※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
お金・保険

育児給付金の支給時期について心配です。出産手当金は振り込まれたけれど、育児給付金はまだですか?会社がいい加減なので不安です。

育児給付金ですが、11月末に出産1月23日育休開始なんですが、まだでしょうかね❓(>_<)

ちなみに出産手当金は3月始めに振り込まれました☆

結構いい加減な会社なので心配です、、

コメント

るる

11月上旬出産の、育休が1/2スタートで3月末に振り込まれてました!
出産手当金は1月下旬に振り込まれたので…いい加減なところが心配ならまだもう少し先かもしれませんね…笑

• あさと

あさと

やっぱりそうですか、、。
    上の子の時は出産手当と同じ時期ぐらいには入ってたので、凄く心配になってきてて😰

• 4月2日
  • るる

るる

死活問題です😨
    早くして欲しいですね😨笑

• 4月2日

まだ2ヶ月ごとの育休終わってないですか?申請期間はいってないと申請自体できないので、まだですよね😊
終わってたとしても初回は時間がかかるみたいなので、年度末で忙しい点も含めて今月いっぱいはみたほうがいいでしょうね😥

• あさと

あさと

ちょうど忙しい時期と重なってるんですか、、書類は会社に提出したんですけど、支給決定の紙は届いてないので、心配になってきてしまいました( ;∀;)

• 4月2日

退会ユーザー

仕事してない間のお金ってこと考えただけでストレスになりますよね、明日から私は仕事復帰しますが、給料日までまだまだだしお金いることばっかでしんどいです😭
    もっと妊娠前・中から貯金しとけばよかったです…😵
    もう少しだけみてなにもなかったらいつ申請予定か聞くだけでもしてみましょう!☺

• 4月2日
りゅやママ

私は11月29日に出産して、
初回支給が3月30日に支給されました!

• あさと

あさと

そうなんですね⁉️
    私はいつになるやら、、心配です😰

• 4月2日