※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

経産婦の方が、内診後におしるしのような出血があり、前駆陣痛らしき痛みも感じています。陣痛に繋がる経験をした方がいれば教えてください。

同じような経験のある方教えてください!
予定日まであと2週間を切った経産婦です。
今日午前中に検診があり、内診グリグリがありました。
子宮口が3〜4センチ開いており、いつ産まれても良い状態でした。
ちなみに、内診グリグリはまったく痛くありませんでした。
1人目はあんなに痛かったのに…
その後お腹の張りはたまにあるものの特に出血もなく過ごしていましたが、先程ドロッとしたオリモノが出てピンクの血が混じっていました。
内診出血なのかおしるしなのか…
数日前から前駆陣痛らしき痛みはたまにあります。
このまま陣痛が始まってくれればうれしいのですが…
同じような経験をされ陣痛に繋がった方いますか?

1人目は破水からでおしるしを経験していないので、良くわからないため教えてください!

コメント

あやたん

元産婦人科看護師です
いよいよって感じですね、ほんとにいつきてもおかしくない( ^ω^ )
内診グリグリは、内診のとき必ずではないです。
1人目はお産が近づく気配がないので刺激したか、このままお産に持ち込みたいから刺激したかです。
今回は自然にお産になる気配があるのであえて刺激してないんだと思います。
どろっとした赤い血液混じりのオリモノが出てくるならおしるしで、陣痛も付いてくるでしょうね。
子宮口の開きと、あとは赤ちゃんが降りてきてるかが大事ですけど。
頑張ってください( ^ω^ )

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    グリグリされてないから痛くなかったんですね!
    ドロッとした血液混じりのオリモノが出てます。
    今週産みたいので陣痛につながると嬉しいです😊
    赤ちゃんも触れるくらいまで下がっては来てるみたいで、ドキドキです!

    • 4月2日
あー

あたしはおしるしから始まって、3日後に陣痛が来ました!ピンクっぽい感じのおりものでした!
もうそろそろですね!あたしはまだ降りて来てないみたいで、お腹が重いです〜笑😭

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    お腹重いですよね…
    もうパンパンでお腹も限界です笑
    おしるしだといいなぁと思ってます😊

    • 4月2日
たい

1人目の時、38週の検診前にピンクのおりもの??があり、おしるしでした。内診がありましたが、1cmしか開いてなくてグリグリされてないのか、痛くなかったです。
その後、家に帰って大量の出血にビックリして産院に電話したら「内診をしているので、出血があります」と言われました。
その夜に陣痛に繋がり、朝方に産まれましたー!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね★

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    出血するとびっくりしますよね。
    1人目と違うのでドキドキです!
    私もこのまま陣痛に繋がってほしいです!
    お腹が重くて早く産みたいです笑

    • 4月2日
  • たい

    たい

    ビックリしました!!
    「赤ちゃん、大丈夫なのかー??」みたいな…
    ドキドキしますね♡
    けど、ワクワクもしますよね♡
    もう生まれてきてくれても大丈夫な体重ですかー??
    私は2人とも38週前半で2人目は2,400gだったんです。

    • 4月2日
  • チビマム

    チビマム

    体重は2700g超えてもういつ産まれてもいい感じです😊
    1人目は39週で生まれたのですが、お産の進みが早くて今回は気をつけるように、早めに来るように言われているのでドキドキです!

    • 4月2日
  • たい

    たい

    2,700gあるならもう平気ですね★
    それぞれかもしれませんが、2人目は時間が半分だって言いますもんね!!
    楽しみですね(*´罒`*)
    母子ともに元気なご出産を願っています(^^)

    • 4月3日
ai.s.mama

はじめまして。
私も38週目です!昨日からおしるしがあります。先程健診を受けてきました!
子宮口3センチと言われ、思わず似た状況だと思いコメントしてしまいました😄

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆
お互いに安産になりますように♡

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます😊
    同じような状況ですね!
    すごいうれしいです😆
    ドキドキしちゃいますね💓
    お互い出産頑張りましょうね💪

    • 4月3日