※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひこ
妊娠・出産

18週でお腹がしぼんだりして不安。胎動も感じず、生存確認したい。検診まで一週間。無事か心配。

18週です。5ヶ月に入ってからどんどんお腹が大きくなっていたのに、最近しぼんだりする日が続き、前より平らになってきたような…胎動もまだ感じず、ちゃんと生きてるのか不安な毎日です。検診まであと一週間あります😭無事なんでしょうか…

コメント

月

出血や破水はないですか?
であれば中のものが減るわけないので、体勢によってお腹の形が変わっているだけだと思います。

• ぴよひこ

ぴよひこ

何か出てくる事はないです…体勢でこんなに変わるものなんですね😭

• 4月2日
  • 月

体勢で変わります。
    仰向けに寝たり日中歩いて活動したりと、同じ姿勢で過ごしている訳では無いので、赤ちゃんの位置も羊水の分布的なものも変わります。

• 4月2日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

お腹の中の事がまだよく理解出来てなくて。動くのが普通なんですかね?

• 4月2日
みー

私もそれくらいの時期は出たりしぼんだりしてましたよ!夜ご飯のあとはいかにも妊婦さん!てくらいお腹が出てたのに朝にはぺたんことか。へーこんなに変わるんだーくらいにしか思ってなく、特に気にしてなかったです。
胎動も腸の動きなのか胎動なのかわからなかったです。ほんとにお腹に赤ちゃんいるのかな?あれ?私妊婦かな?とふと思うこともありました笑でもそのうち胎動もわかるようになるしお腹も出てきます!機敏に動けるのは今だけですよ!笑
健診までって本当に長く感じますよね(><)ぴよひこさんの不安が楽しみに変わりますように😊❤️

• ぴよひこ

ぴよひこ

最近まさに、朝起きたらお腹が半分くらいになってたりして不安になっでました。
    そんなもんなんだと、私もみーさんみたいに気楽に構えていきたいです。

• 4月2日

心配ですよね。私も17wなので同じく不安です。31日から胎動なのか腸の動きなのか?って感じる時がいきなり増えましたが、確信にはおよばず。
検診もまだまだ先なので不安です。赤ちゃん信じるしかないですよね

• ぴよひこ

ぴよひこ

心配ですよね本当に…検診が待ち遠しいです。私も赤ちゃん信じて乗り切りたいです。

• 4月2日

退会ユーザー

お金払っていいから一週間ごとにエコーみたいくらいです

• 4月2日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

それ本当に言えてますね!!!😭

• 4月2日