※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

予防的シロッカー手術を控えていますが、手術の不安が出てきました。同じ経験の方、手術後の痛みや苦しみはどうでしたか?尿カテーテルは大丈夫ですか?

お世話になります!
来週(15w)予防的シロッカー手術をする予定です!
手術さえすれば前回のような長期入院は避けれる!万々歳!と思って過ごしてましたが、今更ながら手術がこわくなってきました。笑
同じように、緊急でなく予防的シロッカー手術をされた方、何が一番きつかった(痛かった)ですか?!
痛みに強いほうなので、尿カテーテルはまぁ耐えれるのですが…

コメント

Haruki

14週でシロッカーしました(*´Д`*)

術後の頭痛がキツかったです😅
1週間まともに起き上がれず、
ご飯も食べれず 1週間で3キロ痩せました笑

でも、手術しても意味ないって言われました笑
私も長期入院や仕事を休まないように
しましたが、
結局術後に先生に
入院は免れないよって普通に言われて
結局24週でドクターストップで
仕事も休んでます😅

なんのために手術したの?っと
疑問です😂笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはり術後の頭痛や吐き気が一番きついんですねー(;o;)頭痛等も完全に治まってからの退院でしたか??

手術しても意味ないとは、張ったら意味ないてことですよね?!(。>д<)私も先生から、けいかんが短くなるのは物理的に抑えられるけど、張ったら入院は免れないとは言われてて…前回3ヶ月入院したので、1ヶ月ぐらいになるならば、とは考えてますが(;o;)

結局は24週から安静にされてるんですねー(。>д<)張りが多いとかですか??質問攻めすみません(つд;*)

• 4月2日
  • Haruki

Haruki

完全に治ってからの退院でした!
    頭痛が1日まったくない状態での
    次の日に退院でした(*´Д`*)
    なので、1週間でしたね♪♪
    急に頭痛が治まったので
    ビックリしました笑笑

私の場合手術中に先生から
    あーダメだ。子宮口も子宮頸管も柔らかいね
    これ入院かなーって普通に言われて
    え?ってなりました😓

手術してからすぐに
    私がなぞの咳が1ヶ月ほど続いて
    それがお腹に大きく負担してて
    縛った糸もきつきつ、織物も
    たくさんでて…やばいって時に
    原因がわかり、なんとか咳もおさまり
    なんとか続けてたんですが、
    職場で色々あり、ストレスでなぞの腹痛
    張りはそんなにはなかったですが、
    腹痛がひどく、それを先生に言ったら
    もう辞めなさいっと言われて
    診断書出してもらいました!

• 4月2日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

14週での手術中にそんなこと言われたらえ?!ってなりますね(;o;)でも無事に1週間で退院されてよかったですね♪やはり症状も完全に落ち着いてからの退院ですよね、そのほうが安心ですよね(*^^*)
    ストレスや咳なども良くないっていいますよね(;o;)私はここ最近花粉症プラス風邪なのか、咳くしゃみ鼻水がひどすぎて…これいつまで続くかな?と思ってます(;o;)
    診断書出してもらえてよかったですね(。>д<)まだ先は長いですが、自宅安静でなんとか最後まで過ごせるよう祈ってます!!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます✨

• 4月2日
しほ

13週でシロッカー術しました。
導尿は麻酔が効いてからしたのでまったく痛みなしでした。
術後は痛みもなかったです。それよりつわりがきつかったからかもしれません。おしっこのでかたに若干の違和感を感じますがその程度です。
37週で外来処置にて抜糸の予定でしたが逆子がなおらず予定帝王切開になりました。そのときは導尿を麻酔前にしたので激痛でした💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

つわり中に手術だとつわり自体がきついですよね(;o;)
    やはり導尿が痛いですかね(。>д<)あれさえ我慢できれば!と思ってがんばります!!!

• 4月2日
  • しほ

しほ

私は何より導尿が痛かった💦痛みには強いほうなんですが、帝王切開おわって部屋にもどってはなった言葉は赤ちゃんが生まれた云々よりも導尿が痛すぎやん‼ってだんなに話したぐらいです。管をはさむ一瞬が痛いんでそれをのりこえたら大丈夫です。頑張って下さい。

• 4月2日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

お返事遅くなりすみません!!
    では導尿さえ我慢すれば!!と思って臨みます!!ありがとうございます✨

• 4月4日
あかね

15週で予防的にシロッカーしました。きつかったのは、腰椎麻酔の時に麻酔が効きすぎて呼吸困難みたいになったことと、下半身が動かない状態がなんとも気持ち悪くて嫌でした。あと、術後の子宮収縮抑制剤の点滴による動悸がきつかった!一晩眠れなくて、苦しかったです。

私は順調だったので点滴も翌日には外れ、予定より早く術後6日で退院できました。1ヶ月ほど仕事を休んで自宅療養しましたが、復帰し産休まで働けましたし、普通の生活できてましたよ(* ´ ▽ ` *)

ただ、主治医が言うには、なかには出血や張りが続いてなかなか退院できない人もいるそうです。

シロッカーするってことは頚管無力症でしょうか?その程度によって術後の経過は変わってくると思います。

• ゆっぴー

ゆっぴー

お返事遅くなりすみません!!麻酔が効きすぎることもあるんですね(;o;)今度麻酔科の診察があるのでしっかり話聞いてきます!
    張り止め点滴、副作用すごいですよね!そして点滴翌日には外れたんですね!産後も普通の生活ができたのが羨ましいです!!
    無力症かもーとは言われているのですが、かなり張りやすい体質のため、はっきりそうとも言われずです(。>д<)

• 4月4日