※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産後5日経ち、母乳が出ている中、脇の下にしこりを感じて不安になりました。乳癌の可能性が心配です。同じ経験をされた方、いますか?

出産して5日経ちました。
母乳もバンバンでてとても助かってますが
脇の下にしこりがあるのがわかり、
ネットで検索したら乳癌って出てきました💦
脇の下に乳腺が通ってるからおっぱいが発達してできるってゆうのも書いてありました
そうゆう経験した方いますか?

コメント

ちこ

ぎゃーって思うくらいゴリゴリできました😅先生に大丈夫ですか!?って質問したら、冷やしてね👍で終わりました😅よくあるみたいなので大丈夫ですよ!

• のん

のん

大きさってどれくらいでした?
    ちこさんは産婦人科で診てもらいました?

• 4月2日
  • ちこ

ちこ

親指の先ぐらいのがいくつかできました😳目で見てもわかるぐらいのしこりでした😊私も退院してからしこり発見して、不安でネットを見てさらに不安になってました😭でも結構びっくりして来院する人多いそうです!

• 4月2日
ぴよ

私も産後母乳が良く出て、入院中に脇にしこりができ、ビックリして看護師さんに話したら、おっぱいが良く出るとしこりができるみたいで、心配いらないそうです😊
母乳が安定し始めると、治るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• のん

のん

あたしもすごくいっぱい出てるので
    そうだといいんですけど💦

• 4月2日
はなたろ

私もよく出ていたので、かちこちになっていました。痛いですよね😭
今は赤ちゃんが飲む量より作ってしまうので、徐々に落ち着くとは思います。マンモ、エコーなどの検査も授乳中だとうまく撮影できないそうです。
不安であればご出産された病院の助産師さんにおっぱいマッサージなどお会いする期間があれば相談してみるといいかもしれないです★