※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29週の妊婦で手の痛みがある。手根管症候群経験者。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

現在二人目妊娠中の29週なのですが、指先から手首、腕(手首から15センチくらいのところまで)にかけて激痛があり、手に力が入らず少し動かすだけで痛いです。
一人目の時も妊娠中に手根管症候群になったのでまたかな..って感じはしているんですが、同じような方いますか?
何か対策があったら教えて欲しいです(;_;)

コメント

私も上の子たちのときありました。1人目のときは自分のことで精一杯で、特に支障なかったのですが、上にお子さんいると辛いですよね…
冷やすくらいしか対策しなかったです。
何か有効な対策あれば私も知りたいです♡

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうですよね(;_;)
    子どもいると動かさないわけにはいかないので辛いですね😭
    中々対策がないですよね(TT)

• 4月2日
mka

妊娠5ヶ月ごろから激痛と痺れあります。寝ると痛みが出て1時間おきに起きてしまってました😭寝不足が続いたので整形外科に行き手根管と診断され痛み止めとビタミン剤をもらいました!それから耐えられない痛みの時だけ薬を飲み8ヶ月入ったところですが症状はまだあります。今は痺れの方がきついですが痛みよりかはマシです。。辛いですよね(ToT)病院では痺れがひどい方の手が骨折してるくらいの気持ちで使わないで。と言われました。後は身体を温めて筋肉をほぐすように言われましたが即効性はやはり薬でした😵

• みー

みー

辛いですよね(;_;)
    そうなんですね!
    今、切迫で安静中なので筋肉が固まって痛みがあるのかもですね😭
    筋肉ほぐさないとですね(TT)

• 4月2日
soleil

私も1人目、2人目(現在妊娠中)の時も右手首の痺れ、鈍痛がありました。整骨院で診てもらったら、大体は頚椎からきてる痛みだと言われました。横向きで寝る事が増えて枕が合ってないのではと。確かに枕が低すぎた様で、高い枕に変えてみたところそれからは痛む事がありません(*'▽'*)参考までに☺︎

• みー

みー

そうなんですね(;_;)
    たしかに私も横向きで寝ることが多く枕も低いので枕の下に手を入れて寝てたります😭
    高い枕に変えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日