※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
妊娠・出産

初産で不安な38週の妊婦です。股関節の痛みがひどく、陣痛の痛みや子宮口の開き方が気になります。

38週に入りましたが、初めてのお産で怖さがあります。
今既に、股関節がすごく痛くて散歩しにいこうとゆう気にもならない程なのですが、
陣痛はどのような痛さなのでしょうか。
子宮口が開くにつれて痛さが増すのでしょうか?

予定日が近づくにつれて不安と怖さが増してきます。

コメント

まー

大丈夫ですよ⤴️リラックス♪
痛いですけど、産んだあとは忘れちゃいます(笑)
我が子にあえる幸せの痛み♥️かわいい顔みたら、一瞬で痛み忘れます‼️

• kyo

kyo

ありがとうございます!今どんな痛さになるんだろうって考える時間があるから不安でたまらないですが、きっと痛さ来ちゃえばきっと考える時間もないですもんね!
    不安と我が子に会える楽しみと複雑な気持ちですが、頑張ります♥️

• 4月2日
Keymy

怖いお気持ちとてもよくわかります…わたしは生まれてこの方、ぬるま湯の中生きてきたのでそんな痛みに襲われるなんてことありませんでした…だから正直痛みも予想できないし、その痛みに耐えられるか不安で仕方がありませんでした…ほんっっっっっっっっっっとに家族にも旦那にも、今でも言われますがよく産めたねって言われます(笑)それぐらい痛みに弱いわたしでも産めました!
わたしは子宮口が開くにつれて痛くなりました。わたしは痛みが二種類あって、下痢?!と思うお腹の方の痛みの時と、腰を境に上半身と下半身が引き裂かれるような腰の痛みと二種類ありました。でも痛みよりも、いきみ逃しの方がわたしには辛くて…💦
でもお産はとにかく息を吐く事に集中して下さい!これだけでだいぶお産が違うと思います。それを越えたら待望の我が子を抱けます。もうそれはそれはこの上ない幸せです。なので不安な気持ちわかりますが、応援しています!!!!頑張ってください!!!!

• kyo

kyo

痛みが未知すぎて怖いです
    いきみ逃しというのは陣痛中にいきまないようにする方法ですか?

息を吐く!呼吸が大事なんですね!
    いい事を教えていただきました♥️
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • Keymy

Keymy

こわがらせてごめんなさい💦
    でもそのぐらいの気持ちで挑めば、もしかしたらそうでもなかったかも?と思えるかもしれません…!

中盤以降から、デッカい💩が出そうな感覚になります。ですが子宮口がしっかり開いてないうちにいきんでしまうと赤ちゃんも母体にもかなりのダメージになるので、しっかりいきみ逃し+息を吐く事で体をリラックス状態にさせ筋肉をなるべく柔らかい状態にしてあげると、お産も進みやすくなると思います。

• 4月2日
  • kyo

kyo

そうですよね!まだそっちのほうがいいです!😊

いきみ逃しの仕方今から調べておきます🍭

• 4月3日
あいこ

私は開いてなくても痛かったです。笑
もうどんな痛みが陣痛の痛みすぐ忘れます。笑

私も怖かったですが
もううむしかないって思ったら怖いなんて思ってる暇なかったです!頑張ってください^ ^

• kyo

kyo

今産む前でどんな痛さになるだろうって考える時間があるから怖いと思ってしまうのかもしれないですよね。
    陣痛きてしまえば考える暇すらないですもんね!前向きに頑張ります♥️

• 4月2日
おち

股関節の痛みは辛いですよね😢

陣痛の痛さは私の中では
今まで味わった事のないような痛さで
(おどかすようでごめんなさい…)
重い生理痛と腰痛を足して
×10倍以上の痛みだったなと
今となっちゃ懐かしく思います😳

子宮口が開くにつれて
どんどん痛みも増していったと思います!

予想もできない痛みに
不安を感じるとは思いますが
残りの少ない妊婦生活を
のんびり過ごしてください*°

• kyo

kyo

寝返りうったり立ち上がるとき、すごい激痛に襲われます😢

お腹の痛みはお腹が全体的に痛いとゆう感じではないのですか?子宮がとにかく痛いとゆうかんじなのでしょうか?

ありがとうございます!♥️

• 4月2日
  • おち

おち

私も今二人目妊娠中ですが
    股関節の痛みが酷すぎて
    夜中起きることもしばしばです😫😫

人によるのかもしれないのですが
    私は子宮が痛いというよりは
    お腹全体が激痛でした😢

• 4月2日
  • kyo

kyo

痛いのどうしようもないですよね🤦🏼‍♀️
    お子さんの子育てもある中痛みを耐えてるなんてすごいです!

なるほど!痛すぎてどこが痛いのか分からない程なんだろうって思っておきます😢

• 4月2日
うさここ

確かに痛みはあります!
多くは分娩時より陣痛がつらくて、わたしらものすごいひどい下痢の腹痛みたいな感じでした⚡️
でもふー!ふー!と呼吸にだけ集中してその時を耐えました。
子宮口がひらいていくときにいたいと思います。

が!ずっと会いたかった我が子を見た瞬間はなににも変えがたい感動につつまれます❤️本当に幸せですよ!
痛かったのにまた次のお産のこと考えてしまうほどです*\(^o^)/*
大丈夫ですよ✨✨

• kyo

kyo

呼吸に集中ですね!

感動と幸せを楽しみに頑張ります!♥️

• 4月2日
あや

こわいですよねm(._.)m二人目だけど怖いですww
わたしはまったく子宮口開いてない状態からの陣痛スタートでした!!10分くらいから始まって、よゆーでがまんできるくらい、、
五分間隔は前傾姿勢でがまん。
どんどん狭まるにつれて腰が割れそうでした😭驚かすようですいません、

いきみはじめたら我慢してたときより楽になります!!それまでが勝負!ってかんじでした😭

• kyo

kyo

怖いです!未知なので余計に。。です。

痛い時、力入っていきんでしまいそうですがいきむタイミングは最後の方なんですか?😢

• 4月2日
  • あや

あや

いきむタイミングはほんと子宮口が全開になってからなのでそれまでほんとつらいけど頑張ってフーフーして多少いきんじゃうけど我慢って感じでした😭

• 4月2日
  • kyo

kyo

息を吐く事を意識ですね!

• 4月2日
  • あや

あや

赤ちゃん下に降りてきたらお尻と近いからか、いままでにないでっかいうんちが出るーって感じでしたw
    助産師さんに💩したい💩したいってゆってたらそれ頭だよーっていわれました😂

• 4月2日
  • kyo

kyo

💩したい!そんな感覚に襲われるんですね🤭

• 4月3日
やまだ

同じ週数です!
私もどんどん怖くなってきました(;ω;)出てきてくれないのも怖いけど、痛さも恐怖です〜〜😱😱
回答じゃなくてすいません🙇‍♀️

• kyo

kyo

予定日が近づくにつれて怖さが増しますよね😢初めてなので未知で余計に。。お互い頑張りましょう♥️

• 4月2日
まき

私も、生まれる前までは陣痛のことなどよく調べてました💦陣痛は、ホントに痛いです。でも、その痛みを乗り越えたときに可愛い我が子に会えるので、なんとか乗りきれます。陣痛がくるまでは不安でいっぱいだと思いますが、なるようになります。今は、残り少ないマタニティライフを楽しんでください。子供が生まれると自分の時間もなくなるし寝不足にもなり洋画無くなるので😅

• kyo

kyo

私も陣痛、お産についてよく調べる事にします!なるようになるって思ってて大丈夫ですかね?🤦🏼‍♀️

• 4月2日
  • まき

まき

お産を経験して、なるようになる。って、思いました。痛いのはどうにもならないけど、いきみ逃しの方法など調べておくといいかもしれないです。お産、頑張ってください‼️

• 4月3日