※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

男の子のおち◯ち◯の洗い方について質問です。中まで洗う方法がわからず不安です。炎症を起こさないように教えてください。

いつもお世話になります!

男の子ママさんに質問なんですが、

おち◯ち◯ってどうやって洗っていますか?(^_^;)

中まで洗わないとダメだよっと聞いたのですが

中って…どこ?!状態です(^_^;)

今はちょちょーっと洗ってるだけなので
炎症とか起こしたらかわいそうなので
よかったら教えてください(>_<)

コメント

皮をむいてってことですかね??
旦那さんに聞いてみたほうが良いかもしれません。
私は怖いので、夫がお風呂に入れる時に念入りに洗ってもらってます(笑)

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    それが旦那の帰りが遅いのでいつも私が入れてます(^_^;)
    一度聞いたんですけどよくわからなくて…
    怖いですよね!!(;_;)男の子育児の壁にぶつかってます(笑)

• 10月12日
しほやん

ちょちょーっと洗うだけで十分です!皮剥いちゃだめですよー(>_<)

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます(^^)
    そうなんですか?!
    いろんな情報があってわからないですね(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月12日
きーすけ

私は主人に教えてもらい、皮をを少しだけむいて洗ってます。

自分に無いものだと未知のものでとても怖いですよね。

旦那さんの今度の休みの日に実演してもらうと安心出来ると思います!
私はおむつ替えの時やお風呂の時等にどこまで大丈夫なものなのか何度も実演してもらいました(苦笑)

しゃんめぇ

あたしは産院で洗うときに皮をちょっと剥きながら洗わないと包茎になるって言われました(^◇^;)

KE

毎日少しずつむいてあげてくださいね^^*小児科の先生にも言われるし( ´ⅴ`)

ミスト

掛かりつけの小児科で聞いた方が良いですよ。
皆さん言う事がバラバラなので、医師からきちんと説明受ける方が分かりやすいです!

うちは病院で、傷付けたりして炎症を起こす可能性があるから剥いてはいけないと言われました。

メル☆

早いうちから剥ける子と、なかなか剥けない子といるので、剥けない場合は無理してむかなくていいと小児科で教わりました。うちの場合は皮がかぶさっててなかなか剥けないので、3歳まで様子見てそれまでにむけなかったら医師が剥いてくれるそうです。

ぺこにゃん

回答ありがとうございます!
遅くなったこと、まとめての返信ごめんなさい(>_<)

こんな質問しといて親子で発熱してダウンしておりました(>_<)

ここでもいろんな意見ありますね…旦那や小児科の先生にききながら、なんとかやってみます(^_^;)

男の子困りますねー(>_<)!

みなさんほんとうにありがとうございます!

きーすけ

体調はもう大丈夫ですか!?
ゆっくり安静にしてくださいね(๑´•ω•)

息子はおちんちんの洗い方が悪くて炎症になった事もあるので(その時の皮膚科の先生にも皮をむいてと言われました)早目に相談しておくと良いかもしれません。

みなさんの意見を聞いて、子供によって対処法が変わるのかなと思い、私も勉強させてもらいました!!!

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます(^^)!
    もう大丈夫です!
    こどもの回復は早いですね、私の方が長引きました(^^)笑

そうなんですか〜!!なるほど…今度の予防接種のときにでもきいてみます!!

• 10月16日