※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

1人目の男の子の名前が「はると」で、2人目の女の子の名前を「はるか」にすることに悩んでいます。名前が似すぎていて、あだ名も被る可能性があるかどうかが気になっています。

名付けについてです。2人目の名前で悩んでるのですが、例えで書きますが、1人目男の子の名前を「はると」2人目女の子を「はるか」にしたとします。名前似すぎて変ですか?最初の2文字がかぶるとあだ名も被ってしまうと思うのですが、ややこしいですか?説明分かりにくかったらすみません💦

コメント

来悠美

ややこしいかなと思って、うちはやめました😂どっち呼んでんの?みたいになってしまうので😂w

ショーコラ

ややこしいし、呼ばれる方もややこしいと思います(・_・;

らこまむ

性別違うし歳も違うならいいんじゃないですか?
双子だと少しややこしくなるかもしれませんが、学年違うなら特に困る事もないと思いますよ(^^)

はる

ややこしいし、
子ども側から考えても
反応しちゃうのでやりにくいかも☺️

はるとくん&こはるちゃん
とか同じ「はる」を使っていても
あだ名が違いそうなら
アリかと思います🙆‍♀️💓

どなもち

ややこしいとは思いますが、うちは同じ字使って名前をつける気満々です。
呼ぶとき3文字目だけ違うので、あだ名は同じになりそうですし、二人とも反応して来るかもですが、兄弟仲良くなってくれたらなーと思ってます。

ろろろろろん

はると こはる とかなら良いと思います。

うちは はるき で、良くはるちゃん、はる君って言われるので!
家でもはる~って呼んだりするので、どっち呼んでるか分からなくなりますね(笑)

LOUIS

性別違うし、私なら全然いいと思います😌❤️
兄弟で関連性のある名前に憧れます〜💕

k_a_mama

ちょっと子ども側からしても同時に反応したり大変かなと思っちゃいます。

うちは上が男の子、下が女の子ですが繋がりを持たせたかったので上の子に使った漢字一文字を下の子にも読み方をかえて使ってます✨

うちの旦那は2人兄弟で
最初の2文字が一緒です。
全然アリだと思いますよ!

年齢も性別も違うなら大丈夫かと思います。つけたい名前を選ぶのが一番だと思います!

H&Sのママ♥

我が家も遥斗(はると)なので、二人目は心遥(こはる)と付けようと思ったのですが、旦那に🆖出されました(;_;)

mmm

まとめての返信で失礼します💦
沢山のコメントありがとうございます😊
ややこしい意見が多数ですね(^^)
名付けはやっぱり難しい😢‼️‼️
皆さんの意見を参考にして
納得いくまで考えたいと思います。
ありがとうございました😊💕