※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
子育て・グッズ

赤ちゃん用バウンサー、カトージのニューヨークベビー2とベビービョルンのメッシュタイプで迷っています。おすすめはどちらでしょうか?使い心地など教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
バウンサーがほしいのですが、カトージのニューヨークベビー2というものと、ベビービョルンのメッシュタイプのものとで迷っています💦
どちらがおすすめでしょうか??
もし既にお使いの方がいらっしゃれば使い心地など教えてほしいです(>_<)

コメント

m

カトージのニューヨークべビー買いましたが全然お気に召せないみたいです😫笑
思っていたようなバウンサーではなかったのであまりおすすめできません😫

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね🙈💦
    ちなに重さとかどうですか??揺れ幅?揺れ具合とかはどんなかんじでしょうか??(>_<)

• 4月2日
  • m

m

片手でもてるぐらいです!!
    揺れ具合がちょー微妙です!想像してたバウンサーだとゆらゆらゆっくりってかんじだったんですが、これは手で押すとグラグラってなるぐらいで😫赤ちゃんが自分でおすかんじなんですかね?

ほとんど使わずで…

• 4月2日

ベビービョルン のメッシュ持っています。

カバーが外して洗える、
コンパクトになり軽くて持ち運びしやすいのて、脱衣所でお風呂待ちなどにも使えます!

うちは嫌がって全然使えませんでしたが。。

なお

カトージのもの、持っています😆
うちは新生児のときからお昼寝ベッドとして使ってきていて、今はリクライニングを起こして離乳食を食べるときの椅子として活躍中です👍👍

でも、大きさ的にそろそろ卒業かな〜といった感じですね🌸

せなひな

バウンサー使う期間って結構短いです😭すぐ抜け出したり嫌がってひっくり返るようになります(*´Д`*)うちは西松屋の3000円くらいの買って使いました!ビョルンのはしっかりしてて硬めなので振り幅少ない感じでしたが、安物は柔らかくビヨンビヨン揺れます!笑 うちはそれが合ってたみたいです笑

ちこ

カトージを買いました!新生児の時にバウンサーとしてより、フラットにして揺れないように固定しお昼寝ベッドとして使ってましたが、4ヶ月の今はちょっと窮屈そうです😅揺らしてもまったく寝ず😭
持ち手?紐がついていて持ち運びできるようですが、そこまでコンパクトにはならないので、ちょっと脱衣所に持ってくくらいの感じでした。
1回ずつベルトが大変なのと、うちの子が合わないのか背もたれを起こすとだんだんずり下がってくるのが難点でした😓
これからの月齢でおすわりや離乳食のイスメインであればバンボの方が私的には重宝してます😊

ナッツ

カトージのを出産祝いにもらいました。お昼寝の時や、お風呂で待たせている時に活躍していたす😆 新生児の頃はいやがったのですが、だんだん慣れてくるとバウンサーで寝てくれるようになります。手動でゆらゆらさせる感じになるのですが、うちはお気に入りのようです!