※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで麺類しか食べられず、他の食べ物が気持ち悪くなる状況で、塩分や血圧が心配です。同じ経験の方、血圧など大丈夫だったか教えてください。

妊娠初期の頃、つわりで食欲ないけれど麺類だけは受け付けた方、また麺類ばかり食べていた方いらっしゃいますでしょうか?

私はここ最近、麺類しか体が受け付けず…困っています。
薄味とスープ類は飲まないのを心がけていますが、塩分も多いですし、血圧等大丈夫だろうかとハラハラしています。
しかし、困った事に麺類以外は物凄く気持ち悪くなって吐き気がしてしまい食べる気がしない為、野菜を多めに入れる等の工夫をして麺類を食べています。

同じようなつわりの方いらっしゃいましたら、血圧等は大丈夫だったのかもよろしければ教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

初期で、カップやきそばしかたべられず140越えてからかなり減塩して今100ですが安定期入るまでは仕方ないかとおもいますよ⤴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やはり血圧…多少影響しますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も気をつけながら麺類食べます!

• 4月2日
ママリ

ちょうど夏の終わりごろから秋にかけてつわりだったので冷やし中華ばっかり食べてました❗というか、冷やし中華以外食べた記憶がないほど食べてました❗(笑)冷やし中華がなくなったあとはカップラーメン食べてましたが、汁も全飲みしてました😂
検診では異常がなかったんですが、
心配だったので病院の先生に聞いたら、
今は何食べても問題ないから❗食べられるものを
食べたいときに、食べられるだけ食べて❗
と言われました❗他のものも食べられるようになってから、栄養バランスを考えて食べるようにしました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷やし中華、サッパリしてて食べやすそうです(*^^*)
    カップ麺食べるのもメッチャ分かります、スープ飲まないようにするんですが…それでも塩分が心配で💦
    やはり初期は仕方ないですね。
    息子の時はまんべんなく食べられていたのですが、今回は偏りが酷くて😂
    つわり治まったら栄養考えて食べるようにします!

• 4月2日
はるか

麺ばかり食べてました。
むしろ今でも麺ばかりです…笑
そば、うどん、冷麺が主に…
たまーにラーメンや焼きそばを食べたくなりました。

血圧は何も言われないので正常だと思います。
とても高いわけじゃないし
低いわけでもない120/60〜80くらいです。
つわりの時期は辛いので赤ちゃんへの影響を考えるのはもうちょっと先にして
わたしは食べられるものを食べるようにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕎麦分かります、ツルっとしてて食べやすいですよね(*^^*)
    私は妊娠はまだまだ先の事だと思っていたので、今回の妊娠前に毎日ビール呑んで塩分の多いおつまみもたくさん食べていたので…それでも血圧は正常なのですが、不摂生が妊娠中の血圧に影響しないか心配でして…。
    やはり初期は仕方ないですよね。
    薄味の麺を心がけて、食べれる物を食べます!

• 4月2日
うめ子

まさに、麺類しか食べれなかったです(>_<)

しかも、チキンラーメンとカップヌードルのみしか体が受け付けなかったので、つわりが酷かった時期はほとんどその2種類で過ごしました(^o^;)

塩分とりすぎかなと頭では分かっていても、食べれるものがそれしかなかったので、気にせず食べ続けていましたが、特に何も体調面では引っ掛からなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラーメン系もメッチャ食べたくなりますよね😂
    私もこの前の金曜日はどうしても我慢出来ず、夕飯に家族でお店へラーメンを食べに行ってしまいました💦
    やはり、初期は仕方ないですよね。
    塩分は出来る限り気をつけて、今は食べれる物を食べます!

• 4月2日
にんはむ

今まさにカップラーメンしか受け付けなくて困ってます💦💦
私もなるべくスープは飲まないようにしてますが、ゆっくりしか食べられないので麺に塩分もかなり吸われた状態だろうな…と。
でもまぁさんはちゃんと野菜を入れてなどご自分で作ってらっしゃることが本当にすごいです😢✨

回答になっていなくてすみません😢
同じだったのでついコメントしてしまいました😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カップラーメン、メッチャ分かります!
    今、日清のシーフードヌードルにハマり気味で…😂
    野菜はトマトが神のように美味しく感じるので、トマトを毎回食べてしまってます💦
    そんなそんな、私全然管理も何もなってないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    元々、2人目妊娠前は物凄い不摂生な食生活、夜は毎日ビールガブ飲みのデブデブだったので、そんな生活が妊娠が分かって…血圧やその他諸々を凄く気にしてます💦
    お互い、ツラいつわり乗り切りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月2日
  • にんはむ

にんはむ

びっくりですっっ!!w
    私も日清シーフードヌードルなんです!!w
    なぜかあれ食べれますよね😂

トマトですか✨
    試してみようかと思います✨

私も不摂生気味でしたよ~😢というか夫婦で外食が好きなので休みの日はかなりの確率で食べ放題…😅
    でもだからこそ今限定されたものしか食べれないのが辛すぎです😂
    血圧、なんとか大丈夫だと良いですよね!はいっ😊👍私も気を付けつつ、つわりを乗りきります😂

• 4月2日
さくらんぼ

私も素麺しか無理でした!
麺つゆに付けて食べたり。しかも濃いめ…
味が濃いのが食べたくて仕方ないです(^_^;)

それでも血圧が80と40でだるくてだるくて…

最近はうすしおポテチとか。

つわりのあいだは食べられる物を食べられる時にって先生にも母にも言われました(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

味の濃いものの方が食べれるという方が身近に居るので、それもツラいですよね…。
    血圧が低いのも、体凄くしんどいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やはり、食べれるものを食べるしかないですよね!
    初期は、塩分だけは気をつけながらとりあえず食べれるものを食べて乗り切ります!

• 4月2日