※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
ココロ・悩み

幼馴染みの友人姉妹とのランチで圧倒され、寂しい思いをした女性が、次回楽しく過ごすコツを相談しています。

コミュ障すぎて…

幼馴染みの友人姉妹と3人で初めてランチに行きました。
誘ってもらい楽しみにして行ったのですが
姉妹同士が仲良がすぎて、ふたりにしかわからない独特のハイテンションなノリで喋ることが多く、圧倒されて私はだんだん笑顔が消え、無口に。
3人で話しても上部のことばかりでつまらないと感じてしまい、辛い時間を過ごしました。
姉妹は同じ車で来たから、本当に話したい話は行き帰りにふたりきりで話したんだろうなとネガティブな想像をしてしまったり
姉妹だから仲がいいのは当然なのですが、同じ時間を共有しているのに寂しくて。

近々、2回目のランチがあります。
楽しく過ごすコツなんかがあれば教えていただきたいです😩

コメント

おかーちゃん

それコミュ障っていうより
苦手なんじゃないですか?
その姉妹のことが(笑)😃

楽しくなかったなら
2回目は断るべきだったかなって思います

• ハムハム

ハムハム

なるほど嫌い! ですかね😭

姉のことはすごく好きというか憧れていて仲良くなりたいんですけど、
    妹のことは気を使わない仲ではあるけれど確かに嫌いかもです…
    私は妹と元々仲がよくて、お姉さんと仲良くなりたくて参加したのに距離が縮まらずでした😢
    お誕生日で奢ってもらってしまったので、次はお返ししなきゃで😢
    奢ってもらうのを断ればよかったんですけど、つまらなくて頭がまわらなくて断れずでした😩

• 4月2日
わか

それは辛かったですね😂
誘ったなら普通は二人が投稿者さんに少し気を使って、みんなで話せる話題をふるべきですね。コミしょうという問題ではないような気がしますが💦

その方と仲良くしたいなら別ですが、辛い時間を過ごすくらいならお断りした方がいいのではないでしょうか😭
無理して行ってもしんどいだけで辛いでしょう。

私は接客業をしていたのですが、どうしても合わない人もいたのですが、施術中は会話せざるを得ない状況なので、とりあえず頑張って笑顔を作り、相手に興味を持つように心がけて、質問をよくしていました!

なので、しんどいかもですが、二人だけの事を話しだしたら、その事に対して質問して会話に入っていってみたらどうでしょう🤔
それでもしんどいなら、もう3回目はやめておくのがいいのかなと思います!

• ハムハム

ハムハム

優しいお言葉ありがとうございます。
    確かに、姉妹がもう少し私に意識を向けて欲しかったです😢
    お姉さんとは仲良くなりたいし共通の趣味も多いので、次は笑顔が消える前に話をふってみます😂

わからないことは質問するのがいいですね。あまり踏み込んじゃいけないかなと変に気を使っていましたが
    聞かれたら困る話は私の前でしないですもんね。
    次回が楽しくなかったらもうやめておきます!😣

• 4月2日
まゆり

そもそも奇数が嫌だなぁって思ってしまいました💦
三人だと必ず孤立する時とか疎外感かんじちゃう時ってありますよね(^o^;)
私もよく三人で遊ぶと共通の話題になったり、逆にされたりと一人が入れない時って生まれちゃいます。

でもその時間がずっと続くのは辛いですよね…(´;ω;`)
二回目は極さんは楽しみにされてるんですか?

• ハムハム

ハムハム

そう、3人ってよくないですよね(>_<)
    誰かにさみしい時間ができてしまう。

次はもしかしたらうまくいくかなとか都合のいい想像をしてみたり憂鬱に感じたりが混ざった感じです😢

• 4月2日
  • まゆり

まゆり

難しいですよね(-ω-;)
    でも今後も妹さん含めの三人ならばフェードアウトしていってもいいかもですね💦
    それか二回目なんとか乗り気って、三回目は二人でと自分で誘ってみるとか(*^^*)

• 4月2日
  • ハムハム

ハムハム

3回目以降はふたりでと誘うのいいですね❤️
    思い付きませんでした(>_<)
    勇気を出して誘ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月3日