※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
家事・料理

手抜き幼児食1歳8ヶ月で卵アレルギー持ちの子供がいます。今日はご飯め…

手抜き幼児食
1歳8ヶ月で卵アレルギー持ちの子供がいます。
今日はご飯めんどくさい!作りたくない!又は体調悪い(>_<)って時、何をあげてますか?
今まではそういう時はレトルトのベビーフードで食べてくれましたが、さすがに最近は月齢的に美味しく感じなくなったようで(物によりますが)食べなくなりました。
外食もアレルギー対応のお子様ランチは大体カレーなので、色々汚す事を考えると億劫になります。
旦那が一切料理できないので、子供のご飯を用意出来るのは私だけ、という状態が辛いです。

コメント

ぴっぴ

野菜たっぷりあんかけ丼や野菜うどんを食べさせます。

どちらもだし汁に好きな野菜(冷凍のでも🆗‼)をいれ…
あんかけ→片栗粉
うどん→うどん
を入れて少し煮込むだけ。

野菜もたくさん摂取できて良いですよ。
大人は物足りない感じだったら、お子さんの避けて卵を入れると美味しいですよ‼

Akimama

私も、素うどんを少し煮てあげちゃうと思います( ^ω^ )
あとは、そうめんを煮麺にするとか…
めんどくさいときありますよね(;_;)

なになにママ

初めて離乳食あげるときは市販のをあげてましたよ。その方が安心やし持ち運べるし楽でした。

なんなんにゃ

皆さんありがとうございます!
やっぱりうどんは楽で良いですよね^_^
あんかけ丼も作るとパクパク食べるので、この2つはすぐ作れるように材料をフリージングして常備しようかと思います!

そしてうどんに飽きたら煮麺ですね。素麺の存在を最近忘れてたので、気づかせてくれてありがとうございます^_^

それも嫌な時は市販に頼ります…
食べてくれるレトルトを求めて色々試してみますね!