※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーん
子育て・グッズ

授乳を減らしていたら、赤ちゃんがおっぱいを欲しがらなくなり、卒乳の準備が進んでいることに気付いた女性。急に寂しく感じるが、おっぱいのことや母乳外来での相談が必要か悩んでいます。

『卒乳』の足音が聞こえてきてしまいました。

4月からの保育園入園に向けて、先月から授乳は朝晩の2回に減らしていました。
今日、おっぱいを欲しがることなく寝てしまったんです(_ _).。o○
思い返せば、朝もあんまり飲んでくれなかったような…。
慣らし保育で疲れたっていうのもあるかとは思いますが👶⤵️

お酒飲みたいな〜、パパだけで寝んねしてくれないかな〜…と思いつつ、
おっぱいバイバイはまだ先でいいなぁ♡と思っていたので、
なんだか急に寂しくなってしまいました。寂しい…寂しい‼︎
君に求められなくなったら、ただのシワシワおっぱいになっちゃうんだょ!

いつかはバイバイだと分かってはいたけど、まだ私の心の準備が出来ません⤵️
そして、急に見捨てられたおっぱいは大丈夫なのでしょうか?もともと差し乳だったし、最近はおっぱいが張って痛いということはありません。

念のため、母乳外来で相談した方が良いのでしょうか?

コメント

ℛ ♡...*゜

同じような状況で母乳外来にすぐ予約取って、卒乳に近い断乳をしました。
が、母乳外来行っていても母乳が止まらず(笑)、結局採血したり薬飲んだりして止まりました。
自分だけで断乳してたら、止まってるかどうか、母乳を出し切れてない状態で判断できなかったと思うと、母乳外来に行っててよかったです。

  • えりーん

    えりーん

    やっぱり母乳外来行った方が安心ですょね!来なくて大丈夫、と言われても それはそれで安心ですし⤴️

    • 4月2日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    来なくて大丈夫!とは絶対に言われないと思いますよ。
    空っぽにして元通りにしておかないと、母乳が石灰化して乳がん検診で見つかったりもするらしいですし、二人目も希望しているなら尚更綺麗にしておいたほうがいいよって言ってました😁🌟

    • 4月3日