※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食べ過ぎで体重増加、お腹の空きが早くなり困っています。我慢しても気持ち悪く、何か食べてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してから食べづわりだったので、体重が増え続けて困っています。今日から36週なのですが、いまプラス10キロ程です。朝ごはんを食べても前より消化が早く10時頃にはお腹が減ってしまいます。また、旦那の帰りを待っている夕方にもお腹がぐーぐーなっています。そのまま我慢していても何だか気持ち悪くなってきてしまい、結局何かしら食べてしまうのです。
皆さんはそんな時我慢していましたか?または何かこれなら食べてもあんまり太らなかったよっていうものありますか?よかったら教えて下さい。

コメント

えいころmama

私15キロくらい増えましたよ〜😂30wすぎたあたりから甘いものを欲して食後は食べてました💦参考にならずすみません🤢

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

ほんとに甘いものすごく食べたくなるんですよね💦いつもはケーキとか半分でお腹いっぱいなのに今はいくらでも食べられる気がしてしまいます笑
    みんな同じだと思うと少し安心しました(*´꒳`*)

• 4月2日
ほのち

その頃にはとっくに10キロ超えてました🤣‼︎
私は旦那には申し訳ないけど先にご飯食べてましたよ😊
お腹の子のため、決まった時間にご飯を食べ規則正しい生活を心がけてました🙋‍♀️✨
深夜近くになってお腹空いてきたら寝るようにしてました🤣

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

やっぱり先に食べるべきですよね(´ω`;)
    待っていると余計にお腹すいてしまって、、、
    私もそうしてみます!

• 4月2日

10キロならそこまで制限しなくてもいいと思います(*^^*)
ヨーグルトやゼリーは小腹程度ならおすすめです❤
ヨーグルトは便秘解消にもなるので
結構食べます!笑

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

和菓子がとっても食べたいですが、ヨーグルトやゼリーで我慢してみます(´・ω∩`*)
    便秘解消の為にもヨーグルト買ってこよう!
    あと1ヶ月頑張ります。

• 4月2日

退会ユーザー

和菓子美味しいですよね❤笑
    でも食欲あるのはいいですね✨
    私は食べれず苦しんでます😱

頑張ってください✨

• 4月2日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

そうなんですか!
    食べられないのはもっと辛いですよね💦
    あと少しで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう(´・ω∩`*)♡

• 4月2日
エマ

私は18時以降はお腹すいても食べなかったです(u_u)
妊娠からプラス7kg増なりましたが
産後入院後5kgしか減らなかったです🙀今ダイエット中です。

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

6時以降食べないとはすごいですね💦
    旦那の帰りが7時半くらいなので待ってるとお腹が空いてしまってダメですね(´ω`;)
    見習って気をつけます。

• 4月2日
えりす

私も7ヶ月ぐらいで13キロぐらい太り産院で注意されました(^^;
その後は間食をミニトマトにしたら赤ちゃんはちゃんと大ききなってましたが、あまり体重増えませんでした♫

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

お腹が空いたら野菜を食べるようにしていたんですね💦
    私も見習ってそうしてみようと思います!

• 4月2日
ゆき

栄養士です!
食事はどんなものを食べていますか?気持ちが悪くて食べれる物が限られているのでなければ、腹持ちの良い食事を選ぶと良いと思います。
シリアルやパンだけより、ごはん。更にはおかずも食べるとより良いです。

すでに良い食生活をしているのであれば、一度目の食事を少し減らして、昼食との間に小さめのおにぎりを食べるとか。

私はしっかり朝食を食べて出勤してもお昼までにお腹がすいてしまいます。
軽めの朝食を食べて出勤、会社に着いてからおにぎりを食べるようにしたら、昼まで持つようになりました。(食べてる量は同じ)

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます。
    食事はご飯とおかずを食べるようにはしています。途中でお腹いっぱいになっても食べてしまっていたので、
    1回の食事を減らして完食に小さいおにぎりとか食べてみようと思います(*´꒳`*)
    お菓子食べるより全然いいですよね!

• 4月2日
むむ

私はプラス24キロでした笑笑
ストレスの方がダメだと思い、食べたい時に食べたいもの食べてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コンビニスイーツ1日3つに マクドとかです。笑
おかげで ちょー健康体で4115gで生まれてきました〜!
ちなみに体重気にしてた最初の頃は キャベツをひたすら食べていました👌

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

私も他の人に指摘されるとストレス良くないし!って言ってました笑
    コンビニとか行くと余計なもの買ってしまうんですよね💦
    私も健康な赤ちゃん頑張ります!!

• 4月2日
さくら🌸

私はいま+5で維持中です(`・ω・´)体重管理が厳しすぎる病院で普通体型ですが7キロ以上増やさないようにと言われました💦病院の考え方なのか産後すぐ体型戻るようにというのもあるようです。ジュース、お菓子、果物は週1でと言われた6ヵ月の頃クリスマスと年越しで2キロ太ったら異様に怒られました😭お母さん食べなくても赤ちゃんは大きくなるから夜はご飯たべないで野菜だけ食べなさいと言われ従ったら赤ちゃんの体重だけ増えてました笑
+5で赤ちゃん3000あります!
今はもう予定日近いので我慢してないですが食事は野菜中心にしてます!食べたい物を我慢するってストレスですが妊娠糖尿病とかも怖いし少しずつ食べる量を調整したほうがいいですよ。頑張ってください🙏✨

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

プラス5キロなんてすごい!
    私なんてクリスマス楽しんでしまいました(´・ω∩`*)
    果物も週1回なんですかぁ💦
    気をつけなくてはいけないですね(´ω`;)
    頑張ってみます。

• 4月2日