※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

11週になりましたが、流産の不安が消えず、同じ思いの方とお話したくて相談させてください。

こんにちは!いつもお世話になっています!
今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考えすぎもよくないのですよね!年末、9wで順調といわれ、母子手帳ももらったんですが、色々ネットを見てると不安になってきて、、、、相談ではないんですが、同じように思ってる方がいらっしゃったらお話したいなーと思いまして(´・_・`)すいません。

コメント

かず812

わかります!
私も初めての妊娠でわからないことだらけ。
そして、大きくなるはず!と思っても本当に元気にしてるかすごく心配になってしまいます(′︿‵。)

あんまり考えすぎは良くないので、きっと大丈夫だ!と言い聞かせてお腹に話しかけたりして毎日楽しい気持ちで過ごそうと思っています♫

ayaka*

その頃は検診4wに一回だし、胎動も感じられないし、私も毎日毎日不安でした(>_<)

でも赤ちゃんの強さを信じるしかないです!
奇跡の連続を勝ち抜いてやってきてくれた赤ちゃん、絶対強いはずです!
先生にも順調と言われているなら大丈夫ですよ♡

ぽんぽこりん

わー(T_T)私も赤ちゃんが育ってくれてると信じて毎日過ごしてます(´・_・`)ただふとしたときものすごく不安になるんですよね(°_°)

検診が4週に1回になって時間があくので色々考えちゃいます(´・_・`)前向きに、赤ちゃんを信じるしかないですね❤️ありがとうございます!

あゃり

こんにちは!!
私も1度流産経験があるので検診に行くまでの間はずっーとドキドキしてました!!
いまは13週になり12週の時の検診は元気に動いてました!!
次は4週間後なので不安はありますがあんまり考えすぎないようにしてます!!
つわりもだいぶ落ち着いたので旦那との二人の時間を何しようとか考えてます!!

JJ

私も初期の頃、不安で不安で、早く安定期に入らないかなと毎日思っていました。不安で妊娠したことも、周りにあまり伝えていませんでした。何も異常を言われていないのに、悪いことばっかり考えてました。会社に報告したのなんて6ヶ月入ってからです★

やっと待ち望んでいた安定期に入っても、、不安は続きました。

きっといつまでも不安ですよね(^^)/

今は毎日毎日ぼこぼこ!ぐにょぐにょ動いていますが、それでも不安です(^^)/

でもきっと!赤ちゃんってめっちゃ強いですよね!!!

妊娠生活たのしみましょうね~(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

sena

こんにちは😊
わきさんと同じ11週の初マタです〜✌️😘
私はつわりもないので余計に不安です💦8・9週頃だと次の病院まで時間はあるし不安ですよねー↘️実感もまだ湧かないですし…おまけに、私は体重もお正月前から実家に帰省してたこともあってか妊娠前より3.5キロ増です、マズイです😭💧色々不安は尽きないですね😱

ぽんぽこりん

同じですー(T_T)
ですね!!最近本当に命って大切だとすごく思います!!

赤ちゃんと先生を信じて!!あと2週間頑張ります!!
ありがとうございます!

私は妊娠4ヶ月の時に主人を亡くしかなり精神的不安がありました。赤ちゃんが心配になりましたし、周りも心配してくれました。
現在妊娠7ヶ月ですが今も毎日無理はせずに暖かくして過ごしています!
変に考え込んだりしないで趣味に没頭したりするといいかもしれません(^O^)

ホワイトまま

私も今日で13週に入りました❢
現在切迫流産で自宅安静中なので毎日出血しないか、赤ちゃんは元気なのか不安でたまりません。

ぽんぽこりん

そうなんですね(T_T)
母が3度流産をしているみたいなので、私もとても不安です(´・_・`)

つわりが、落ち着くと気分転換もしやすいですね(^o^)

予定日も近い?ので、一緒に元気な子が産まれたるようにがんばりましょー( ^ω^ )

ぽんぽこりん

そうなんですね(T_T)私もわざわざ悪いこと考えちゃったりします(T_T)

安定期も不安になるんですね(T_T)赤ちゃんが産まれるまできっと心配しますよね!!

胎動とか早く体験したいです❤️

じょー子さんもあと少し妊婦生活楽しんでください❤️

ぽんぽこりん

こんにちはー!本当ですかー❤️一緒ってなんか嬉しいですね( ^ω^ )

まだまだわからないこと&不安だらけですよねー(´・_・`)私も最近お腹がでてきました笑多分、グータラ生活してるからかな?笑

次の検診まで赤ちゃん信じてがんばりましょー(^o^)

ぽんぽこりん

そうなんですねT_Tものすごくお辛いお話をしてくださってありがとうございます。
はい\(^o^)/色々楽しいことを見つけて過ごそうとおもいます❤️

ぽんぽこりん

おめでとうございます\(^o^)/週数が経つとものすごく嬉しいですよね\(^o^)/
私も本当に妊娠がわかったすぐのときに出血があって心配でした。あちままさん、元気な赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしましょー!!