※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

完母の方で一歳より前に卒乳、断乳した方いらっしゃいますか?😃またその後はミルクやフォロミはあげましたか?

完母の方で一歳より前に卒乳、断乳した方いらっしゃいますか?😃またその後はミルクやフォロミはあげましたか?

コメント

かおみるく

うちは11か月ぴったりに断乳しました😊
断乳してから3か月ぐらいはフォロミを使った料理を出してましたが、ムラ食いが始まり食べなくなったのでやめちゃいました😅

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!料理に混ぜるのいいですね✨どんなもの作ってましたか?

• 4月2日
  • かおみるく

かおみるく

うちは、オートミールにフォロミときな粉を入れてグツグツ煮たものを出してましたよ😊
    あとはシチューにもしてました🤗

• 4月2日
  • こーん

こーん

お料理上手なんですね♡シチューはお野菜とフォロミの他になにを入れるんですか?😃

• 4月2日
  • かおみるく

かおみるく

そんなことないです😅
    いろいろ調べて見つけたレシピで🤔
    シチューには、あとは鳥ひき肉を入れて、最後に小麦粉でとろみをつけましたよ😊

• 4月3日
  • こーん

こーん

小麦粉でとろみつけるんですねー😊今度作ってみます♡
    離乳食毎日考えるの大変ですよね😂

• 4月3日
  • かおみるく

かおみるく

ほんと大変です〜😅
    何でも食べてくれれば特に問題はないんですけど、そう上手くはいかないですね😁
    お互い頑張りましょう😆

• 4月3日
s♡

9ヶ月に昼間、11ヶ月で夜卒乳しました!フォロミなどはあげてませんよ😊

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!
    うちも9ヶ月から昼間飲んでなくて今1回の授乳です✨もうすぐ11ヶ月なので同じかんじになりそうです😊
    保育士さんに相談したら、ゔーんってかんじの反応だったので心配になりました😅

• 4月2日
  • s♡

s♡

私自身、保育士なんですが、体重の増えとか食事量とか大丈夫そうだったら卒乳しても良いと思いますよ😊

• 4月2日
  • こーん

こーん

保育士さんの言葉心強いです😊私が相談した保育士さんは50代くらいの方だったのでむむむーというかんじでした😅

• 4月2日
3児のmama´∀`о

うちは10ヶ月の時断乳!
離乳食後にミルク飲ませてましたが
だんだんミルクを飲まなくなり
結局11ヶ月の時には
全く飲まなくなり離乳食のみに
なりました!

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!離乳食たくさん食べているとミルクも飲まなくなるんですかね😄

• 4月2日
YKmama♥

9ヶ月でおっぱいいらない!となったのでとりあえず離乳食後たまにと寝る前にフォロミあげてました❣

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!
    フォロミはどのくらいの量を何時頃まであげてましたか?😊

• 4月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

食べムラがあったので200を1歳半位まであげてました😊

• 4月2日
  • こーん

こーん

食べムラあると心配ですよね!参考にします!ありがとうございます😊

• 4月2日