※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

おにぎりで手にご飯がつかない方法はありますか?海苔で挟むとかさばり、丸いご飯に巻いても食べにくいです。他の方法はありますか?

子どもが食べるおにぎりで、
手にご飯がつかないようなものありますか?😭
いつもは海苔でご飯を挟んでハサミで切っているのですが、それだと出かけるときに量がかさばりお弁当箱1つに収まらず悩んでいます😅
1口サイズの丸いご飯に海苔を細く切って1周巻いてみても
何だかポロポロして食べにくそうで💦
ラップで包んでもうまく食べる気がしません(笑)

コメント

ローズマリー

一口サイズに炒りごまつけて白いおにぎ黒いおにぎりができます。

やや

うちは細い海苔巻きにしてからハサミで切ってますよ😊✨

Q子

おにぎり形じゃなくて細巻き形にしたらどうでしょう?
一口サイズに出来るし、海苔で巻けるし。

のらねこぐんだん

丸くして刻み海苔をつけると崩れにくいです😊

もち

ラップの上でおにぎりをスティック状に握って、ふりかけをかけてます。
食べるときはラップを少しずつ下におろしていって…バナナのような感じで食べさせてます(^^)

出かけるときはいつもこのおにぎりです。

ぴよぴよ

海苔巻きみたいにしてラップで包んで1回冷凍します。
完全に冷凍される前に1度取り出して一口大にきってまた冷凍します。食べるときにフライパンで焼いてそのまま手づかみさせてます!全くくっつかないですよ!

ちなみに私は100均のハート型になる海苔巻きの型でハート型にして冷凍してます💓笑