※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡あ♡Mother
子育て・グッズ

御殿場市の保育園に通う際、以前通っていた保育園に入れた方がいいか、別の保育園になった方がいいか悩んでいます。知り合いがいる方が安心だと思いますか?理由を記載してもいいでしょうか?

御殿場市の方で育休退園後、保育園は以前通ってた保育園に入れましたか?それとも入れず、第2希望とかの保育園になりましたか?
以前通ってたお友達に会いたいみたいで、保育園の前を通ると僕の保育園だ!と言っているのと、違う園舎の保育園に通う事になったら、神経質で夜泣きとかするよーになると思うし、知ってるお友達がいないとこからのスタートで色々心配なので、参考教えてもらえたら嬉しいです。
また、希望理由に上記の事を記載したらだめですか?

コメント

ゆり☆

あまり仲のいい人じゃないので、詳しい事は分からないのですが、育休退園後違う保育園に入れたと言っていました。
希望理由に一応書いてみてもいいんじゃないでしょうか!

• ゆ♡あ♡Mother

ゆ♡あ♡Mother

違う保育園に入れたのですね!
    来年度の申し込みで一応書いてみます!

• 4月3日
ママリ

私の地域は、の話ですが、認可保育園の場合、希望理由は保育が出来ない理由を書く欄なので(就労や、祖父母も遠方など)、その保育園を希望する理由を書いても、結局は点数順です😣

• ゆ♡あ♡Mother

ゆ♡あ♡Mother

やっぱり点数順なんですね…
    なんか園長先生との面接もあるけど、園長先生には権限がないらしく…
    なんのために面接するのかって感じです😂

• 4月3日