※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

実家に帰りたい。この前帰ったばかりなのに。実家では父と母がくだらな…

実家に帰りたい。
この前帰ったばかりなのに。
実家では父と母がくだらないことばかりして沢山笑えるし、夜ご飯食べながらのんびりテレビ見てそれぞれが寝る前までたわいもない会話して…
旦那との日常生活は息がつまりそうです。
帰ってきて急いでご飯、お風呂、歯磨き、寝るという一連の作業のような感じでバタバタと終わり、ほんの少しも家族のゆっくりした時間を過ごすこともなく全てが業務的。
旦那は朝が早いので、帰ってきた瞬間から早く寝たい感がもろに出てて、ゆっくり会話したりテレビ見てくつろぐという感じもないです。毎日つまらないです。
仕事が大変なのもわかりますし、平日は疲れて余裕がないんだなと思うので何も言いませんが、この生活が続くことを考えると悲しくなります。
実家の父と母も朝早く働きにでて旦那とほぼ同じ時間に帰ってきます。もちろん疲れて帰ってきますがこんな余裕なくないです。
思い描いていた家庭とは程遠くて急に悲しくなってきました。

コメント

うちと似てますね😅
うちの旦那も帰ってきてゲーム、ご飯終わってゲーム、充電なくなるまでゲームでソファーで寝落ちてそのまま朝までなので、長女はそんな父親を見て、パパ嫌いと言うようになりました😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    本当嫌になりますよね。笑
    旦那もちょっとくつろぐ時間があればスマホ見てゲームして…って感じです。
    疲れてる時こそ我が子に癒されたいとか思わないのですかね。笑
    休日は遊びに連れて行ってくれて子供も嬉しいそうですが、平日はたまに寂しそうで見てて辛いです😢

• 4月2日

退会ユーザー

休日出かけてくれるのいいですね!
    旦那は休みの日は一日中寝てるタイプなので出かけてくれず、しかも出掛けたと思ったらすぐ機嫌悪くなるのでこっちが疲れます(¯―¯٥)
    子供たち連れて1人で買い物行ったり、出かけたりする方が楽なので義母誘ったり、実家に帰ったり自由にしてます😌

• 4月3日
ちむ

わかります😢私も自宅で生活してると業務的だし、イライラするしでつまんないです😥💦💦
1ヶ月に1回1週間ほど実家に帰るんですが、私も実家の家族とくだらないことで笑ったりのんびりするのが楽しくて、あー実家帰れる日まで後何日とか、考えちゃう自分が悲しいです😢

• ぽん

ぽん

私も業務的な生活に無駄にイライラして子供にも悪影響だなと悩んでます😢
    結婚して自分の居場所は旦那と住むこの家なのに、ちっとも安らげなくて、何度も実家に帰りたいと泣きそうなる自分が同じく悲しいです。
    いつ安定するんだろうと考えてばかりです。泣

• 4月2日
  • ちむ

ちむ

前に帰ったときに、こっちだと赤ちゃんスヤスヤ寝てるて言ったら、母に母親がリラックスしてるからやない??て言われて、日頃リラックス出来てないのかなと悲しくなりました😢💦ホント毎日イライラして子供に悪影響ですよね😢💦
    でも、まだ実家とゆー逃げ場があるだけましかなと思います。実家なかったら、爆発しちゃいそうなので(笑)😂💦
    実家でリセットして、またストレス溜めて実家帰っての繰り返しです😅💦
    お互い自宅でリラックス出きる日が来るといいですね😭👍

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

そのようなことがあったのですね😢❗️
    私も実家にいる時は心にゆとりがあるので、子供ものびのびしてて笑ってることが多いかもと感じていました💦
    子供の居場所も旦那と住むこの家なのに、母親として未熟だなと悲しくなります…泣
    実家と家との私の違いに子供も戸惑いそうで気をつけなればと思っています。
    ちむさんの言う通り実家という逃げ場があるだけ良かったと思います😂✨
    実家がなかったらと想像するだけでもう😱笑
    自分が自宅で落ち着くまでは実家でリセットして、ここで頑張るの繰り返しでいこうと思います!
    お互いその日を目指して日々乗り越えましょう☺️

• 4月2日
ママ🧸

私も実家の生活と夫婦の家での生活全く違います、、(´;ω;`)
実家ではテレビ見るのも忘れるくらいいつまでも食事楽しんだり、食後は何時間でも緑茶すすって団らんして、、
旦那はテレビ大好きなんで帰ってきてから寝るまでずっとテレビ、、
話しかけても聞いてるか聞いてないか分かりません😅
つまんないなーーーって感じです。が、やはり旦那大好きなので、、無理矢理手握ってひつこく話しかけてみたり、もっと私の目を見て!!なんて言ったこともあります。
今が働き盛りで昼間たくさん頑張ってくれてるんだと思います。そこに感謝しつつ少ない時間を大事にコミュニケーションとりたいですね!(´;ω;`)💓

• ぽん

ぽん

実家だと何故あんなに時間の流れ方が違うのでしょうね😢
    話しを聞いてoatさんのご実家も楽しそうでいいなぁと思いました✨
    うちも私が話しかけなければ会話少なめです。
    たまにちゃんと聞く気あるのかなって感じる時もあります。笑
    それでも旦那様が大好きって言える、自分思いを素直に口にできるoatさんを見習いたいです😭✨
    今は働き盛りですし、子供も小さいので我慢の時だと思うようにします!
    もう少し歳をとって落ち着いた頃にちょっとだけ期待です。笑

• 4月2日
カフェオレ

うちの旦那も最近趣味のバレーにはまって仕事から帰ってきてもすぐバレーに行くので子供との会話も私との会話もほぼ皆無です!
朝ははやく仕事にでて子供と対面会話なし、夜は0時まわって帰ってくるのでそこでも会話なし。
なんのための旦那なんだろ。ATMですかね!
そのくせ体が痛いだの疲れただの毎日言っててそりゃ週に3日も仕事終わりにバレー行けば痛いだろうと思いますよね。
バレーがない日は1人でどっか出かけるし浮気してんじゃないかと最近思ってます。

• ぽん

ぽん

旦那様がそのようですとお子様が寂しいでしょうし、カフェオレさんがとても大変だと思います😢
    男性はなかなか独身の感覚が抜けないのですかね。泣
    旦那もだいたい疲れた感満載で帰ってきて早く寝るのに、趣味のためなら仕事のあと疲れていても寝ないで起きてられます。
    私達より趣味の方が勝ってる感じです。笑
    仕事のあと家にすぐ帰って来なかったり、頻繁に一人で出かけたりするようなら私も浮気を疑ってしまいそうです。泣

• 4月2日
  • カフェオレ

カフェオレ

旦那の実家で義理母と暮らしてますが義理母がいい方で旦那の分まで色々してくれるので助かってます。唯一の救いです😅
    私達より趣味が勝つ!まさしくその通りです💦
    前までは休みの日とか上の子連れて買い物行ってくれてたのに最近は1人で出かけて10時頃でかけていっても帰ってくるのは夜の10時過ぎとかだったり買い物行ったくせに何も買ってこずに遅く帰ってきたり最近頻繁にLINEの音鳴ってるし完全に浮気を疑ってます!

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

旦那様のお母様も一緒に暮らしているんですね!
    やはり誰かの助けがあるのとないのでは違いますよね✨泣

趣味で気分転換したい気持ちは分かりますが、それは私達だって同じですよね。
    家庭があるのだから限度があると思います💦
    休みの日にそんな行動取られたら怒って爆発しそうです。泣
    もしその状態が続きいつか旦那への愛が無くなってしまった場合は子供の為のATMだと思って割り切って暮らします😰笑

• 4月3日
☆★

うちも平日はそんな感じです🌟😁

共働きなので相手の気持ちは分かるので平日は自由にさせてます🌸

今は働き盛りのご年齢かと思うので仕方がないかもしれないですね💦💦

老後になるにつれ、仕事量も減るかと思いますのでそれまでの辛抱かと思います🌸😊