※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAINBOW☆mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。つわりらしき症状もありますが、妊娠中の重い物の持ち方について心配です。以前はほぼ何もせず寝ていたけど今は色々違う状況です。どの程度まで大丈夫でしょうか?

はじめまして☆二人目を妊活中でしたが先日、妊娠検査薬で陽性が出て、つわりらしき症状もあります。(まだ産院では検査してもらってません)妊娠中って重い物を持たない方がいいって言いますよね?でもそれってどの程度まで大丈夫なんでしょうか?(^_^;上の子を妊娠中の時はほぼ何もせず寝てるような状態だったんですが、今は状況が色々違うので…。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

人それぞれだとは思いますが、
飲食店でバイトしてましたので、
ビールの10リットル樽を普通に持ったりしてました^^;
私は取り分けつわり以外なんの問題もなかったので…

早速のコメントありがとうございます★
ええー!そんな重たい物持ってたんですか!Σ( ̄□ ̄;
確かに、人によって違うものかもしれないですね。二年前に初期流産を経験してるので、ちょっと神経質になってるのかもしれないです(--;)

ありがとうございました!

メロンパン

私は仕事でビール瓶のケースとか樽もってました。
二人目だと必然的に上の子を抱っこしたり、全く重いものを持たないのは無理だと思います(^^;
私は二人目妊娠中2歳息子が赤ちゃんがえりみたくなって、なんでもママ~ママ~で大変でした(>_<)
結局37週前に陣痛きてしまいました。
上の子がいると大変だと思いますが、あまり無理しないでくださいね(*^^*)

そうなんですよね~。うちは四歳息子なんですが、遊びたい盛りなので自転車とか持って外に遊びに連れていってやりたいので☆15キロ以上あるのに、まだまだ甘えん坊でたまに「抱っこ」言ってくるし(-_-;)話せば解ってくれますが。
上がいると多少の無理は付き物ですよねー。皆そうやって頑張ってるんやし!母は強しですよね(^^)
回答ありがとうございます☆