※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ファッション・コスメ

入園式に着ていくものに迷っています。保育園だし、あんまりかっちりし…

入園式に着ていくものに迷っています。
保育園だし、あんまりかっちりしなくて良いのかな?と
思ってちょっときれい目なワンピースを買おうかな?とPLSTを見に行ったら、だいたいみなさん、ジャケットとパンツかスカート、と着られますよ。と言われて悩みだしました😂

ワンピースのみ、っておかしいんですかね?💦
今後のためにも、黒かネイビーのジャケットを一枚買っても良いかなーとは思うのですが、ジャケット単体で買うと合わせるパンツの生地感が違って気になるかも、と言われて確かにそうなのかも…ならパンツも。。となると20,000越えでした😂
ジャケットだけだと15,000円程でした。
この金額は高いですか?安いですか?
あまりこういう綺麗めなお店に行かないし、
金額が安いのか高いのか、もよく分からなくて。。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

私だったら、初めからイメージしていたキレイ目なワンピースでいきます!
正直子供のことしか目にいかないので、他人の目はそこまで気になりませんよ^^

私も保育園の入園式はわりとカジュアル目でした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    確かに、子供が主役ですもんね✨子どもの母親として恥ずかしくないようにと思うと色々考えてしまいました😂
    ワンピース試着やめてしまったので、もう一度行ってみようかなと思います!

• 4月3日
ママ

ワンピースだけでもおかしくはないと思いますよ。
ジャケットは1着あれば、色んな機会に使えるので便利ですが。😃
ジャケットとパンツやスカートの生地感は違ってもおかしくないです。(^ω^)お店の方ですからね。セットアップで買ってもらいたいんでしょう。15000円は安い方だと思います。
PLSTいいですよね🎵

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨
    ほんとですか😭安心しました。
    ジャケットなのですが、ネイビーを勧められたのですがいろんな機会で使うとなるとブラックの方が良かったりしますかね…?💦
    PLST素敵ですね✨似合う女性になりたいです😂

• 4月3日
  • ママ

ママ

式典とかですと、黒だと印象が重かったり、暖かい季節ですと暑そうに見えたりするので、ネイビーの方が使い勝手があると私は思ってます。(^ω^)
    ネイビーだと、ボトムに黒色を着ることもできますしね🎵
    年中使える色かなと思います。
    後は試着してみて、顔色がよく見える方が合ってますよ。

• 4月3日
にこ

私も今週末が入園式で、保育士の姉に聞いてみたら、ワンピースとかでも全然いいよって言われました✨
ちなみに私ネイビーの長袖ワンピースでいきます😆

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も友達にも聞いてみます💦

• 4月3日
ことり

今日入園式でしたが、いろんな服装の人がいましたよー
スカジャンの人もいました😅
わたしは、シフォンのシャツにパンツでした
ちなみに、ジャケットだけで1万5000円は妥当だと思います◎
安いものはもっとありますけどね

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨
    スカジャン。。😃ワイルド。。😃

• 4月3日