※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
ココロ・悩み

産後頭痛で倒れそうになることがありますか?痛みがあり病院に行きたいが子供の世話で外出できず不安です。

質問です!!

産後頭がいたくて倒れそうになったことってありますか?

私は元々頭がいたくなることはなく風邪の時(熱が高いとき)ぐらいしかいたくなりませんでした!
熱を測っても熱はなくなんの痛みなのかよくわかりません!!
産後そういうふうになるのかなーとおもい深く考えなかったのですがここ一週間頭がいたくて倒れそうになることがあります!!
病院に行きたいのですが子供を見てくれる人もいなくて外に出れません!


ちょっと不安なので教えていただきたく質問しました!

産後頭がいたくなるものなんですか?

コメント

りぃmam

病院にお電話してみたらどうですか??

頭痛はちょっと心配ですね(;_;)

  • ベービー

    ベービー

    私引っ越してきたばっかりでどこがいいのかわからないし病院にも行けないのでほんと辛いです!!

    • 10月12日
ぴーちゃん

母乳ですか?
母乳だと普段の2倍くらい水分取らないとなりますよ😅
頭痛の半分は水分不足です!
一度にたくさん飲んでも吸収されないので、イオン系のポカリとかを少しずつこまめに飲むようにしてみてください☆
私は産後の入院中になり、飲むと治りました!1日2リットルは飲むように言われ、ルイボスティーを2リットル作って毎日飲んでます☆

  • ベービー

    ベービー

    そうなんですか!
    あんまり水分とってなかったです!
    すぐにやってみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
こうはるmama

私は産後の入院中に頭が痛くなり、夜寝れませんでした(´Д`)
ナースステーションに相談に行き、授乳中でも飲める頭痛薬を先生に処方してもらいました!
子育て中の頭痛イヤですよね(´・_・`)
早く治る事を願っています☆

  • ベービー

    ベービー

    そうなんですか?
    薬ってもらえるんですね!

    ありがとうございます!

    • 10月12日
えみり

私も頭痛くて、怖くて脳外科に電話しました。
赤ちゃんつれてきなさいと言ってくださったので赤ちゃんと行きました。
CT撮ってる間だけ看護師の方やスタッフの方たちが赤ちゃん抱っこしてくれていました。

  • ベービー

    ベービー

    結果はどうでしたか?
    大丈夫でしたか?

    • 10月12日
えみり

育児の疲れや、抱っこなどから
首と肩が固まっていました。
首もレントゲン撮りました。
そこから頭痛がきてると言われました!とにかく温めてなるべくベビーカーにする等した方がいいといわれましたが、ベビーカー泣くのでいまだに抱っこ紐です!首の骨?と頭蓋骨の隙間?が広いのも原因みたいでした。分かりにくくてすみません😣💦⤵

  • ベービー

    ベービー

    そうだったんですね!
    私もいますごく肩こりなのでそれかもしれないです!!

    • 10月12日