※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
お仕事

求職中で保育園に入れたママさんいますか?面接が受からず困っています。心配で受かった方のお話が聞きたいです!保育園の求職について教えてください。

求職活動中で保育園に入れたママさん居ますか?なかなか面接が受からなくて困ってます!求職届け出そうと思ってるんですけど、受かるのかなと心配で受かった方のお話が聞きたいです!

コメント

nao。

私は求職中で申請して3ヶ月ほど待って保育園入れました😊

• ぽこまる

ぽこまる

コメントありがとうございます!
    それは保育園の空きがなかったから3ヶ月待ったと言う事ですか?

• 4月2日
  • nao。

nao。

そうです!
    待機児童で3ヶ月ほど待ちました!

• 4月2日
  • ぽこまる

ぽこまる

そんなに待ったんですね!それは大変ですね(íoì)(íoì)
    私の地域はまだチラホラ空いてるらしいので就活して頑張りたいと思います( ¨̮ )ありがとうございます!

• 4月2日
  • nao。

nao。

6ヶ月に申請して9ヶ月で入れたので、まだ良かったんだとは思います😊
    頑張ってください!

• 4月2日
なな

認証保育園なら求職中、勤務中関係なく預けてられますよ*\(^o^)/*

• ぽこまる

ぽこまる

そうなんですか?求職中だと不利なのかなと思ってて、それはあんまり関係ないですか?

• 4月2日
  • なな

なな

地区によるかもしれないです😱
    私の地区は激戦区なので、0歳と1歳は認可保育園になかなか入れないので、とりあえず無認可保育園か、認証保育園に入れてポイント上げて四月からの認可保育園に入れるママさんが多かったですよー( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月2日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうなんですね。私の地域は小規模の保育園がまだ空きがあるみたいなので、2歳まではそこに入れて3歳から他の保育園を探そうかなって思ってます!それでもポイント上がりますよね?( ¨̮ )

• 4月2日
  • なな

なな

小規模保育園に入れれば転園もスムーズみたいです*\(^o^)/*

• 4月2日
  • ぽこまる

ぽこまる

やっぱりそうなんですね!小規模かなり迷ってたけど、それなら良かったです(íoì)ありがとうございます!

• 4月3日
ワンじろ

求職で入れましたよ~!

• ぽこまる

ぽこまる

すんなり入れましたか?空きがあれば普通に入れると言う事ですかね?

• 4月2日
  • ワンじろ

ワンじろ

4月から入園なので入りやすかったようです。
    ちなみに今日が入園式でした🌸

• 4月2日
  • ぽこまる

ぽこまる

入園おめでとうございます❤️
    私も頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月2日
ミオナ

住んでる所がかなりド田舎なので求職中でもすぐ入れました( ¨̮ )

• ぽこまる

ぽこまる

そうなんですか!良いですね。すぐ入れると仕事も決まりやすいですもんね。私も頑張ります\( ¨̮ )/

• 4月2日
れんれん

待機児童いない地域なので、4月から求職中で預けますよ✨

• ぽこまる

ぽこまる

そうなんですね。私の地域もまだ少し空きがあると聞いたので、入れれば良いんですけど!小規模の保育園になってしまうんですけど。

• 4月2日
ななな

求職中で入れましたよ!シングルだからかもしれませんが...それでも一次、二次審査落ちて、三次で決まったので、決まったのが3月の中旬くらいで遅くめっちゃ慌ただしかったです(^^;;決まってから母が仕事が休みの日にパートの面接に行ったりして三月中にはパートですが、仕事を決めて、明日から働きます!子供は今日から保育園でしたー!

• ぽこまる

ぽこまる

コメントありがとうございます。
    そして入園おめでとうございます㊗️
    3月中旬に決まったんですね。それはとても慌ただしくなりそうですね。
    保育園が決まってくれると仕事も探しやすいから受かると良いんですけど。今のところ何個も面接落ちてるので、保育園ってどうなんだろうって思ったので聞いてみました。

• 4月2日
ママ

求職中で申請して、数ヶ月待機して、去年の4月から入れました。

• ぽこまる

ぽこまる

コメントありがとうございます。
    待機してる間に仕事は決まりましたか?

• 4月2日
  • ママ

ママ

待機してる間は仕事探してなかったです。無認可に預けてまでは働くつもり無かったので💦
    保育園が決まった2月中頃から探して、3月末には契約しました。

• 4月3日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうなんですね。私も無許可に預けてまでは働くつもりはないので決まってからちゃんと探そうと思います!ありがとうございます。

• 4月3日
ニャン吉

私も保育園の入園の手続き時は就活してました。
求職中で出しました。

そのあと、半月ほどで事務の仕事を得ました。

• ぽこまる

ぽこまる

保育園が決まってから仕事決まったって事ですよね?やっぱり仕事を先に決めるのは厳しいですね。保育園を決めておかなきゃ。

• 4月2日
ニャン吉

長女がも行ってた保育園だったので、勝手も分かるし市内で1番園児が多いので、取って貰いやすいのと、卒園しても園の大半が近くの小学校通うので、今後卒園しても知らない所で通わすより良いと思い、選びました。

園にも学童あるので、学校の学童てはなく園の方に行く予定です。
学校から園も徒歩5分で行けるので、行くのもほとんどの子が園の学童ですので、帰りも1人で帰る心配ひ全くありません✨

私の住んでる市内は規模が小さい割に救急病院3カ所、個人病院、歯医者、院外処方と美容院多いです✨
救急病院も、10年かけて全部綺麗に建て替えしたので、設備もいいです。

かなり住みやすいです。
香川あるあるですが、車はないと不便です。