンのお店とみすず飴のお店にも立ち寄り、美味しいものと綺麗な桜を満喫しました🤤❤
急な善光寺と、妊婦ののんびり散歩のせいで、柳町とあんずの里に行けなかったのが悔やまれます😭
どちらもプランに入れていたんですが、間に合いませんでした😱
ですがホテルで杏ジャムを販売しているらしいのでそれは必ずGETし、明日軽井沢に向かいながら杏のお花を見て行こうと思います✌

名所や名店、天気や気温を皆さんに教えて頂いたおかげで、本当に家族揃って楽しい楽しい旅行1日目となりました!❤
長野に着いた時と日中の気温差がありすぎてびっくりしましたが(笑)アドバイスのおかげで快適に過ごせました🤗
本当にありがとうございました‼

k

welcome!!
桜が満開でちょうどいいですね♡

今日は身体をゆっくり休めてくださいね♡❤︎*。
ぜひまたいらしてください😍

  • みぃ

    みぃ


    はい!すっごく綺麗でした!!😍

    柳町のパン屋さんに行けなかったのが悔しいんですが‥😭
    母もパン大好きなので、わざわざ3000円渡されて、何か美味しそうなパンがあったら買ってきてと頼まれていたほどで‥😓
    その代わり、明日軽井沢で買ってこようと思います!
    ありがとうございました❤

    • 4月5日
  • k

    k

    でしたら!!
    軽井沢に向かう途中に「COCORADE」ココラデ
    と言うパン屋さんがあります😍ここのパン屋さん有名で美味しいですよ♡

    • 4月5日
  • みぃ

    みぃ


    何!?新しい情報です!!🙄🙄🙄
    今、返信書きながら同時進行で旦那に調べて貰ってます(笑)
    ほんっとに私も母もパンに目がなくて、旦那も好きなんです♡(私には及びませんが😜)
    ここから軽井沢に向かうにあたり、そんなに遠回りしないで行けるのでしょうか??

    • 4月5日
  • k

    k

    軽井沢までどのルートで行きますか!?
    もし高速だったら、佐久平インターが最寄りかと思います^^*
    下道で行くならそんなに遠回りじゃないですよ♪♪
    私もパン大好きです😍

    • 4月5日
  • みぃ

    みぃ


    おはようございます(^^)
    下道で行く予定です‼
    今旦那に話したら、寄ってみようとのことでした!😍
    特に何のパンが有名とかあるんですか?🤔❤

    • 4月6日
all

よかったです💕今日の上田城の周りの桜も綺麗でしたよね😆
メロンパン屋さんは、できたばかりのとき20人ほど並んで居たんですよ〜!
最近は静かですが...普通に美味しいですよね☺️👍
福昇亭さんの五目焼きそばだなんて
上田を知り尽くしちゃいましたね!
素晴らしいプランです👏

  • みぃ

    みぃ


    はい!すっごく綺麗で、何枚桜の写真撮ったか分かりません(笑)
    みすず飴のお店見つかるかなーなんて考えてたら割とすぐありました😊
    ゼリーの予約分は終了しましたと書いてありました😭
    悔しかったので、三宝柑の味が入ってるみすず飴を2袋買ってきました!笑

    メロンパン屋さんそんなに人気だったんですね!🙄
    夕飯はカニの食べ放題だったのに、寄らずには入られませんでした😂
    プレーンとチョコチップ、どちらも美味しかったです❤

    五目焼きそばはお店に入ってから商品が来るまで1時間かかりました‥。
    人手不足で大変そうでしたが、すごく混んでて驚きました!
    でもワンタンもとても美味しかったです♡
    自慢焼きも想像よりすごく厚くて‥
    上田グルメ最高でした❤
    たくさんの情報をありがとうございました🤗

    • 4月5日
  • all

    all

    とってもいいご旅行になりましたね!
    上田城のちかくに住んでますが、
    お引越しして来てから 五目焼きそば食べたことないし(いつでも混んでます☹️💦)
    この間初めて自慢焼の美味しさに目覚めたり、まだまだ 知らない上田がいっぱいあります💕
    カニ食べ放題だったんですか〜!
    めっちゃいいなぁ💕
    明日は楽しんで来てくださいね😊

    (rinさんがおっしゃってる 「ココラデ」最近よく聞きます!めっちゃ美味しいらしいです!)

    • 4月5日
  • みぃ

    みぃ


    やっぱり五目焼きそばいつでも混んでるんですね!🙄
    昨日は高校の入学式?だったらしく、スーツのご夫婦が何組かいらっしゃって‥ 特別混んでるのかな?と思ってたんですが、いつもじゃ大変だ‥😨

    ココラデ、お2人が推薦してくれたので、この後行って参ります!😄

    • 4月6日
  • all

    all

    楽しんできてください💕
    私も軽井沢行きたいです💕
    ココラデさんのために行きたい☺️

    • 4月6日
  • みぃ

    みぃ


    ココラデ行ってきました!😊
    旧軽井沢でもパン屋さん行くので控えめにしましたが、美味しそうな物ばかりで目移りしてしまいました😍

    本当に皆さんのおかげで楽しい旅行になり嬉しい限りです!
    ありがとうございました❤

    • 4月6日