※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoさん
お仕事

美容部員で子供2人を育てる育休中のお母さんが、職場復帰を悩んでいます。主人の勤務が厳しく、保育園のサポートも難しい状況で、悩みを抱えています。

美容部員のお仕事をされていて子供さんがいるお母さんはいらっしゃいますでしょうか??

私は美容部員で子供が二人いて今は育休中です。

この世界、終わる時間が遅く、土日祝出勤だったりで職場復帰を悩んでいます。

主人は拘束時間が長い勤務で夜勤ありです。

今は私の実家近くに住んでいますがいずれ近いうちに主人の実家近くに家を建てて住む予定です。

主人の実家の両親は現役なので保育園などのお迎えは頼れません。

時間短縮もありますが、とれるお店が限られており隣の市になるのでとっても帰りがおそくなってしまいます。

もろもろの理由からすごく悩んでおります。
辞められた方、続けらるている方のお話をぜひ聞かせてください。

コメント

国産ブランドですか?(´▽`)
私が以前勤めていた資生堂にはカンガルースタッフといって昼間のパートタイムみたいな勤務もありました!

• tomoさん

tomoさん

返信ありがとうございます~。

はい、国産ブランドです(*^^*)

資生堂さんはそういう体制があるんですよね。

知っている方で育休から復帰された方はカンガルーさんが夕方からいらっしゃってました。

働くお母さんにとても素敵な制度です…。

私のところには残念ながらなく…。
    あればまたいろいろと変わったのになぁ…。

• 10月12日
みーママ

わたしも美容部員で現在育休中です!

わたしは育休復帰後は育児勤務で時間短縮にする予定です。
保育園のお迎えに間に合う時間までの勤務が可能なので、、
それも難しそうですか?💦

上のお子さんの時はどうされたんですか?😳

先日訪れたコスメカウンターでBAさんが時短で保育園に預けてるって言ってました♡
もちろん他人というか、子供が同い年で盛り上がっただけなのでなんとも言えませんが…お迎えの時間までに終わらせてるとおっしゃってはいました!!