※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
ファッション・コスメ

クッションファンデーションって、下地+日焼け止めの効果もあるって書…

クッションファンデーションって、下地+日焼け止めの効果もあるって書いてるけど、下地なしで、そのままファンデーション塗るの抵抗あります(;^ω^)クッションファンデーション使ってる方いきなりそのままぬってますか?

コメント

大ちゃんママ

私は素肌記念日の下地?を塗ってから塗ってます🌝

• みーち

みーち

なんかよさそうな下地ですね✨
    見に行ってみます!笑

• 4月2日
ミヤネ屋

クッションファンで以前使ってましたが下地は塗ってました😂
なんとなく下地塗ると安心感あったので😅

• みーち

みーち

ですよね(笑)ありがとうございます!

• 4月2日

前はエチュードの使ってたのですが
下地のクッションと、ファンデが別だったのでそれぞれ使ってました!
中々買いにも行けなくてミシャにしてからは、そのままつけてましたよ!
でもヨレがすごいのでそれだけだとあまりお勧めできないかもです😖ミシャだからかもしれませんが、、

• みーち

みーち

先ほどミシャと、メイベリン悩んで、ミシャにしたんですよね(笑)下地何使ってますか?

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね!(笑)
    安いしいいですよねー!ただミシャだけだとテカってしまうしよれるので、落ちにくさ考えたら下地つけた方がいいと思います♪
    私はsugaoのカラーベースのイエローです!セザンヌも気になってますー!

• 4月2日
  • みーち

みーち

そうなんですね!!
    パウダーは重ねてますか?

• 4月2日

退会ユーザー

時間がないときは下地にクッションファンデだけです!
    今日は手直しできないからよれたくないなーってときはスガオの下地にスガオのBBと部分的にクッションファンデ、プリマヴィスタのパウダーちょこっとだけ使ってます(╹◡╹)

• 4月2日