※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

富山市でおすすめの母乳外来や、母乳育児相談について教えてください。赤ちゃんがおっぱい吸うのが下手で痛いです。母乳が足りているかも相談したいです。利用した方いますか?

富山市でおすすめの母乳外来を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️赤ちゃんがおっぱい吸うの下手になり、おっぱいが張って痛いです😓母乳が足りているかの相談もしたいと思ってます!出産したさたけ産婦人科の母乳育児相談も気になっています。利用した方いますか?

コメント

寿々

さたけさんで出産されたのであれば、まずはさたけさんでもいいかもしれませんね✨

私はかんすいで出産し、産後に日赤の母乳外来に3度通い、2ヶ月ちょっとで完母になりました🍀
その人の悩みに応じた外来なので、内容はそれぞれとは思いますが、抱き方、授乳の仕方の指導、哺乳量の測定、母乳マッサージもやってもらえました👍
どの助産師さんもすごく親切で丁寧でとてもよかったです💕
保険が効かないので実費ですが、子育て支援券も使えました✌️

家城産婦人科にも母乳外来があったと思います。

他にも有名なところで言えば、桶谷式マッサージの森田助産院でしょうか。
通っていた知り合いが何人かいますが、ベテラン助産師さんで人気もあり、母乳の出はとても良くなると耳にします。
でも、とても厳しかったり、結構頻繁に通わないといけないみたいですし、母乳の味で食事指導もされるとか。
断乳するときまでしっかり面倒は見てくださるそうですが、合う合わないがあるのかなぁと感じました😅

• まき

まき

詳しく教えてくださりありがとうございます💕日赤良いですね!完母なのですが、母乳マッサージとかしたことないのでやってみたいです😁桶谷式やってるところあるんですねー!でも厳しいとなると続けて通うのが嫌になりそうです😓とりあえずは一旦さたけに相談してみようと思います✨ありがとうございました❤️

• 4月2日
ママリ🌱

私も最近母乳の出があまり良くない気がして、出産したさたけさんにまず電話して聞いてみましたー!
とりあえず電話で相談して📞
必要なら母乳外来の予約取れるみたいで私はしばらく様子見することにしましたけど、子育て応援券使えると思いますし、さたけさん行ってみたらいいと思いますよ〜😊💓
電話した時、さたけの助産師さん
親身に相談乗ってくれたしとりあえず電話するだけでもいいと思いますよ!👍☺️

• まき

まき

そうなんですね✨さたけの助産師さんや看護師さん好きだったので行こうか迷ってました😊とりあえず電話で相談だけでもしてみます❗️ありがとうございます💗

• 4月2日

私、桶谷式の所行ってますが、とってもいいですよ😆

• まき

まき

上の方が言っている森田助産院というところでしょうか?とっても良いんですね(*´ω`*)✨早速調べてみます!ありがとうございました💓

• 4月2日

退会ユーザー

です‼️
    おばちゃんは無愛想ですが、腕は確かなのでぜひ✨

• 4月2日
  • まき

まき

そうなんですか!ベテランさんなのですね😁💕

• 4月2日
ちぃり

私も産後体調を崩して初めはおっぱい出てたのに、吸わせれない状態で量が少なくなってしまい桶谷式に行ってました❗
滑川の吉橋助産院へ、この道30年のベテラン先生で良かったですよ✨

• まき

まき

そうなんですね!桶谷式は有名ですし気になってました😁ベテランさんなら安心です!が滑川はちょっと遠いので難しそうです😭💦教えてくださりありがとうございました💕

• 4月3日
甘党🐽🍰

森田助産院行ってました😆
一回3000円で高めですが、Tさんも
言うておられるみたいに無愛想ですが
腕は確かです✨
私は週一で通わなければならなかったので結構な出費でした😭

• まき

まき

森田助産院有名なんですね✨

• 4月3日
  • まき

まき

途中で送っちゃいました💦
    1回3000円で週1だとなかなかの出費ですね😭でも腕が確かなら通いたくなります!ありがとうございました❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

断乳ケア 助産院